

人の本性を特に気にした一ヶ月だった・・・カモ

 午前中に病院へ行き午後からは部屋で横になっているとご近所さんから聞き覚えのある音楽が流れていたので検索掛けてみた^^その昔よく聞いた音楽は中学校の時に流行ったチューリップで単純明快なものですぅ~ってなんでもいいけど雨で部屋にこもっていたら落花生は食べるはチョコは2箱も・・・やってもうたぁ~~~結果もこの通り^^
IMG_9874.jpgIMG_9872.jpg
 怪我をして感じたことは1985年6月に滑落して怪我をした時と全く同じ^^近いと思っていた人が実は遠くそんなに意識していなかった人が実は近く・・・すなわち行動する友達がもっともありがたく・・・試験の答案用紙ではないが配点率の高い所にこれからは私の時間を掛けていこう・・・
 具体的には駅ですれ違った人に対する態度だった人へのエネルギーはすなわち行動してくれた人に注ぐよ^^


 

 

関東からの見舞い客^^

 昨日頂いたお見舞いのプリンを食べて病院へ行こうと玄関に行くとポストへパラリンと請求書が・・・
IMG_9855.jpgIMG_9854.jpgIMG_9861 - コピーIMG_9862 - コピー
 電磁波回避で電気を使わない人は沢山いるけど私のように原発反対で出来るだけ戒めとして電力会社に抵抗している人はどれほどいるのだろうか・・・病院が終わった昼に自転車仲間からお見舞いの昼食をご馳走になって帰宅^^
IMG_9871_convert_20121129141613.jpg
 天気が良くても下り坂だととても体調が悪くまるでディズニーランドのビッグサンダーマウンテンに乗っているようだが近所のこの景色には癒される^^

ウエイターの仕事が似合ってるかな・・・^^

 午前中に通院した後は近いうちに会う法曹界の人から好印象をって思いカリスマ店へ・・・カリスマがカットしておいて「バーテンダーみたい」・・・折角頸、腰を庇ってポーズをしたのに・・・なんじゃそりゃ^^
IMG_9831_convert_20121127234237.jpgIMG_9848_convert_20121127234107.jpg
 その後、クラブハウスに立ち寄って帰宅^^
 夜はお見舞い客がやってきて自転車談義^^

人の繋がりは出所だねぇ~

 朝から天気が良かったので玄米を天日干ししてご機嫌な一日がスタート^^と思いきや様態が良くなく病院へ^^
IMG_9817_convert_20121128000030.jpgIMG_9818_convert_20121128000457.jpg
 私の事を心配してくれた知人がとある医者を紹介してくれガストで3時間ほど熱談^^この変なオヤジと意気投合して名刺をよくよく見ると東京の開業医でしたぁ~大連出身で長崎大学医学部・・・長崎の話で意気投合したのでてっきり九州かと・・・^^

好事魔多し^^

 朝起きて体重を量ってみると63kg以内って事で昨日貰ったお見舞いを・・・しかも大福を平らげてしまったぁ~
IMG_9803.jpgIMG_9805_convert_20121128001931.jpg

幸せな一日でしたぁ~

 今日は午前中に4人、午後から2人のお見舞い客が着てくれましたぁ~私のお返しはペダリングのアドバイスくらいしか出来ないけどそれでも幸せな一日を過ごす事が出来ましたぁ~
IMG_9787_convert_20121124020508.jpgIMG_9788_convert_20121124020551.jpgIMG_9789_convert_20121124020630.jpgIMG_9796_convert_20121124020701.jpg
 初訪問の自転車仲間3人揃って道に迷い次々とやってきてくれ自転車談義を昼迄やってるといつもお世話になってるチネリのお姉さんが登場^^花を添えていただきましたぁ~
IMG_9802_convert_20121124020737.jpg
 バラエティーなお見舞い客が団体で帰った午後からはトライアスロンを長年やってる自転車仲間とレースに出てるお姉さん・・・本格派の二人ですぅ~そんなライダーでも私の薀蓄を謙虚に聞いている姿勢は私自身が頭が下がる思いでしたぁ~
 

症状固定

 曇天の時は調子が悪い・・・今日は違う病院へ行って見ました・・・
IMG_9734 - コピーIMG_9735 - コピーIMG_9745 - コピーIMG_9746.jpg
 待合時間が長く患者の中に埋もれているとますます具合が悪くなるものですね^^さらに医者の言った一言{症状固定」の感じがします・・・つまり一生治らないってことです・・・
 帰宅後体重を量ってみると・・・

