

人に支えられて・・・人ですね

 九州の日の出はこんな感じが多いとか・・・中国の公害だそうです・・・日が上がってもご覧の様子^^
IMG_1142 - コピーIMG_1143 - コピーIMG_1144 - コピーIMG_1147.jpg
 病院へ行った後に体調が良かったので久々に第二クラブハウスへ行ってみると人が沢山^^みんな私のシンパなので安心した時を過ごし気が着くと日が傾いてしまったぁ~
 夜は出来上がった名刺を見てつくづく私はみんなに支えられてるんだなぁ~って実感^^

朝から活動・・・

 体調が良いので朝から動いてみましたが・・・
IMG_1099.jpgIMG_1138 - コピーIMG_1122 - コピー
 活動後に病院へ行くと・・・やっぱりぐったり^^
 午後からは病院で作業をしましたぁ~リハビリのお兄さんも仲良しなのでパシャリ!

心の健康が第一だねぇ~

 病院へ行く前に知人の会社へ二箇所寄ってパシャリ!で病院へ
IMG_1083 - コピーIMG_1087 - コピーIMG_1090.jpgIMG_1092 - コピー
 病院の帰りに八百屋さんで春菊を安く分けてもらい天日干ししたまま自転車仲間の車で再び病院へ^^
 病院の受付のお姉さんとも仲良しなので自転車馬鹿のツーショット^^

病院へ行こう!

 動けるので朝から動いてイロイロと用事を済ませましたぁ~薬局のお姉さんとも仲良くなってパシャリ!
IMG_1074 - コピーIMG_1079 - コピーIMG_1081 - コピー
 昼間に市役所にて過呼吸で倒れたので午後は早めに帰宅・・・お見舞い客が来る前に香を炊いて気を安らかにしてみましたぁ~

健康第一!

 朝から起き上がることが出来ずずっとカーテンを見ながら過ごしていたが空腹に耐え切れずリンゴを半分食べてしまったぁ~
IMG_1070 - コピーIMG_1071 - コピーIMG_1072 - コピー
 午後からも頸が重く肩こりが酷く左手は痺れてずっと横になっていると湯布院から見舞い客が・・・自転車仲間はいいものですねぇ~
 夕方からもどんどん見舞い客が来ていろんな電話もかかって見舞い客からは「選挙事務所みたいだねっ」と・・・実は具合が悪いけどとも言えず・・・「健康第一だね!」と返事するのが精一杯の一日でしたぁ~

ほうれん草が安かった^^

 通院後にスーパーに立ち寄りみていると・・・ほうれん草が100円・・・そのまま買って帰り天日干し^^
IMG_1063.jpgIMG_1065 - コピーIMG_1069.jpg
たくさんの人がこのブログを見てるんだねぇ~夜はブログを見て私の尾灯付きヘルメットが欲しいって言う方が数人・・・高値をつけた方の希望金額の二割引で譲ろうかと思っている次第^^私の知人が新品を持っているので新品が欲しい方も連絡してねぇ~当然尾灯も新品ですぅ~^^

ありえない全国放送・・・

 オーム事件にしろ9.11にしろ、3.11にしろあり得ない作り話が多いけど自転車に乗ってる私としてはこれはないだろう・・・って放映画面を自転車仲間から手に入れたので掲載^^
01a.jpg02a(1).jpg03a.jpg
 自転車のブログをずっと見ている人達なのでなにも言いません・・・じっくり見てそれぞれの戒めにしてねぇ~
04a.jpg05a.jpg06a.jpg
 私のように全国放送に出演したことのある人でなくてもテレビスタッフっていうのはタレントの後を着いていくってのは想像できると思います・・・ノーヘルクロスバイク乗りで手信号もせずに車道に下りてます^^生コンダンプの運転手もビックリしたでしょうねぇ~一番大きな問題は大手放送局にありますねぇ~
IMG_1049 - コピーIMG_1054 - コピー
 そんなことに憂慮しながらも掃除して病院へ・・・帰りの景色を堪能しながら帰宅^^

心境の変化?

