

桃李成蹊

 午前中は来客・・・午後からは出かけてみたけど相変らず暑いねぇ~知人の所へ行くと今日も人が集まって・・・
IMG_7690_convert_20120731231853.jpg
 夕日に映える山を見ながらペダルを回していると九州の草木や山の色は那須とは全く別物って感じだねぇ~
 

人生いろいろ

 今日も知人に沢山会ったけどみんな生き生きしていましたぁ~生きるために食べる人を見るのはいいですねぇ~逆に食べるために生きる人を見ていると・・・
IMG_7662 - コピーIMG_7663_convert_20120731231726.jpg
 女性経営者のMさんと沖縄の離島の話をしていると時空を越えてその場所へ行った気になり第二次大戦で将校をやっていた元軍人(知人のお見舞いにきていた知人の恩師)から輸送機に乗っていたときにグラマンから機銃掃射されて生きた心地がしなかった話・・・私も飛行機を操縦していたので速度が3倍も違う戦闘機から狙われた話は臨場感がアリアリとしましたぁ~どうやって逃げることが出来たかって?それは私と元将校にしかわからないと思います・・・

千載一遇

 九州で初輪行・・・みんなで走ってきましたぁ~途中でかつて会った事がある人とも遭遇ぅ~
IMG_7622 - コピーCA3K1552.jpgCA3K1565.jpgIMG_7638_convert_20120730040846.jpg
CA3K1588.jpgCA3K1592.jpgCA3K1599.jpgCA3K1609.jpg
IMG_7624_convert_20120730042055.jpg
 集合場所の駅に到着すると既にIさんが待っていてくれて合流・・・いきなり給坂を上がって道の駅へ・・・4人でスタートしましたが脚が違い私はIさんと進みます・・・途中でIさんが離脱したので3人で・・・
私たちは花の自転車乗り 脚にゃ黄金の花が咲く 道には人の花も咲く
いいことばかりの日々は無い
命は一つ 痛みは一瞬 それでも自転車を愛している

阪路詰曲

 根性のあるローディから依頼を受けてサイクリングアドバイザーに変身!余りにも根を上げないのでとうとう峠を三つ・・・くだらないことを理由にすぐ休憩していた男性ローディも昔居たけどこんなにフルスイングする人と一緒だと楽しいかも・・・
2012-07-28銭亀スタート地点へIMG_7604_convert_20120728223550.jpg
 夕方から知人が二人やってきてダブルヘッダー・・・人がやってくるのは楽しいねぇ~~~

天真爛漫

 坂上って・・・知人と会い・・・また坂を上がって
IMG_7561.jpgIMG_7574 - コピー (2)IMG_7579 - コピー
 写真の二人以外にも会いましたがみんな天真爛漫^^
 夜に自転車仲間のブログを見ているとニアミスしていました・・・・

愛及屋烏

 今日は私の話をよく聞いてくれてくれてる方の手術の日・・・朝からソワソワ・・・しかし、4時間に及ぶ手術も無事終了したとの連絡・・・ひとまず安心して・・・これでツールドフランスの余韻にも浸れます^^
IMG_7547_convert_20120727220534.jpgIMG_7549_convert_20120727220632.jpg
 夕方出かけてみると国道で乗鞍HCチャンピオンクラスの人と遭遇し雑談^^話し込んでしまいましたぁ^^なんと八方ヶ原も45分で上ったそうな・・・彼曰く自転車は40km/h以上で走ったらいけないそうな・・・でもav40km/h以上で平地を走ってるんですが・・・しかし自転車を見るとメーター類が今日も一切着いていません・・・てかこのくそ暑いのに水も持ち歩かず・・・・地元では伝説の人って言われています^^
 その後手術した知人の関係者の方々と会って夜は大好物の甘いものです^^

二者択一

 平均勾配4.5㌫で17km続く道を走ってみましたぁ~~~走りながら私はツクヅク考える能力が無いんだな・・・
IMG_7507 - コピーIMG_7519_convert_20120725090935.jpg
 今まで考えて判断したことはほとんど無く選択しただけそれも二者択一・・・だとしたらそれに長けている女性のほうが上手く生きていけるのかなぁ~~~

曳尾塗中

 朝7時半に待ち合わせて皆で峠二本上りましたぁ~~~その後老舗茶屋で自転車談義^^
2012-07-23クロクイIMG_7466_convert_20120725091054.jpgIMG_7483.jpgIMG_7493_convert_20120725091239.jpg
無
 午後からは久々に水汲みへ・・・その後ハスの花を観賞^^