今日も午後からお見舞い人^^

 午前中に病院へ行きリハビリ・・・
IMG_9720 - コピーIMG_9722 - コピー
 午後からは同世代のお見舞い人が・・・乗鞍HCのチャンピオンクラスを何年か続けた人で九州へ引っ越してきてからはファンツーライドに変えたみたいですがそれでも速すぎぃ~

今日もお見舞い人^^

 病院へ行ってパシャリ!その病院の近くでは警察が・・・
IMG_9705 - コピー (2)IMG_9712 - コピーIMG_9706 - コピーIMG_9726_convert_20121121184711.jpg
 ご近所さんが愛犬を連れてお見舞いに・・・みかんも持って来てくれ・・・ありがたいことですねぇ~

デブは悪人・・・

 病院へ行き帰って一日中横になってると横須賀ベースキャンプに出入りしていた頃の米軍家庭の奥さんが言っていた「デブは悪人」って言葉が耳から離れなくなってきた・・・
IMG_9696.pngIMG_9699 - コピー
 身長170cmの私の自転車乗りの標準体重は60kg位なのであと2.5kgは軽くしないと・・・しかし、医者は「世間では63kgくらいが丁度」と言ってる・・・いずれにしても私は今まで70kg以上あったので悪人だったのか・・・
 夜は天日干しした玄米と昼から煮干と昆布を水に浸けていた味噌汁^^

お見舞い人

 朝起きて体重を量って・・・また寝てしまいましたぁ~
IMG_9686.jpgIMG_9690+-+コピー_convert_20121119123536
 扉の音がドンドンドン・・・入っていいよって言ったけど入ってこなかったので外へ出てパシャリ!可愛いお見舞い人二人^^

今日も充たされた一日でした・・・感謝しますぅ~

 毎日の日課は朝起きて体重測定^^午前中にリハビリに行って帰宅後は床に伏して悪天候(になると具合が急変)を楽しんでいると自転車仲間が私の住まいを探し出してやってくるとのメールが・・・
IMG_9675.jpgIMG_9676 - コピーIMG_9683_convert_20121117192558.jpgIMG_9680 - コピー
 伊達政宗よろしく何もなかった様に平静を装いお見舞い客を迎えるとそのまま客の送迎でクラブハウスへ行きましたぁ~あり難い事ですぅ~床に入って過ごすのも人生だし気の知れあった仲間と過ごすのも人生・・・私は後者を選んだだけぇ~酒の世界と一緒で二日酔いの事も想定内^^

凡我一如って事を毎日思い巡らしてるかも^^

 会社に出勤する前に必ず「ケガは大丈夫かい?どんな具合?」って電話をくれる友達がいる。また、距離が遠いなって思っていたがメールでお見舞いを送ってくれた自転車屋さんも居る・・・すべての神に感謝!!!
IMG_9669_convert_20121116183737.jpgIMG_9674_convert_20121116184136.jpgIMG_9670.jpg
 営利と非営利の違いが判ら無い人が大杉!私の行動を奉仕と認識してくれる方にこれからはどんどん時間を費やしていこう・・・
 今日から玄米を変えてみた^^

街の病院へ・・・

 今日は病院を変えてみましたぁ~でもやっぱり人混みだったぁ~
IMG_9654_convert_20121115182538.jpgIMG_9658_convert_20121115182422.jpgIMG_9663.jpg
 62kgになったら着ようと思っていた背広を着て街を歩いてみると新鮮な気分^^
 帰って体重を量ってみると・・・アリャリャ・・・くだらない物を食べたので体重が増えてしまった^^

今日は3人で自転車談義^^

 朝起きてパシャリ!掃除をして出かけましたぁ~
IMG_9642_convert_20121115181553.jpgIMG_9645_convert_20121115181747.jpg
 昼は仲間3人で昨日も行ったラーメン屋へ・・・^^

九州の医者はロード乗りが多いかも

 脳神経外科に行ってみると相変らずの混雑振り^^ふらふらしていると掲示板に知ってるお医者さんの名前が・・・この欄にロード乗りが複数人います^^
IMG_9638 - コピーIMG_9639 - コピーIMG_9641.jpg
 脳神経外科の次は整形外科・・・ここの主任医師も自転車好き^^・・・それはいいが医者を指導する医者だけ会って患者の数が殺人的・・・診察を待ってる間にラーメンを食べに行きましたぁ~

とうとう62kgになった^^

 診療している病院へお見舞い人が・・・自転車のアドバイスをしている女性から昼食の差し入れでしたぁ~
IMG_9635.jpg
前にも書きましたが水野南北の薀蓄を・・・ 

 ●食事の量が少ない者は、人相が不吉な相であっても、運勢は吉で、それなりに恵まれた人生を送り、早死にしない。特に晩年は吉。

 ● 食事が常に適量を超えている者は、人相学上からみると吉相であっても、物事が調いにくい。手がもつれたり、生涯心労が絶えないなどして、晩年は凶。

 ● 常に大食・暴食の者は、たとえ人相は良くても運勢は一定しない。もしその人が貧乏であればますます困窮し、財産家であっても家を傾ける。大食・暴飲して人相も凶であれば、死後入るべき棺もないほど落ちぶれる。

 ● 常に身のほど以上の美食をしている者は、たとえ人相が吉であっても運勢は凶。美食を慎まなければ、家を没落させ、出世も成功もおぼつかない。まして貧乏人で美食する者は、働いても働いても楽にならず、一生苦労する。

 ● 常に自分の生活水準より低い程度の粗食をしている者は、人相が貧相であっても、いずれは財産を形成して長寿を得、晩年は楽になる。

 ● 食事時間が不規則な者は、吉相でも凶。

 ● 少食の者には死病の苦しみや長患いがない。

 ● 怠け者でずるく、酒肉を楽しんで精進しない者には成功はない。成功・発展しようと思うならば、自分が望むところの一業をきわめて、毎日の食事を厳重に節制し、大願成就まで美食を慎み、自分の仕事を楽しみに変える時には自然に成功するであろう。食を楽しむというような根性では成功は望めない。

 ● 人格は飲食の慎みによって決まる。

 ● 酒肉を多く食べて太っている者は、生涯出世栄達なし。

クラブ員の送迎車

 午前中に自転車のメンテナンス講習をクラブハウスでやりました・・・
IMG_9603 - コピーIMG_9612 - コピーIMG_9613_convert_20121113143055.jpgIMG_9621_convert_20121113143212.jpg
 コツはタイヤを立てて行うことです^^カセット取替え&清掃にはこの工具が必要です・・・
 クラブハウスには工具や消耗品パーツがどんどん寄付されてきていますぅ~
 夕方からお見舞い人が二人ほど来て自転車談義を^^

大変嬉しいぃ~

 午前の診療中に電話・・・「もう直ぐ伊東さんの家ですぅ~」で慌ててタクシーで帰ってコーヒーを沸かしていると車の音^^自転車仲間遠方から来る・・・でしたぁ~有難うございましたぁ~
IMG_9578_convert_20121110215504.jpgIMG_9582.jpgIMG_9585_convert_20121110215546.jpgIMG_9594+-+コピー_convert_20121110215420
 自転車を担いで階段を上がってきましたぁ~~~52段の階段を上がってきたんだねぇ~~~次にお見舞いに来てくれた自転車仲間は道に迷ってもやってきてくれました・・・がこの自転車友(174cm58kg)は走りは凄いが気持ちはシャイ^^結局背を向けて撮影OK^^
 夜にお見舞いに来て頂いた自転車仲間は美味しい美味しいケーキと茶菓子を持ってきてくれ私はダム決壊のようにむしゃむしゃと食べてしまいましたぁ~で私(169.6cm63.3kg)もシャイになり背中だけの登場^^早く自転車に乗りたいけど当分無理かも^^

お見舞い人更に続々と・・・

 私の事故った様子が伝わっていくと更にお見舞いの人が・・・
IMG_9550.jpgIMG_9561.jpg
 午後からは若者もやって来ましたぁ~この若者は私が教えた自転車仲間で一番伸び飛ぶ鳥を落とす勢いでやることも派手ぇ~^^

未来と自分は変えられる・・・

 朝から若者がお見舞いに来てくれ縁起の言い一日がスタート^^
IMG_9503 - コピーIMG_9513 - コピーIMG_9514 - コピーIMG_9546.jpg
 通院してその後に冷麺が美味しいって言うので知人と一緒に食べに・・・
 今日はタクシーに乗り続けたので結構な値段になりましたねぇ~^^