 ヘルメットを被ったままとある名門道場へ・・・じっと見ていると「お相手を・・・」「段位は?」と私、「二段です」と相手・・・生ざしは何十年ぶりだったか・・・がしかし・・・勝ってしまったぁ~^^「おいヘルメット!また来いよ!」と相手「ハイ」と私^^
IMG_1013 - コピーIMG_1014 - コピーIMG_1030 - コピーIMG_1042 - コピー
 帰りに警察から呼び止められ・・・ヘルメットを被らないのは反社会的行為ってことを説明すると逆に応援してくれパシャリ!さらに町をそのまま歩いていると呼び止められパシャリ!

猿以下・・・

 朝一で電話「今、伊東さんの家の前にいますぅ~」自転車仲間がお見舞いに来てくれましたぁ~で幸先よく病院へ行ってみると休みの職員が居るらしくてんてこ舞い状態で時間がかかり昼過ぎに帰宅^^
IMG_0976.jpgIMG_0980.jpgIMG_0987.jpgIMG_0990.jpg
 午後の珈琲を飲んでいると電話「今、伊東さんの家の前にいますぅ~」自転車仲間が車でお見舞いに来てくれましたぁ~この自転車仲間は来月から福岡勤務らしく暫しのお別れ&お見舞いに着て自転車談義・・・夢中になってる時はわからないけど一人になるとどっと疲れが・・・一休みしてカーテンを閉めようとすると素晴らしい夕日^^
 肉は食べたらいかんよって何度言ってもわからない人が居ますがそんな人を猿以下と断言する人の動画を見ながら一日が終わる^^

生態系のトライアングル

 2013年の1月22日の朝を迎えて・・・珈琲を飲みながら2013年のうちに1900年は生態系のトライアングルから言っても人間は肉を食べて居なかっただろう・・・人類100万年としたらどうだろう・・・ホイトの栄養学を強引にいんようして肉食を進めた国は別として日本は戦後脱脂粉乳から始まりどんどん動物性たんぱく質を取り始めたねぇ~
IMG_0956.jpgIMG_0963 - コピーIMG_0967 - コピー01221628.jpg
 そんな事を思い巡らして空模様の怪しい中を午前中通院し午後は養生・・・食事はいつもの一汁一菜で今日は大根の糠漬け^^

自転車増殖中^^

 どんどん自転車が部屋に溢れて着ています・・・午前中に病院へ行った後に部屋の掃除を・・・
IMG_0947 - コピーIMG_0949.jpgIMG_0952 - コピーIMG_0943.jpg
 写真をアップすると早速関東の自転車仲間から二重丸を頂きましたぁ~

一気にいろんなひとと・・・

 朝からクラブハウスの移転作業でNPOのメンバーで・・・「パンクしてるから修理してくださいぃ~」って声で即修理・・・その後サイクリング連盟の重鎮宅へ
IMG_0898 - コピーIMG_0911_convert_20130121193914.jpgIMG_0924 - コピーIMG_0938 - コピー
 次はロータリークラブの自転車乗りとミーティング^^で結局夜になってしまったぁ~

いよいよ明日が・・・

 今日もいい天気だが山は雪化粧^^写真をアップすると尾道みたいって言われるほど坂が多いかも^^
IMG_0891 - コピーIMG_0893 - コピーIMG_0896 - コピー
 明日ははじめての人に会う為に手ぶらで行くわけにも行かずに買い物へ^^

びっくり!

 昨夜からずっとNPOの為に尽力を注いでくれていたプロのグラフィックデザイナー・・・実は凄腕でしたぁ~このパワーで八方ヶ原を登ると41分台で上がりきってしまいます・・・人は見かけによりませんねぇ~
ヒルクラ無題 - コピー
 出来上がった名刺にはいろんなモチーフがあり理事や社員の名刺もすべてボランティアで作ってくれましたぁ~登記にはその道のプロがまた、運営にもその道のプロが・・・私は毎日病院へ行って午後は寝ていただけなのに。。。あり難い事です^^

