

怒るのは・・・

笑えるのは・・・・・・・楽しんでる証拠
怒るのは・・・・・・・・・真剣だった証拠
喧嘩するのは・・・・・一緒だった証拠
つまずくのは・・・・・・進んでいる証拠
裏切られるのは・・・・信じていた証拠
失恋するのは・・・・・・愛していた証拠
不幸になるのは・・・・幸せだった証拠
IMG_2779.jpgIMG_2781 - コピーIMG_2784 - コピーIMG_2786 - コピー
 体重計を見て笑ってヘルメットを被って無かったSさんに怒ったのは半年前、子供の頃喧嘩した友達と町でバッタリ会っても懐かしいばかりで九州へ帰って躓いたと思っていたことは実は進んでいて・・・
 夕日をみて帰った後は朝に自転車仲間が持ってきてくれた甘いものを食べながら一日を振り返ってみましたぁ~

墓参りへ・・・

 今、いろんな事が認識できるのは先祖が存在したであろうからで・・・
IMG_2771 - コピーIMG_2774 - コピーIMG_2775 - コピーIMG_2777.jpg
 海岸で遊ぶ子供達を遠くから眺めた後に墓まいり・・・佐賀関の煙突も一本になっていましたぁ~
 またまたご近所さんから夕食を頂き・・・

判りきっていることだけど・・・

子どもたちはこうして生き方を学ぶ

けなされて育つと、
子どもは人をけなすようになる。

とげとげした家庭で育つと、
子どもは、乱暴になる。

不安な気持ちで育てると、
子どもも不安になる。

「かわいそうな子だ」と言って育てると、
子どもはみじめな気持ちになる。

子どもを馬鹿にすると、
引っ込みじあんな子になる。

親が他人をうらやんでばかりいると、
子どもも人をうらむようになる。

叱りつけてばかりいると、
子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう。

励ましてあげれば、子どもは、自信をもつようになる。

広い心で接すれば、キレる子にはならない。

誉めてあげれば、子どもは明るい子に育つ。

愛してあげれば、子どもは人を愛することを学ぶ。

認めてあげれば、子どもは自分が好きになる。

見つめてあげれば、子どもは頑張り屋になる。

分かち合うことを教えれば、子どもは思いやりを学ぶ。

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る。

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のなる子に育つ。

やさしく思いやりを持って育てれば、やさしい子に育つ。

守ってあげれば、子どもは、強いに育つ。

和気あいあいとした家庭で育てば、この世の中はいいところだと思えるようになる。
IMG_2765 - コピー
 カーテンを閉めていろんな事に重いふてっけ見たがこれをミルクと言って入れている人達でも私は感謝の気持ちを持って接している・・・どうしたら気が付いてくれるのか・・・

イエスとマリア

 パン屋さんで待ち合わせしてNPO役員と一緒にボランティア活動^^
IMG_2736 - コピーIMG_2756 - コピーIMG_2754 - コピーIMG_2761 - コピー
 先駆者の別荘へ行ってみると40kgと45kgのシェパードが登場・・・イエスとマリアって名前を呼んだら懐いて来ましたぁ~
 片道2時間かけて車に揺られて行った会がありましたぁ~

デブは悪人と何度も書いてきているので・・・

 ダイエットに心がけて付近を散歩して行き付けのカフェへ・・・
IMG_2726 - コピーIMG_2727 - コピーIMG_2728 - コピーIMG_2730.jpg
 帰りにご近所さん宅へ寄ってみると・・・ご馳走になりました・・・感謝します
 で気になる体重は・・・やっぱり太っていましたぁ~

みんなで昼食^^

 臼杵市はアジアで行ってみたい場所の第12位その場所でNPO役員のU理事とY理事と会っていると・・・
IMG_2697 - コピーIMG_2711 - コピーIMG_2707 - コピー
 わさだポタリングクラブのメンバーが登場!・・・みんなで食事をしてきましたぁ~
 初対面の彼女の話を聞いていると昨年の今日落車して小脳に出血・・・脳神経外科でお世話になった主治医の先輩が目の前のSさんだったとは・・・奇遇ですぅ~

一日の風景

 春を満喫し、車好きの知人と話した後は自転車好きの友人と・・・
IMG_2671 - コピーIMG_2673 - コピーIMG_2675 - コピーIMG_2677 - コピー
 橋の上から夕暮れを味わって帰宅^^

団長家族と再会^^

 知人宅から一緒に出て土手を散策^^
IMG_2593.jpgIMG_2597 - コピーIMG_2647 - コピー
 昼に団長家族と再会^^旧交を暖めあいNPOの役員会で昨日はなしたことを伝えましたぁ~