英明果敢

 モーニングライドの途中で仲間同士で接触・・・不可抗力だとしても何かに原因を求めてみると・・・出発5分前にクリート交換した私に原因があったかな・・・で有志3人で峠へ行ったが大学自転車部のこの写真の方には上りでも下りでも別世界・・・八方ヶ原に出てもらいたいねぇ~~~私の感覚ではおそらく50分以内に上りきってしまいそうな・・・
CA3K1449.jpgCA3K1456.jpgIMG_7441_convert_20120725092710.jpgIMG_7458_convert_20120725102821.jpg
 走り足りない私はカヌーをやってる大物議員の冷やかしへ・・・この方大会で常に上位に居るとか・・・帰りは風景を堪能しながら戻りましたぁ~~~

誨淫誨盗

 雨が降ったり止んだり・・・で歴史散策・・・歴史を知るは500両ナリ!
IMG_7388_convert_20120725104444.jpgIMG_7399_convert_20120725104517.jpg
 人皆夫々目的あって行動するが岩村精一郎や小沢一郎、鳩山一郎よろし頓狂な輩には必ず共通点があるものだなぁ~
 

益者三楽

 暑いけど自転車・・・しかし、知人宅へ行ってみると・・・「シャワーを浴びなさい!」・・・でやっと本題に・・・しかし、再び自転車に乗ったら汗びっしょり・・・で帰宅して水風呂^^
IMG_7382_convert_20120720133340.jpgPAP_0093.jpg
 夕方に60mmのステムをお店で注文して帰宅&水風呂^^

恐悦至極

 雨の予想だったので家に籠って居ると外で人の声が・・・外に出てみるとドピーカンでしたぁ~午後に遠方から知人が来るとの事で好物の桃を買って待っていると・・・なかなか来ないので冷蔵庫に・・・やっと来た知人は焼肉やに行ってたらしく臭い臭い・・・余りにも臭いので水風呂に飛び込ませましたぁ~~~
IMG_7345_convert_20120720125110.jpg2012-07-17-MONO.jpgIMG_7370_convert_20120720131349.jpgIMG_7377_convert_20120720125251.jpg
 さて、肉臭かった知人が帰ったので夕方から自転車に乗ろうと思ったら別の遠方からの知人からスイーツを持ってくるとの事・・・待っているとテラミスを持てやってきてくれましたぁ~~~にしても袋が大きいので中を見てみるとなんと誕生プレゼント!有難うございますぅ~~~しかもサイズがM・・・最近全ての服がブカブカになってきているので恐悦至極^^
 夜は懇意にしているご近所さんから北海道のお土産・・・私はこんなにイロイロとして頂いていいのだろうか・・・

南船北馬

 いつもお世話になってる人たちを今日は140km程走ってきましたぁ~山岳コースなので皆さんそれぞれ脚に覚えのある人ばかりで・・・
IMG_7317+-+コピー_convert_20120717113904P1100374.jpgP1100375.jpgP1100376.jpg
 それでも余裕な時間配分で私は落車の仕方の実践を二度ほど披露^^落車のイメージは回転レシーブって感じかな^^RDを痛めるので必ず柔らかい場所で右から転がってねぇ~

禍福無門

 雨上がりで夏日よりのモーニングライドに参加させて頂きましたぁ~初心者の方が居ましたが一生懸命ペダルを踏んでいるのをみるとなんかその昔の自分を見ているようでなんか懐かしく・・・
IMG_7228_convert_20120717083007.jpgP1100026.jpgIMG_7233_convert_20120717083140.jpg
 帰路は別コースで戻りましたが途中にご覧のようながけ崩れで迂回・・・更にパンクしたので私一人になってもどりましたぁ~
 夕方からクロスバイクに空気を入れてみると「バシュウ~」パンクです・・・修理してもまたパンク・・・結局リムテープの劣化でこれでは何度入れてもパンクするわなぁ~

櫛風沐雨

 相変らず雨が続いていますが今朝知り合いに第二子誕生・・・ってことでお祝いを持参・・・何にしようかと悩んだ挙句に商品券が使えるところでハーブティにしましたぁ~
IMG_7213_convert_20120717082838.jpgPAP_0139 - コピーPAP_0135.jpg
 お米を購入した後に知り合いにお祝い事を告げ雑談して帰る頃には小雨になって・・・しかし、この豪雨でかなり被害が出ている様子ですねぇ~

救世済民

 食事で25㌫の被曝・・・昨日に水戸の小説家から「大雨で大丈夫かぁ~」の電話・・・返す刀で原発の話・・・当然救世済民な彼女はヒートアップ・・・日本は未だに教育が行き届いてなく関東大震災で朝鮮人が大虐殺された時となんら変っていない・・・と・・・
 何度言っても聞かない人たち=放射能のシャワーを浴びても平気?
 一日中雨だったので雨読に耽って居ましたがそれと共に一日一生を実感して見ようと心がけてみた^^

