

今年も終わり

 昨日の夜の料理は肉料理^^飲み慣れない日本酒を飲んで今日は二日酔い・・・
IMG_0554 - コピーIMG_0558 - コピー
 2012年の最後の日没をじっくりと見て大晦日を楽しみました^^

またまた天気が崩れる

 今年はまだまだ2日もあります・・・本年、死に損なった私としては2日もあるってことがものすごく大きな期待&希望に感じてなりません^^それをメディアはあと2日とか言って勝負を投げたような言い方をしてますねぇ~^^またそれをまともに受けて洗脳されている世間の方々も大杉^^試合終了間近に起こったドーハの悲劇をドーハの喜劇に変えることが出来るのは自身の心の中だけにあるのかな^^

IMG_0549.jpgIMG_0550.jpg

今日の手抜き昼食はスープ入りヤキソバ

 キャベツと玉ねぎを先に炒め特売20円で売っていた麺をヤキソバの素と一緒に炒めてキャベツに焦げが見えたら終わり・・・隣のコンロで作っていた煮干と昆布で作った出汁に豆腐を入れて合体!麺の固い柔らかいはその後の茹で具合で調整してねぇ~

 二つのコンロを使って7分(だし汁は水から中火で作るから時間がかかります)で出来上がりですぅ~

 手早く作るコツはだし汁を作っているときに玉ねぎとキャベツを刻む事かな^^

 お湯を沸騰させて4分待って食べる(結局時間は一緒)カップめんとドッチが良いかは選択の自由ですよぉ~


 

天気が回復

 昨日と同じ方向をパシャリ!天気がいいと気分もいいねぇ~で病院へ^^ 昼は玄米(薀蓄ネットで調べてぇ~)とシーチキンスープ、それにニンニクとダイコンとニンジンの糠漬け^^

 シーチキンスープの作り方(熱湯があれば10秒で出来ます)
   熱湯を鍋に入れ増えるわかめちゃんとシーチキン・・・だけ
   食べる時にコショウを降りかけると美味しいよぉ~


IMG_0533 - コピーIMG_0535 - コピーIMG_0540 - コピーIMG_0542.jpg

 自転車が好き!交通事故を起こさない!ってゆうNPOの活動を私の自転車仲間がしてくれてますがメンバーには頭が下がる思いですぅ~頼んでもいないのにデザインを送ってきてくれたり約款を即座に作ってくれたり遠くのメンバーは役員に必要な書類を自身でダウンロードして送ってくれたり、ホームページを運営管理してくれたり・・・上海のメンバーは住民票を翻訳して送ってくれたり・・・このようなモチベーションの高いメンバーに囲まれて私は幸せですぅ~

お見送りのテープは切れるものですねぇ~

 朝から天気が悪いと体調もあまり・・・
IMG_0530.jpg
 それでも午前中に病院へ行き午後からは横になって一日をやり過ごす・・・くだらないことを気にするな!って内容の歌ってる音楽を何度も聴いた一日だった^^

毎日が天国?

 病院の帰りに倒れ見上げると意外と綺麗^^しかもこんな音楽が聞こえてきたりして^^
IMG_0518 - コピー
 頭を強打して失神・・・しばらくして気が付いて・・・その様子を一部始終みていたNさんは「死んだと思った」その時に救急車で運ばれた国立病院に入院させてくれればよかったものの二人とも追い出されNさんは一ヵ月半後に入院&手術・・・私は調子が良かったり悪かったり・・・今朝は偏頭痛が酷く首に重いものが圧し掛かった状態だったけど我慢して歩いたのがいけなかったのか^^人通りが無い所だったのでムクムク起き上がり帰宅^^
 左耳が聞こえたり聞こえなかったりなのでそれで一日の体調を判断していたがこれからは頸、肩、背中、腰の全体の状態で判断して生活していくことにしようぅ~もしかして、これから天気が下り坂なのかな?