今日もヘルメットを被ろう啓蒙^^

 ヘルメットを被って歩いているとご近所さんからの会話が弾みます^^おかげで待ち合わせの時間に・・・ってもう丘の上でまってましたってことでパシャリ!してもらい・・・
4995_460164167380649_1385865124_n.jpgIMG_0886 - コピーIMG_0881 - コピー (2)
 今日はプロのグラフィックデザイナーにやって来て貰いご覧の集中力・・・自転車仲間が仕事の合間にみかんを持ってきてくれ自転車談義^^その仕事車に乗せてもらい所用を済ませて歩いて帰宅^^リッジを軽快に上がっていったかわいいご近所さんの真似をして上がってみると・・・怖いよぉ~~~私は本当にロッククライミングをやっていたんだろうか・・・
 帰宅してみると同じポーズでグラフィックデザイナーが集中していたのでそっとして置きました^^

いよいよ一年が始まったか?

 函館の坂を思わせる通院路・・・毎日楽しんで過ごしていますがいろんなアトラクションがあるものです・・・
IMG_0862.jpgIMG_0875 - コピーIMG_0871.jpg
 若い女性イラストレーター?からまたまた新作が^^感心していると自転車仲間が・・・ありがたい事ですね^^

今日もみんなの為に・・・

 九州の山にも雪が積もり・・・いつものように歩いて通院して帰りはこの吸い込まれるような階段^^今日は予定していた約束が遅れるので遠回り・・・この神社は金比羅山からの系統らしい・・・
IMG_0840.jpgIMG_0847 - コピーIMG_0849 - コピーIMG_0853.jpgIMG_0857.jpg
 帰宅後に食指が向いているチョコレートを食べているとHさん登場^^二人でいろいろと自転車談義した後にこれから重要になる項目を確認しあい作業開始^^
 作業しているとKさん登場!差し入れまで頂いてしまいましたぁ~^^

ごごから熱い男がやって着ましたぁ~

 情熱家のこの男性はごらんの自転車^^
IMG_0836.jpg
 熱い話をしてくれたので帰りにR-sysを貸すとそのまま夜中の3時まで走ってしまいましたぁ~~~サスガに熱い!

今日は成人式・・・

 昨日の体調から思ったけどやっぱり雨・・・ゆっくり珈琲を入れて飲んでいると電話・・・少しして晴れ着で知人がやってきたぁ~
IMG_0789 - コピーIMG_0792.jpgIMG_0797 - コピーIMG_0800 - コピーIMG_0813 - コピーIMG_0817 - コピーIMG_0822.jpgIMG_0828 - コピー
 午後からは香あわせではないけど知り合いのお坊さんがネパールへ行ったお土産の線香を炊いてみた^^

天気がいいので布団を干して・・・

 病院へ行ってみると昨日のスピッツ軍団が・・・教育してもいいけど意味の無い教育はこれからはしないことにしたのでほっといてリハビリ室へ・・・この病院のリハビリは電気を全く使わないのでお気に入りでついつい寝てしまうが日によって痛みが違い今日はとてもいたぁ~~~~~~ぃ・・・ってことは明日は雨かな?
IMG_0782 - コピーIMG_0785 - コピーIMG_0788 - コピー
 帰宅すると直ぐに電話・・・部屋が暖かいのでストーブは要らないかな?っ手思っているうちにその来客・・・モチベーションが高いねぇ~~~うちに来る人は私の能力を最大限に発揮してパソコンのように使ってもらえばいいしそうでない人はわざわざ時間を掛けて投げかけても仕方ない^^

さぁて・・・

 午前中にヘルメットを被り歩いて病院へ・・・待合室で機内モードにしてスマートフォンを見ていると「電話しないで下さいやめてください電源を切ってください・・・」こっちの話は何も聞こうとはしません・・・」まるでスピッツでしたぁ~~~
IMG_0770 - コピーIMG_0777 - コピーIMG_0778 - コピー
 いろいろあるけど今日をヘルメットを被っていたらご近所さんが居たのでハイポーズ!帰宅後に今後の事を思い巡らしているとあっという間に夕方・・・慌てて玄米を干して買い物へ・・・

一日中快晴^^

 所属団体でヘルメットを被ろう運動をしているので私も歩いて啓蒙活動を・・・本当は倒れて頭を打ったからだったりして・・・
IMG_0722 - コピーIMG_0739 - コピーIMG_0744.jpgIMG_0748.jpg
 午後からは玄米を干して近所のスーパーへ・・・ご近所さんから声を掛けられスターになった気分・・・これが本当のスーパースター?

