fc2ブログ

ダイエットで那須連山を一周してしまいました^^

 昼にふらふらぁ~と出かけてみました^^
100918_123947.jpg
 どこへ行くともなく蛇尾川で那須連山をパシャリ!山に雲がかかっていなかったのでそっちの方向へペダリング^^ダイエット心拍数で余程勾配がきつくなってもケイデンス70は切らないように秋の空の元でクルクルト回して那須高原大橋でまたまた那須連山をパシャリ!少し雲がかかってきましたが行楽客の車に注意しながら鹿の湯で行こうか戻ろうか少し迷い取りあえず八幡崎まで行ってみる事にしました^^
100918_104820.jpg100918_113515.jpg100918_113635.jpg100918_121341.jpg
 遠くに八溝山が見え白河や黒磯、大田原と市街地も見え道もこの先は混まないから先へ進むことにしました^^9%の上り下りがじわじわと効いてケイデンス70は回せなくなったのでケイデンス60を切らないように元白河高原スキー場へ来ました^^ここでガスってきて展望も怪しくなったので引き返すかインターネットでお天気検索で思案してみます^^ところが白河も南会津も同じような天気予報だったので南会津へ向かうこととしました^^
100918_121719.jpg100918_131631.jpg100918_132413.jpg
 曇り空の中を標高700mまで下り左に曲がって長いトンネルを何回か潜り抜け標高1000mまで上げて下郷の道の駅まで下って休憩^^この道の駅はなかなかモダンに作られています^^下りて来た方向にある三倉山は御覧のように雲がかかっていますが下界はすっきり秋晴れでした(こっちの道を選択して正解)
 道の駅から延々と続く5%勾配の下りを下郷の町まで走り左折してブルベ400で走った道を逆走します^^

100918_142929.jpg100918_143106.jpg100918_143155.jpg100918_143436.jpg

(参考ルート図)

 会津田島駅で本日走りだし当初から特に登りで気になっていた(下りは風で音が聞こえなかっただけでした^^)前輪チェック・・・ブレーキが思いっきりくっ付いていました^^後輪も緩かったので両方増し締めしました^^

100918_151916 - コピー100918_151638.jpg100918_151729.jpg
 会津西街道を走り田島の道の駅で給水した後山王峠を下りて400号に入り塩原温泉街を抜け関谷で日没となりました^^今回100kmくらいの走行距離かなって思ってましたが甘かった・・・夜間走行装備は常にしてるので大丈夫でしたがこのコースはこれから日が短くなって行くので朝出発した方がいいカモ
100918_161259.jpg100918_174542.jpg100918_181144.jpg
 さて本日のメインテーマのダイエットは走りながらの捕食(一人で食べているところを人から見られるのが嫌なタイプです)と水分だけだったので帰宅後の体重は69.5kgで十数年ぶりに60kg台の数字を見てしまいました^^
  
【走行録】
  走行時間6h"33`11m
  走行距離 138.47km
  平均心拍数142  
  平均速度21.1km/h
  最大速度65.5km/h
  積算距離15381km
【走行エリア】  自宅→那須連山一周→自宅(走行後の体重69.5kg)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

わ~!!60キロ台突入、おめでとうございます。
着々とダイエットが進んでますね~~
私も負けずにがんばらなくちゃ。

ありがとょ^^

 当初の自転車をはじめた目的はダイエットだったので八方ヶ原HCをきっかけにまたまた着眼し始めました^^クロスバイクに乗り始めた時はとにかく健康になりたかったぁ

努力は必ず報われる・・・

しかしながら、本当に“あぶりんくさん”はタフですね。昼から140キロも走られるんですから、それも那須を越えて南会津へというのですからね。わたしにとっては、これはもうしっかりドライブルートですね。
体重だって一度70が切れたという実績があるのですから、水分を補給して戻ったとしても、必ずや60台がやってきます。努力は必ず報われます。すごい!

元気が出ます^^

ダイエットに頭があってダイエット走行してこれで結果がでないとがっくりでしたがギリギリセーフって感じでした^^ダイエットの先輩のkojiさんからそう言っていただければ元気が出ます^^
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード