

雷陳膠漆

 お昼をご馳走していただくことなり知人宅へ・・・帰りにいつもお世話になってる人と会うと私とその友達の分までお土産を・・・その報告へ立ち寄ったいつものところでもアイスコーヒー&甘いもの^^
CA3K2050.jpgIMG_8307_convert_20120903152207.jpgIMG_8308_convert_20120903150700.jpg
 悪のスパイラルから抜け出すにはって事で話が弾みやっぱり出会いが一番大切って事で話が一致^^

不言之化

 私のブログを見て那須の経営者の方々から電話があり・・・えんどう豆が奇形で出荷できない農家の方や客がさっぱり来なくなった旅館経営の方、先祖来那須に住んでいて引っ越したいが引っ越せない等いろいろと話(聞くだけしか出来なかった)をしてみると共通項は明日がないってことだらけ・・・こんな状態で明日を見つけるのは大変なんだぁ~長くなるのでメールでって電話で話した経営者の一人が写真とメールを・・・
奇形1奇形2
「添付画像のようにこっちでは植物の奇形や害虫の謎の死滅、果樹や農産物の奇形が続
出しています。
公の数値では「健康に被害が出るには極軽微」となって数値が出ていますが、「それ」と
奇形の発生などは別に出ています。

昨年は巨大化したタンポポや雑草がいっぱい出ましたが、今年はタンポポそのものがほ
とんど出なくて枯れてしまいました。雑草処理には多少助かりましたが。

農産物は出荷検査上の安全宣言はされていますが、今までにない異常が出ています。
ウチで観測された異常とは、長年に渡り、山ほど実を付けたビワが1個も実を付けません
でした。こんな事は初めてです。
毎年大量発生していたクリに着く栗毛虫(クスサンの幼虫)が自然に全滅したことです。地
元の農家でも、害虫が発生しなかったことは数十年間で初めてです。
一般的には、今年の春の寒さのせいと言うことになっています。

庭に来るスズメの雛鳥に、翼が白い突然変異もびっくりするほど見られました。

気になる部分は、現在人類が観測している「放射線」には限度があり、線量計が飛ぶよう
に売れましたが、放射線にも帯域(周波数)が個個にあり、線量計で測れる帯域は限られ
ています。(測れない周波数帯がある)
でも、広がったものは仕方がないのでこの中で暮らすしかありません。


この数週間、異常に尿が増えて、夏の暑い中なのに一日に15~20回はトイレに駆け込み
ます。医師の客もいるので、聞いたら糖尿病か、腎臓病かどっちかだと言われました。」

則天去私

 今日はAさんとポタリングの日でしたが天候不十分で結局雨宿りポタとなって解散・・・帰るときは真っ暗&雨でした・・・台風の影響だねぇ~
IMG_8291_convert_20120830104136.jpgIMG_8293.jpgIMG_7681_convert_20120830104634.jpg
 いつもやってくるご近所さんをパシャリ!顔は出さないでって事で了解を得ましたぁ~

今是昨非

 雨なので朝はバジルで料理を作り・・・雨が上がったので自転車仲間の奥さんへプレゼントを持って行き帰りに自転車仲間と自転車談義^^奈良でポタリングしてきた女性ローディ、島根のイベントに出てきたガチ系ローディーの二人からお土産を頂きましたぁ~
IMG_8273_convert_20120828193752.jpgIMG_8277_convert_20120828193426.jpgIMG_8278_convert_20120828193829.jpgIMG_8283_convert_20120828193514.jpgIMG_8287_convert_20120828193628.jpgIMG_8288_convert_20120828193713.jpg
 ももちゃん・・・血統書付きのビークル・・・出所が判っていると何分安心だねぇ~
 夜は酢で下準備した肉料理を作り赤飯を炊いてみる^^

解衣推食

 被曝住民は生活用水が危険って事にも未だにご理解の程が・・・そんな事を思い巡らせながら自転車のメンテナンスを午前中していましたぁ
IMG_8266_convert_20120828112133.jpgIMG_8263_convert_20120828112039.jpg
 台風なので洗濯しても乾く当ても無く夕方には自転車仲間が家族4人でやってきてくれ甘いものを頂きましたぁ~

三豕渡河

 朝から変な天気でしたがご近所さんからのメールで出かけることに・・・いつもの友人宅でアイスコーヒー&甘いもの^^
IMG_8259_convert_20120827084430.jpgIMG_8260_convert_20120827084523.jpgIMG_8262_convert_20120827084339.jpg
 怪しい天気はアニメのように雲の下に雨を降らせています・・・その雨がこっちへ向かってきてずぶ濡れに・・・三豕渡河を得意とする私は思わず笑ってしまいましたぁ~

羇旅之臣

 午前中にみんなで走ってきましたぁ~写真を拡大すると自転車仲間が走っている様子がわかりますぅ~
IMG_8254_convert_20120827093810.jpgkimoto1.jpgIMG_8255_convert_20120827093850.jpg
 途中で補給食を食べて帰りましたぁ~午後からは博多の女性ローディに会う予定でしたが私がモタモタしていたので会いそびれてしまいましたぁ~

六道輪廻

 知人のロードバイクを借りて町まで行ってみたけどハンドル幅が360mmと狭くてとても乗りやすかったぁ~帰りにいつもいくフルーツ屋さんでバナナを買って帰ったけど町乗りにはハンドル幅が狭いほうがいいかも・・・
 6月より入院している知人は前向きで手術室に入る時も医師から「がんばって下さい」の一言に対し「俺は寝てるだけだお前ががんばれ!」・・・当たり前だが当たり前が言えない人が大杉^^

亡羊之歎

 知人宅へ行ってみてご近所さん宅へ・・・昨日パンを持って行ったお礼とのことで甘いものを頂きましたぁ~目の前に放映されていたテレビ・・・活性酸素の話をしていたのでパシャリ!外から抗酸化物質をとっても意味が無いことを言っていたような・・・
IMG_8226_convert_20120827102408.jpgIMG_8229_convert_20120827102506.jpgIMG_8232_convert_20120827102600.jpgIMG_8234.jpg
 帰宅後風呂に入ろうとふと脚を見たら日焼けが・・・指と一緒にパシャリ!

婦人之仁

 自転車仲間に連絡を取りオススメのラーメン屋さんにお誘い^^その後いつもの知人宅へ一緒に行き少々自転車談義をしたあとに那須から引っ越してきて最初に出会った自転車仲間宅へ・・・
IMG_8206_convert_20120827095315.jpgIMG_8222_convert_20120827095448.jpgIMG_8217_convert_20120827095353.jpgPAP_0089.jpg
 Aさんは時間があるようなので3人でポタリングぅ~行きつけのオープンカフェで休息後かっ飛ばして解散^^

相互理解

 今日は私にとってかなりありえないアトラクションがありました・・・そのびっくり度は30数年前のミスノートルダム女子大生からの告白、20数年前の谷川岳一の倉沢初ロッククライミング、10数年前の自家用機で那須青木牧場からの初単独飛行、etc・・・所謂人生初って事で・・・^^人生って楽しいものですねぇ~~~だから生きてるだけで丸儲けなのかもねぇ~
 無題IMG_8204_convert_20120822054335.jpg
 朝、阿波踊りの阿呆連の動画を見た事と夕方自転車仲間とお話出来たことは平時と変りませんでしたぁ~~~

大廈高楼

 山を越えて知人と昼食・・・その後お寺へ行き再び別の知人と事務所で談話・・・帰路を走っていると声を掛けられ振り向くと自転車仲間^^
IMG_8188_convert_20120822055812.jpgIMG_8192_convert_20120822055859.jpgPAP_0086.jpg
 夕方役所でアトラクションを楽しんでいると外は真っ暗^^知り合いの会社の前を何社か通過したけどみんな仕事していて寄れる雰囲気ではなかったので帰宅ぅ~

握髪吐哺

 九州は韓国に近いぃ~~~高麗人参茶の製造元が日本に着てるとの事で販売元の事務所に行ってみるとまるで夫婦みたい・・・韓国では家柄がとてもウエイトを占めるみたいでその話をすると喜ぶ喜ぶ・・・ちなみに販売元の女性の家柄も立派なものでしたぁ~
IMG_8170_convert_20120819214416.jpgIMG_8181.jpg
 朝からみんなで山岳を走って来たので話の間眠い眠い・・・サイクリングウエアーで駆けつけたので更に体がだるかったけど・・・話の途中に「あなたは体臭がしませんね!」の切り返しに私の口上が始まり結局昼から夕方まで居てしまいましたぁ~

浅瀬仇波

 浅瀬仇波な人が多いこと・・・そんな事を思い巡らせながら走っていると気ままに・・・
PAP_0157.jpgツインガールズPAP_0153.jpgIMG_8093_convert_20120819214740.jpg
 山岳120kmを走ってみましたが九州の山は暑い暑い・・・途中の風穴や滝で涼を取ってみたがそれでも熱中症一歩手前って感じ・・・

一生懸命

 ロードバイクを購入して二回目のビギナーと走りますかぁ~って事で3人で・・・ところがこのビギナーはアスリート(ランナー)でナカナカばてません^^当人曰く「三途の川が見えました」状態でもしっかりとしたポジションで上がっています・・・
PAP_0099.jpg藤村ビギナー心拍オールウエイズ
 途中から私とビギナーの二人で走りましたが結果はご覧の通り・・・高級機材で何年も乗ってるローディでも私の心拍で155を越えると根を上げたのにこのビギナーは160を越えても着いて来ましたぁ~ちなみに最後の心拍は私が市中引き回しの計にあってる時の心拍ですぅ~

一所不在

 朝から快晴・・・昨日おるねこさんと同じ乗鞍チャンピオンクラスの人から一緒に走ろう!ってことで集合場所へ・・・世界22カ国を自転車で回ったこのチャンピオンクラスの一所不在な人(背中の人)は手加減してくれたので楽しい一日となりましたぁ~
IMG_8036_convert_20120817084918.jpgPAP_0105.jpgIMG_8050.jpgIMG_8051_convert_20120817085013.jpg
 午後からは種子島出身の人の会社へ・・・話が弾んでおやつにフルーツ・・・話が弾んで夕食に種子島料理で夜遅く帰宅ぅ~

兎走烏飛

 何度か寄り道しても脚が揃っていたので午前中に100km走ることが出来ましたぁ~
PAP_0101.jpgPAP_0097.jpgIMG_8017.jpg
 Hさんが高速走行をしたいってことで設定しましたがHさんもYさんも着いてきます・・・Kさんはもともと底力があるのでほっといて二人を意識して走って見ましたぁ~
無

 午後からはクロスバイクで出動!って近所で買い物しただけぇ~

昨非今是

 山を走ってると・・・きもどん夫妻が車で接近^^思いがけない所で会いましたぁ~・・・その後知人の工場へ行ってみると・・・併設のオープンカフェにきもどん夫妻が・・・奇遇ですねぇ~
IMG_7973_convert_20120813203247.jpgIMG_7982_convert_20120813203416.jpgIMG_7984_convert_20120813203524.jpgIMG_7986_convert_20120813203706.jpgIMG_7990_convert_20120813205318.jpgIMG_7991_convert_20120813205424.jpg
 その後山を越え山を越え・・・知人から昼食をご馳走になりましたぁ~ってこのレストランはワンチャンもOKで乱入すること・・・ハイエナカットのワンチャンは斬新敵でしたぁ~~~来てるお客も斬新的だったかも・・・
 雨が降ってきたのでお暇して土砂降りの中を下山・・・雨の日は細いタイヤはよく滑ります・・・

霊魂不滅

 九州は100km以上走ると関東の200km以上の内容のものが在りますぅ~特に歴史に関してはねぇ~霊魂不滅を感じたポタリングでしたぁ~
PAP_0115.jpgPAP_0110.jpgPAP_0114.jpgPAP_0096.jpg
 那須では八溝山<那須連山<高原山の難易度で一周するのに各150kmの走行距離ですが九州は上って下りるだけなので難易度的には八溝山一周程度かな・・・

大隠朝市

 九州の山間部は気候の変化が激しいよぉ~今日も遠方へポタリングへ行ってみるとご覧のとおり・・・
IMG_7923_convert_20120811060516.jpgPAP_0087.jpgtitose.jpgIMG_7925_convert_20120811060612.jpg
 雨宿りする所も無くひたすら走っていると不動尊発見!雨が滝のように流れ落ちる階段を遡上すると祠が見えたので一時避難^^江戸時代の人はこのようにしていたんだろうなぁ~
 夜は移住一周年を記念して赤飯を炊いて見ましたぁ~

虫臂鼠肝

 午前中に女性ローディの愛車に乗って不具合を探してみましたが・・・知人のお見舞いにも使って使い勝手も見てみましたが・・・結局ハンドルを下げる事としてプロショップへ・・・いつもの仲間が沢山居て時間が過ぎるのも忘れ・・・
IMG_7899_convert_20120809163745.jpgIMG_7900_convert_20120809163857.jpgIMG_7903_convert_20120809163935.jpgIMG_7904_convert_20120809164328.jpg
 帰宅して食事を済ませ洗い方付けをしていると夕食のお誘いが・・・車で迎えに来たのでショッピングにお付き合い・・・私はスイーツをご馳走になりました^^
 帰宅して洗濯物を片付けていると・・・昨日水を持ってきてくれたご近所さんがやってきて・・・おっと・・・鎖骨から斜めになっています・・・コレを矯正するには・・・私にはムリ!