健康状態は・・・

 昨日といい今日といいあまり体調は芳しくない・・・しかし、一日は過ぎていく^^で午前中はいつものように病院^^
IMG_0711 - コピーIMG_0712 - コピーIMG_0715 - コピー
 そんな日々の午後は私もガンナムスタイルで楽しむかなぁ~

連日朝からの来客で縁起がいいかも^^

 家の前にいまぁ~す」でよくお見舞いに着てくれる青年、昨日も午前中にやって着てくれた成年といい午前中に人が来るとなんか得した気分になりますねぇ~
IMG_0703 - コピーIMG_0699 - コピー398647_455100871222956_1619616284_n.jpg429039_112648945575069_955038728_n.jpg
 昨日は午後から病院へ行ったが今日は午前中に・・・待合室で事故仲間のNさんがとうとう車椅子生活になった写真を送っていただくがヘルメットにグローブ姿・・・モチベーションを感じます^^
 岩にへばり付いたり全国のBMWの集まりをやったり空飛んだり今までいろんな事をやってみたが中途半端であったか否かは「愚痴」が出たか出ないかを自問自答してみる^^

人の気持ちはいいものです

 朝起きてみると綺麗な画像と共にメッセージ・・・人も気持ち・・・昼は前に貰った野菜を押しつぶして・・・人の気持ち・・・送ってもらったそばを茹で・・・人の気持ち
318657_230695700398247_536683307_n.jpgIMG_0688.jpgIMG_0692.jpgIMG_0694 - コピー
 所属団体の監事が困りそうな書類・・・手書きはいいのだがいろいろと間違えが大杉・・・これも人の気持ち^^

夕方支援物資が届く^^

 明治維新の時に江藤新平がその行動で司法や警察は不必要って示したのに・・・それを続け選挙制度はご覧の有様
IMG_0686 - コピー
 日本はモウガタガタ
 夜はやるせない気持ちを口ずさむ&ビールを二本も飲んでしまう

余韻を楽しんだかな^^

 病院へ行って帰ってみると昨夜の鍋が・・・ストーブで暖めて卵を入れて灰汁を抜き食べてみると・・・うまぁ~ぃ
IMG_0681 - コピーIMG_0682 - コピーIMG_0685 - コピー
 鍋に入れていた昆布を糠漬にいれるために干してコンビニへ行ったりしていいたら干していたのを忘れてしもうた^^

新年会をやって頂きましたぁ~

 いつもの生活が再開・・・午前中に病院へ・・・帰りに子供が全く居ない冬休みの公園をパシャリ! 
IMG_0656 - コピーIMG_0659.jpgIMG_0679 - コピー (2)
 日没後に体調の優れない私を気遣って所属団体の役員仲間が我が家に集まってくれました・・・
 その勢いはまるで新手の新興宗教で私はとても元気を頂けて・・・新年から感謝感激(泣)

三日目

 リハビリを兼ねて早朝に散歩していると自転車仲間が新年のご挨拶に・・・颯爽と走りぬいていきましたぁ~その後ご近所の神社へ立寄りおみくじを・・・大吉だってさ^^
IMG_0610 - コピーIMG_0623 - コピーIMG_0633 - コピーIMG_0642 - コピー
 今日は朝から縁起のいい二人と会う→神社→右翼の会長→所属団体の社員といい感じで三が日が終了^^

活動開始^^

 中国のメンバーから書類が届いてやっとスタートできますぅ~かといって生活を変えるわけでもなく昼食は一汁三菜に玄米^^
IMG_0570 - コピーIMG_0599 - コピーIMG_0654.jpgIMG_0600.jpg
 所属団体のメンバーの写真が必要って事なので久々にサイクリングジャージに袖を通してパシャリ!夜は一人で宴を開きましたぁ~
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