毎日お見舞いに来てくれる自転車仲間

 朝、体重を量ると第一目標の63.28kgをクリアーしていましたぁ~次の目標の58kgへ向けて仕切りなおし^^
IMG_9497 - コピーIMG_9499 - コピー
 午前中に治療に行って午後から寝ていると電話「伊東さんヒマァ~?」「今走ってるけど帰りにそっちへ行くよぉ~」で夕方来たのはいいけど日本酒持参^^飲酒運転になるので結局私だけが曲がらない首に杯を向けて飲むことに・・・糖分は痛みを酷くするんですが・・・がしかし、お見舞いに来てくれたことに感謝^^

頭・頸・腰・手首

 今日も医猟マフィアの言いなりになり診断を下されました・・・頭・頸・腰・手首・・・結構派手にやったかな^^
IMG_9490_convert_20121106171624.jpgIMG_9491 - コピーIMG_9495.jpg
 午後から玄米を天日干し^^夕食に充てることにして体重を量ってみるとご覧の結果^^最近体重計によく載るが1983年に横須賀ネービーに出入りしていた頃を思い出す^^懇意にしていたデイブトロシアー家族宅(ベースキャンプ内)へ何度も訪問していたがその際、奥さんのジューシーから「デブは悪人だから気をつけろ!」ってなんどか言われた事が頭を巡らす^^

豪傑ですぅ~

 私は頭部挫傷の疑いでMRIを受け二宮さんはCT・・・結局腰の骨を二箇所骨折・・・今まで我慢してた豪傑のNさんとは裏腹に私は原因不明のまま・・・
IMG_9486_convert_20121106170815.jpg

お見舞い人続々と・・・

 午前中に女性二人が物見草のお見舞い・・・それでも嬉しいものですぅ~
IMG_9455 - コピー
 午後から「伊東さん、道に迷いましたぁ~」確かに私のうちを特定するのは難しい^^それでも艱難辛苦を乗り越えてやってきた自転車仲間・・・生涯忘れることはないでしょう・・・有難うございましたぁ~

すなわち行動^^

 昨年来の自転車仲間がいきなりメールでうちに来るとの事・・・慌てて床を上げ何もない振りをして対応しようと思いましたが全て知っていましたぁ~一人だけ事故の事を伝えた自転車仲間が教えてくれたそうです・・・
IMG_9444_convert_20121106164731.jpg
 ウダウダ言って行動しない人、茶化す人、世の中いろんな人が居ますがすなわち行動する人ほど感動する好意はありませんねぇ~
 伊達政宗よろしく全く何もなかったのごとく対応している私を見透かしてかお見舞いをして早々と帰って行く様子は武士道にも似たものを感じましたぁ~ご両人、有難うございましたぁ~

落車してしまったぁ~

 「おーぃ、おーぃ、伊東さんごめんよぉ~」のNさんの声で気が着いた私はNさんに「どこやられた?」って聞くと「肩と腰」「伊東さんは?」「頭やられたぁ~」「落車の様子は全て見てたよぉ~模範演技だったねぇ~」「Nさんは体動くの?」「動かない、伊東さんは?」「動かない」・・・(沈黙)・・・沈黙の間にドピカーンな空を見ながら1985年11月3日に山で遭難死したベルニナ山学会34期の同期である高鍋正史君の事を思い出し頭の中ではこんな音楽が流れ指を動かしてみた・・・「Nさんどうやら動きそうだ」
IMG_9359_convert_20121103063946.jpg
 ヒルクライミングを終え下りのカーブでNさんがいきなり落車し私も追突して落車、ナカナカ来ない救急車を待ちながら体が動かないNさんの横でカチ割れた私のヘルメットを肴にしばらく二人で馬鹿話^^
 救急車は国立病院へ向かいましたぁ~
 

今年もまだ二ヶ月ある・・・すべては上手くいっている^^

 天気がいいと気持ちいいねぇ~思わず玄米を天日干しにしましたぁ~昼は元やくざの姉さんから貰った梨を・・・
IMG_9410 - コピーIMG_9412 - コピーIMG_9417.jpgIMG_9424 - コピー
 その元姉さんがまたまた魚を持ってやってきたので夜のおかずはこれと玄米に・・・
 午後からはポタリングクラブハウスで暗くなるまで自転車談義^^思いっきり楽しい時間を過ごしましたぁ~
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