NPOの関係の人たちと・・・

 曇り空の中を田園調布へ向けて・・・開業医の女医さんを訪ねてみると・・・「伊東さんじゃないですかぁ~」当時莫大な借金を抱えて開業した病院もそろそろ30年・・・「裏の車庫に自転車があるよぉ~」ってことで案内されてみてみると・・・ジャガーディムラーダブルシックスだった30年前とはかわり350SLが・・・その奥にロード3台とマウンテン3台が・・・相変らずじゃじゃ馬な女性でしたぁ~^^
007 - コピー011 - コピー012 - コピー015 - コピー023 - コピー
 夜はNPOの人たちと懇談・・・みんないいもの持ってるねぇ~

30年ぶり^^

 あれから30年・・・1980年代に良く遊んだ鉄工所の経営社宅へ・・・相変らず油まみれで働いていましたが私を見るなり作業停止!って事で紅茶を入れてくれてしばしBMW談義^^虚飾をしなくていい友達は楽なものですぅ~
493 - コピー496 - コピー497 - コピー499 - コピー506 - コピー504 - コピー
 自転車友宅へお邪魔してみると既に寝ていた・・・しかし、起き上がって買って来てくれていた八海山をさしてくれ酒盛り^^ついでに自転車のパーツも出してくれましたぁ~

再会&再会

 朝早くホテルをでた私はBさんとの待ち合わせ場所へ・・・いろんな話をしたあとに一緒にSさん宅へ・・・BさんSさんの話が弾んでいたので私は一人Fさん宅へ行き久々に昔話を・・・
479 - コピー481 - コピー486 - コピー487 - コピー
 中華を経営しているFさん宅を後にしたあとは和食を経営しているSさんとご対面・・・お互いに年をとりましたねぇ~
 夜は昔ながらのTさん宅へ泊まりましたぁ~

知人めぐり・・・

 まずは烏山に住んでいる25年前に特別養護老人ホームの施設長をやっていたNさんとそのお弟子さん・・・元気そうでしたぁ~次はプロボクサーでありながら熱心なパン作りに勤しむNさん。。。相変らずストイックでしたぁ~
458 - コピー461 - コピー470 - コピー472 - コピー
 最後は思いで深きみぃ~ちゃん^^来週はブルベに出るそうです・・・
 夜の食事はこんな感じ・・・またまたビールを飲んでしまったのであった^^

久々の飛行機の中で・・・

 ラウンジへ入れた・・・サービスでビールを貰ったのがいけなかったか機内でも客室乗務員が妙に愛想がいいので弾みでビールを飲んでしまい・・・
430 - コピー436 - コピー445 - コピー449 - コピー
 友達のうちでも結局飲んでしまい、最後は手酌^^

海を見に行って見て・・・

 朝起きて体重を量ってみると・・・がび~ぃ~ん
IMG_2451.jpgIMG_2453 - コピーIMG_2452 - コピーIMG_2455 - コピー
 気分転換に海を見に行ってから役場へ・・・

因果相応

 その昔に神輿を担いで海へ飛び込んだ恵比寿神社へ行ってみると桜が満開!
IMG_2430 - コピーIMG_2433.jpgIMG_2440 - コピーIMG_2445.jpg
 昼は自転車仲間と噂のチャンポン・・・帰りにレンゲを見つけたのでパシャリ!

アンさんの早起きは私と一緒^^

 アンさんは早起きです・・・で日の出と伴に消えていきましたぁ~
IMG_2419 - コピーIMG_2421 - コピー - コピーIMG_2423 - コピーPAP_0118.jpgPAP_0117.jpg
 次に現れたのが自転車仲間・・・いつも有難うございますぅ~

朝から雨です・・・

 アンさんは計画好きでいつもご覧のような体勢・・・私は1日1食ですがアンさんは1日3食なので毎回食事を作りますがこんな調子だと実際の専業主婦の大変さが身に染みます--
IMG_2410 - コピーIMG_2415 - コピーIMG_2416.jpg
 夕方になって雨が止んだのでアンさんと近所を散歩^^

出会いは偶然かな

 たまたまお店の前にあった野菜を買おうとしてほうれん草と椎茸を買い今晩のおかずに・・・とそのお店は喫茶店で・・・話しこんでいるうちに杏ジュース等が出てきて話が進み・・・また来ることを約束してお店を後にしましたぁ~
IMG_2383 - コピーIMG_2394 - コピーIMG_2403 - コピーIMG_2406 - コピー
 アンさんがビールを持ってやってきて夜桜を見に行きみんなが来るまで韓国のサツマイモを生で齧りながら自転車談義世の中には天才奇才が居るものだと実感しました・・・アンさんは国家と裁判して勝ったそうですぅ~
 その後やってきたNPOのメンバーと深夜まで懇談して夜は更けていきましたぁ~
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