激しい事故だったためにいろんな見舞い客が・・・

 天気がいいので病院の帰りに空をパシャリ!ご近所の女子中学生が階段を下りてきたので一緒に話しながら帰宅^^
IMG_0510 - コピーIMG_0515.jpgIMG_0516 - コピー
 午後からはお見舞い客がやってきて・・・甘いものを食べてしまいましたぁ~
 今日の見舞い客は歯ごたえがあり原発や医療の認識が無い暇な人にはよくコレを見てもらってますぅ~ってみせるとでは貴方はって切り替えされてきましたぁ~~~~なので電気代の領収書を見せると・・・マイリマシタだってさ^^

クリスマスだけど・・・

 午前中に病院へ行き帰りにふと気になっていた神社へ寄ってみた^^
IMG_0506 - コピーIMG_0507 - コピー
 クリスマスの夜は一人で真田幸村の本を・・・読んだ人には私の心境が判るかも^^

毎日人気が堪えません^^

 午前中と決めてとある人に頼まれた論文を書いていましたが結局午後3時までかかり提出^^その後曲がったフレームをどうしようかと思案に暮れているとピンポーン!昨日は県内きっての言論右翼で今日は食い下がって中々堪えないメディア関係^^私は余程人気があるようです・・・
IMG_0499_convert_20121224190716.jpgIMG_0497 - コピーIMG_0501.jpg
 そんな事はよそ目に私を信じてくれている仲間からどんどん住民票が届いています^^

自転車仲間のお家を伺いましたぁ~

 齢70にして現役のローディ宅へ・・・
IMG_0487 - コピーIMG_0495 - コピーIMG_0490 - コピー
 本気の自転車好きでしたぁ~

あぁ~~~あぁ~~~楽しかったぁ~~~

 午前中にリハビリに行ってみるととても頸と肩がスッキリ・・・しかし、帰宅してぐったり・・・昼寝をしてしまいましたぁ~ 
IMG_0480 - コピー
 夜は持ち込みでお酒をまったく飲まない自転車仲間と夜は楽しい一時・・・遠方から車や自転車でやってきてくれて自転車談義^^人数がだんだん増えてきているので二台のテーブルではそろそろ治まりが付かなくなってきているかも^^

今日もお見舞い客が来てくれましたぁ~

 天気がいいので歩いて通院^^ゆっくりゆっくり歩くのでいろんな景色が見えますぅ~
IMG_0454.jpgIMG_0456.jpgIMG_0465.jpgIMG_0468.jpg
 昼は玄米を天日干しにして序に布団もほしましたぁ~こんな天気がいい日は夕日も綺麗^^夕日を眺めているとご近所さんの人妻がお見舞いに・・・世間話をしていると忘年会にもやってきた自転車仲間が果物を持ってお見舞いに来てくれましたぁ~感謝感激ぃ~
 夜に独りになるとまたまた具合が悪くなるぅ~でも明日手術する事故仲間から比べると楽なものかも・・・でも私のほうが時間がかかりそうな気も・・・

どうして閲覧数が上がってるのかなぁ~?

 肩の痛みで寝てられなくてとうとう起きて時計を見ると・・・まだ外は真っ暗・・・夜が明けていきなり電話・・・「今家の前にいます」通勤トレーニングしている自転車仲間が通勤途中にお見舞いに来てくれましたぁ~ふと足を見ると・・・かなり走り込んでるのが判り私はもう引っ張っていくことも付いて行くことも出来ないかも^^
起床時間お見舞い夏の写真IMG_0445 - コピー
 先月同様にいろんな識者に会ってきたけど通院した後に過呼吸と頸や肩の痛みを楽しんで今日もとある識者と会って来ましたぁ~2月に会って以来だけど私の病状その他を説明すると的確な回答^^夢中になってるときは時間が過ぎるのが早いものですねぇ~午後からは夏に会って依頼のご近所さんから電話で自宅訪問、なんとこの方人相も見れるそうで私は夏からまるで人相が変ったそうだ・・・帰宅して夏の写真と見比べると・・・わかんない^^
 午後8時にはまたまた見舞い客^^私の様子を心配してくれ沢山のお見舞い客が着てくれますが全く来ない人もあり^^右手があると左手があるように丁度バランスが取れてるのかな・・・このブログも辛気臭いことばかりで備忘録として記載しているのにも関わらず閲覧数がぐいぐいと上がってきてとうとう昨日は一日で800を越えましたぁ~^^

天気悪ぅ~~~~

 天気が悪いときは体調も極めて芳しくない・・・通院した後は一日中寝たきり老人
IMG_0416_convert_20121219044427.jpgIMG_0418_convert_20121219045531.jpg
 体重を少し増やして体温維持に努めてみることとして今日は1日3食とも炭水化物を多く摂った^^70kg以上の悪人にならない程度にしばらくはこのパターンで食事をしていこう!
 診断に基づく処方とはいえ飲み忘れもあってか薬がへらないなぁ~~~^^

体調が悪いので休み休み歩いた一日だったぁ~

 午前中から大きな病院へ行ってみると・・・入院できるかと思いきやまたまた盥回し^^一旦家に帰って近くの病院へ歩いて大きな病院からの紹介状を持って行ってみると「レントゲン撮ります」おぉ~ぃ・・・もう何回レントゲン撮ったんやぁ?~~~この病院にたどり着くまで救急車で運ばれたインチキ国立病院→今日も行った大きな病院→MRIを撮ったN病院→信頼できるA病院→信頼できるF病院→信頼できないO病院→ピントがずれてるN病院→本日の大きな病院→歩いて行ったU病院・・・どうしてこうなったかは後日回想録に記載するとしてここで収まってほしいって願いが強いかも・・・
CA3K2751.jpgCA3K2760.jpgCA3K2764.jpg
 歩いて帰宅途中に前にもあったメイちゃんがお散歩中・・・さらに首輪をつながずにお散歩中の猫とも遭遇^^九州の猫はお散歩好きかも^^

世の中はインチキが大杉!

 選挙にしても原発にしてもテロにしてもインチキだらけ・・・近年はそのインチキが身に降りかかってきているので対応しないといけなくなってきたぁ~~~
IMG_0409 - コピー

 今日は体調がいいので通院せずに自転車仲間の車に乗せていただいて事故仲間であるNさんのお見舞いに行って見ましたぁ~ヘルニア&腰を二箇所骨折・・・ここの病院では肩に金属板を挿入する手術・・・相変らず痛々しいお姿でしたぁ~
 さてと住民票も少しずつ集まってきたのでそろそろ行動を起こすかな^^

明日は選挙!

 先月の電気料金を掲載したのは自分への戒めと私がお世話になってる人への願いでもあり警笛です・・・自分がやったことの3割しか伝わらなかったら私に関わった周りの人も電気代を1500円以下に抑えてくれるカモ・・・電気代が下がれば原発も必要なくなり賛成派と反対派のイザコザも無くなる・・・このムーブメントが消費市民運動ってものです・・・
IMG_9858.jpgIMG_0372_convert_20121215161435.jpg537712_514872921876540_266460187_n.jpgIMG_0373 - コピー
 そんな事を思いながら街へ・・・錯覚とは心に布を被せたようなもので「怖い」って変化してしまいますぅ~
 その後もタクシーを使って所用を済ませましたが雨が降り出し渋滞に嵌り・・・

始発で・・・

 暗いうちからアンさんは起きてきていきなり名刺・・・私に出来る事は何でも言ってってことらしい・・・この元将校をしていた人はブレーキの無いスポーツカーのようにどこまでも突っ走りそうですぅ~~~
IMG_0360.jpgIMG_0400.jpgIMG_0369_convert_20121215172334.jpg
 午前中に通院して午後からは部屋の掃除・・・台風のように去っていったアンさんの余韻が部屋に残っているような・・・

今日もお見舞い客^^

 午前中にリハビリをしていると「昼はすき焼きにしましょう~」ってメールが・・・帰宅して掃除していると「玄関の前にいます」メールするなら入ってくればいいのに・・・^^昨年Aさんと知り合ってからそのお友達のアンさんが私の事故を知って韓国からお見舞いに来てくれましたぁ~
IMG_0027+-+コピー_convert_20121215174235IMG_0334_convert_20121215174428.jpgIMG_0323_convert_20121215174708.jpgIMG_0327_convert_20121215174539.jpg
 夜はこんな感じで私を元気にしてくれて有難うございましたぁ~

巡り合わせもいろいろだねぇ~

 リハビリに行くと・・・先日会った人からまたコーヒーを頂き・・・一緒にファミレスへ・・・巡り会わせだねぇ~
IMG_0014 - コピーIMG_0017 - コピー

気分転換

 Nさんから「車で寝ててもいいから出かけない?」ってことで出かけてみましたぁ~がしかし・・・最もストレスの溜まる人ごみぃ~
IMG_9996_convert_20121215180558.jpgIMG_9998_convert_20121215180758.jpgIMG_0002_convert_20121215180442.jpgIMG_0010_convert_20121215180521.jpg
 その後自転車屋さんでは車椅子無しでNさんがパシャリ!自転車を見ていると一瞬は元気になるみたい(私もです^)自転車を夢中で見ていると・・・やっぱり夜になってしまいましたぁ~

忘年会

 お見舞いに来てくれた方々が忘年会をしてくれるってことで朝、体重を量った後に下準備の水を汲みに・・・
IMG_9961 - コピーIMG_9973.jpgIMG_9981.jpgIMG_9990 - コピー
 車を出してくれた知人に対してお礼のラーメンの後買出しに行って料理の下準備をしていると草々にメンバーが集まり始めて・・・
 私の事を心配してくれ「すなわち行動」してくれた人たちに囲まれて夜が更けていくのはまるで天国だったぁ~

朝から縁起のいい一日でしたぁ~

 裸になって朝の体重を量ろうとしたら電話「今家の前にいます」慌てて服を着て外に出るとチョコレートを持って自転車仲間がお見舞いに来てくれましたぁ~
IMG_9947 - コピーIMG_9953 - コピーIMG_9955 - コピーIMG_9952.jpg
 朝からいい気分になって午前中は病院へ・・・天気がいいので病院の外をパシャ!
 午後からは布団を干してご近所を散歩^^帰宅後体重を量ってみると・・・もう直ぐ61kg台にいくかな・・・

今日の心の癒しは浦和からの友達の電話かな^^

 朝起きて体重を量ってみると・・・やっぱり^^最近食べ過ぎたからねぇ~~~
IMG_9937.jpgIMG_9939.jpgIMG_9941.jpgIMG_9942 - コピー
 病院を近場に変えて初診の順番を待ってると隣の人からコーヒーをご馳走になりましたぁ~~~話を聞いているうちに昔の写真を見せてくれたのでパシャリ!午後からもリハビリを受けましたぁ~
 

半日スカイプでビデオ通話^^

 午前中は調子悪くて寝ていたが・・・午後から関東の友達から電話^^スカイプしよう!って事で夕方までビデオ電話してしまったぁ~その友達は昔話を余りせず前向きなので私も元気が出ますぅ~

自転車仲間がいることのありがたさ・・・

 選挙運動がだんだん白熱化して来ているが私はずっと前から消費でその表現をしてきましたぁ~

 消費者市民社会そのものは、平成20年版国民生活白書でとりあげられた概念。消費者・生活者の行動を通して、公正な市場、社会的価値の創出、心の豊かさを実現する社会のこと。

 消費社会における個人というと、個人的利益を際限なく追求する利己主義的なイメージが否定できない。しかし近年は、ただ利便性や便益を求めるだけではなく、社会のために自らも行動すべきと考える人も増えている。このような、社会に対して責任感を持った個人主義が徹底すれば、消費行動を通して社会を変えることができるというのが、消費者市民社会の考え方だ。言い換えれば、投票や市民運動などを通してではなく、消費行動を通して社会変革を実現する社会だ。

 国民生活白書では、具体例として消費者・生活者による3つの行動に期待を寄せている。食品の安全や企業の社会的責任などへの監視を伴った選択をする「消費者市場行動」、省エネ商品の購入やフェアトレード品の購入などの「社会的価値行動」、そしてストレスの少ないゆとりある生活を実現しようとする「幸福の追求」などの役割だ。

 こうした行動は、日常の消費行動の延長であり、生活者にとっても受け入れやすい。地球環境の持続や、貧困などの社会的問題の解決が望まれる現代。「お買い物」を通した社会変革を実現するために、必要なのは消費者自身の心がけだ。


たとえば、イスラエル支援企業の製品を買わないこと。
主なイスラエル支援企業
・Disney(ディズニー)
・Starbucks(スターバックス・コーヒー)
・McDonald's Restaurant(マクドナルド)
・Coca-Cola(コカ・コーラ)
・Estee Lauder(エスティ・ローダー)
・Nestle(ネスレ)
・Intel(インテル)
・Microsoft(マイクロソフト)
・IBM(アイ・ビー・エム)
・付録 United State of America(アメリカ合州国)
 イスラエル政府の最大のスポンサーはアメリカ合州国政府です。アメリカ政府は、例年30億ドル(2003年までの総額、約1000億ドル)もの膨大な財政援助と惜しみない武器供与によってイスラエル政府が日々パレスチナ人の悲劇を生産するための資金と手段を提供しているばかりでなく、国連などの場で国際社会の批判からイスラエルを保護するという重要な役割も果たしています。

【付記】
「テロとの戦い」において世界をリードしている(ことになっている)アメリカとイスラエルは、1987年、国連総会において「国際テロリズムを予防する手段、テロリズムの背景にある政治経済的要因の研究、テロリズムを定義し、それを民族解放闘争と区別するための会議を開催する」という提案に反対しました。その提案に反対したのは、155ヶ国中アメリカとイスラエルの2ヶ国のみです。


 そんな事に気を向けていると横浜から自転車仲間から電話^^あり難い事ですぅ~

 夕方からは自転車仲間からたくさんの差し入れが・・・夜は暖かい差し入れの甘酒を飲んで寝ることに^^感謝しますぅ~

健康は心の持ちようかな?

 今日も午前中に病院へ・・・朝の町はこんな感じ・・・
IMG_9917 - コピーIMG_9915.pngIMG_9920.jpg
 帰宅後に最近の体重グラフを見てみると・・・
 午後からは天気が崩れて気分が最悪^^がしかし、どうしても会いたいって来客があったので一時間ほど会話・・・当然自転車仲間ではないので更に気分が悪くなりましたぁ~自転車仲間だと元気が出るのにどうしてかなぁ~?^^夕方になって天気も良くなり気分が優れてきたので我が家から30mの位置で夕日をパシャリ!

天気が思わしくないが・・・

 朝起きて体重を量ると・・・まぁまぁ・・・で病院へ午前中に行ってみて情報を貰おうとすると・・・なんじゃこりゃ?
IMG_9910.jpgIMG_9913 - コピー
 午後からはいつものようにずっと自宅・・・いつまでこのような生活が続くのか・・・

リハビリはつかれるぅ~

 午前中に通院・・・体に衝撃を受けると体自身が防御体制に入るそうで頸、肩、背中、腰の筋肉がエマージェンシーを起こして硬直するとか・・・その筋肉を解すのがリハビリみたいですね・・・しかし・・・相当疲れます・・・
IMG_9883 - コピーIMG_9885.jpgIMG_9900 - コピーIMG_9892.jpg
 午後から日がさしてきたので天日干し^^暫く横になっていると自転車仲間が人伝に聞いた私の携帯に電話「20分後にうかがいまぁ~す」でやって来た初訪問者はロードではなくクロスバイク^^私もそうですが自転車なら何でも好きだそうでお見舞いの甘いものを食べながら思いっきり元気を頂きました・・・有難うございました・・・今回の事故で痛感したのは「ビンディングはやっぱり必要」・・・デス
 
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