狗馬之心

 韓国からのお友達が帰国するのでお見送りに・・・ホームで沢山お土産を頂きました・・・写真の彼はソウル大学出の元将校で在日関係に関してはかなり造詣があり私とも話が合います^^
IMG_7861_convert_20120809161746.jpgIMG_7852_convert_20120809161307.jpgIMG_7873_convert_20120809161458.jpgIMG_7882_convert_20120809161548.jpgIMG_7892_convert_20120809161625.jpgPAP_0086.jpgPAP_0085.jpgIMG_7898_convert_20120809161710.jpg
 12時に待ち合わせのパン屋さんへ行ってみるとすでに自転車仲間が来ていて・・・秘湯を紹介してくれましたぁ~余りにも快適だったので3時間も入ることに・・・その後長い道のりを戻らないといけないのでお気に入りのおはぎやさんで補食^^
 夜は遠方から友達が来てくれたので自慢のラーメン屋さんへ一緒に行きましたぁ~^^

際可之仕

 待ち合わせ時間まで余裕があったので簡単に昼食・・・
IMG_7828_convert_20120809154636.jpgIMG_7826_convert_20120809154725.jpgIMG_7827_convert_20120809154929.jpgIMG_7831_convert_20120809154808.jpg
 お話をした場所は公共施設だったが九州の人は細かい所まで工夫が満ち溢れています・・・
 その施設の中にクレープ100円の文字が・・・導入方法もウマイ!

奔放不羈

 私が一目置いている知人のHPに書かれていたので勝手に転載^^「ぜんぜんつながりがないひとのことを誇りに思うより自分が自分自身を誇りに思えるような生き方をした方が絶対思うのだけど突然日本人になったり栃木県民になったり活躍したひとと同じ国民だろうと県民だろうとだからどうしただ」・・・テレビが無い私にはよくわからないけど世の中の人たちは相変らずテレビに振り回されているんだろうなぁ~奔放不羈になりたくないのかなぁ~
 CA3K1717.jpg277948_448005518567690_679844701_o - コピーCA3K1729 - コピーCA3K1728.jpg
 今朝はモーニングライド前に少々ウォーミングアップ^^モーニングライドは2班に別れて私は昨日も一緒に走ったチエさんと・・・相変らず柔道の受身のようにゴロンしてましたがだいぶビンディングにも慣れてきたようです・・・後半は合流して皆で走って帰りましたぁ~~~
 午後からはクロスバイクで出動!雨が振ったり晴れたり奇妙な天気の一日だったね^^

流汗淋漓

 みんなで走って海で遊んできましたぁ~九州の海は放射能でこんなに人が少ないの?って聞くと一緒に走ってた仲間が例年こんな調子だそうですぅ~ってさ^^
IMG_7780+-+コピー_convert_20120804195513IMG_7775_convert_20120804195717.jpgIMG_7804_convert_20120804195612.jpg
 先日120km一緒に走った女性ローディーのKさん、スタート前にSPDビンディングペダルの付け外しをアドバイス・・・何度やっても出来ず転がる転がる・・・週射場でどれだけ落車したかわからないほどやってから出発しましたぁ~しかし、後ろを走っていても機が気でなかったよぉ~
 交通量の多い所は危ないとのことで車で帰宅するお二人さんと別れて自走で帰宅、炎天下の中を150km以上走ると流石に体重計にも結果がでてきますねぇ~~~昼は海鮮丼食べたにも拘らず・・・

封豕長蛇

 朝やってきたご近所さんからまたまた昼食のお誘いが・・・待ち合わせ場所へ行ってみるといきなり後ろから登場^^朝の法施の報いが昼の財施でしたぁ~
IMG_7756_convert_20120803232053.jpg
 午後から知人の入院先へ・・・病室の前で待機していると東京からお見舞いに来た娘さんとバッタリ・・・九州では封豕長蛇な輩と未だ巡り合わず・・・
 

胡蝶之夢

 江戸時代からの景色を見てきましたが干潟はどれほど前からこの状態になったんだろうか・・・
CA3K1666.jpgCA3K1676.jpg
 江戸時代の人も夢を持って生きてきたが自然はそんなに破壊しなかったし住めないようにもしていない...

郷土史家

 墓参りの後に先祖の石碑を掃除していると老人から話しかけられ・・・「ってことはあんたマサボンの子供かい?」父は幼少の頃から正雄にボンボンを付けられて省略でマサボン・・・その後老人から思わぬ事まで・・・なんと私の事も知っていましたぁ~~~当然私のルーツもね!・・・日鉱佐賀関が出来てから半島(在日の事を戦前はそう呼んでいたらしい)の人が沢山やってきた事や佐賀関騒動の事まで郷土史家のように・・・やたらと私を持ち上げるので・・・やっぱり士族の出でしたぁ~てか田舎はガラス張りなので手っ取り早くて楽ですねぇ~~~
IMG_7697_convert_20120801181609.jpgIMG_7698_convert_20120801181809.jpgIMG_7701_convert_20120801181657.jpgIMG_7706_convert_20120801181901.jpg
 帰りには懇意にしているケーキ屋さんに立ち寄り季節限定のケーキを・・・
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