江山之助

 昨夜からの大雨で江山之助もあったものではなく・・・先に進めるか近くの公共施設の人に聞いて見ると「道は大丈夫」・・・原発関係の人ではないようなのでその言葉を信用して先へ進みましたぁ~
IMG_7200_convert_20120714082322.jpgPAP_0096 - コピーPAP_0088.jpg
 歴史散策をしてぐるっと走ってきたけど・・・今回の九州の大雨は那須では経験したことがないほどですねぇ~
 夜は話しても話しても話したり無い人と久々に電話してたがまだまだ話したり無い・・・

豁然大悟

 雨が止んだので豁然大悟な友達を訪問・・・
IMG_7189.jpgIMG_7194_convert_20120714082016.jpg
 午後からはぜんざいを作りました・・・当然御餅は焼いた後に湯通しして豆は漉し餡風にしたつもりでお汁粉のようになったかも^^

才気煥発

 昨日頂いた誕生祝を装着後、今日はいつもお世話になっている人に昼食をご馳走・・・その後その人をとある経営者に紹介
IMG_7186_convert_20120714081749.jpgIMG_7187_convert_20120714083431.jpg
 三者会談が終わった後に私は仲の良い才気煥発な友人のお見舞いへ・・・その病院の待合室で何故か頂いたアンパンをパクリ!・・・病室へ行くと家族の方も数人・・・そうです私は有名人ですぅ~~~

画蛇添足

 早朝に自転車仲間から誕生祝を頂き皆でサイクリングロードを・・・朝は清々しいねぇ~~~
誕生祝PAP_0089 - コピーIMG_7153_convert_20120709211201.jpg
 このメンバーは大学自転車部と一緒にモーニングライドで走っている凄腕ですぅ~

奇策縦横

 午前中に皆で走ってきて帰宅してみると私の走行距離は100km・・・自転車って良く走るなぁ~~~第一頭を下げてガソリンスタンドに寄らなくて済むのがいい^^
PAP_0117.jpg
 午後からは地元IT企業の経営者が私の自宅を訪れ夜には先日誕生祝をしてくれた知人も呼んで3人で懇親会^^突然二ヶ月ぶりに医局長婦人から電話があり長電話・・・今日は多くの人と関わりましたなぁ~

知足安分

 朝から天気が良かったので九州ー東京を行ったり来たりしている友人を訪ねてみましたぁ~流石にクロスバイクでは一気に行けず休み休み・・・それでも一日で180kmは走ったかな?
IMG_7138_convert_20120709203044.jpg
 人の出会いとは奇なもので私本人が思っている(または願っている)事柄とは全く違う方向へ行ってしまうものですねぇ~今日一日で会った人も思いも寄らない展開になりそうですぅ~私は身の丈以下の人生を送りたいなぁ~

今日は私の誕生日

 夕方にいつも懇意にしてくれている経営者から突然夕食に招かれて誕生祝をして頂きましたぁ~帰宅時に見事な風景画が眼前に現れ19:33の夕焼けをパシャリ!
IMG_7118.jpg
 夜は月を見ていましたが・・・途中から雲行きが怪しくなって雷雨となりました・・・

国之爪牙

 北海道や岐阜県、広島県も・・・国之爪牙・・・居るわけないか・・・
無題IMG_7109.jpg
 自転車のブレーキシューを交換した後にグローブのクレーム交換もしてもらいました・・・

同工異曲

 ロードバイクで雨の中を110km程走り午後からはクロスバイクで用を済ませて一日が終わり・・・
PAP_0141.jpg
 九州の雨は暖かく冷却効果は少ないけどそれがまた気持ちいい^^

十風五雨

 早起きしてみると天気がいけそうなので出かける準備をしていると知人から雨の情報が・・・でコーヒーを飲んでいると見る見る雨が・・・
IMG_7047.jpgIMG_7048.jpgIMG_7057_convert_20120703210459.jpgIMG_7059_convert_20120703210543.jpg
 昼にいつもの経営者が玄米を持ってやってきてくれ更に昼食もお裾分け・・・一緒に秘蔵ビデオを鑑賞して・・・
 夕方雨が上がったので歴史散策へ出かけましたぁ~九州は歴史の地でそこかしこに痕跡がありますぅ~

放射能の雨が降りましたが直ちに人体に影響は無い^^

 メルトダウンしている人々は誰かな~IMG_7044 - コピー

朝聞夕改

 朝から自転車仲間がMTBのシェイクダウンとの事で冷やかしに行きましたぁ~
IMG_7029 - コピーIMG_7032 - コピー
 その後、知人の自転車乗り回して様子を見てみましたが・・・絶好調^^
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
