

薬石之言

 関東は晴れてる様子だが九州は朝から雨・・・意気揚々と朝から支度して自転車仲間宅へ行って見ましたが土砂降り・・・結局みんなで家系ラーメンを食べに行きましたぁ~
131225_1621462376_101large.jpgIMG_6183_convert_20120501125858.jpgIMG_6186_convert_20120501125935.jpg
 午後からずっと知人宅で自転車談義をした後にドーナツを持ってきてくれた訪問客と3人で駄弁りましたぁ~
 夜は首が痛いといってやってきたご近所さんの整体をして一日が終わり・・・

軽裘緩帯

 九州はもう那須の感覚では夏なので軽裘緩帯で出発って事でモーニングライドで70km・・・帰宅後体重を量ってみると久々の68kg台^^
PAP_0135.jpgP1080234_convert_20120429212704.jpgIMG_6164_convert_20120429212112.jpgIMG_6177_convert_20120429212420.jpg
 午後からbassoの受け取りに来た知人のポジショニング・・・その後クロスバイクで出かけて二人の知人とダベリング・・・帰りは時々土手で会っているモーパラ人と航空談義^^

大隠朝市

 とうとう自転車仲間がフルカーボンを手に入れましたぁ~で早速にポジションチェックしてみると完璧ですぅ~奥さんの自転車もポジション合わせして近所を試走していると・・・人の縁
IMG_6149 - コピーIMG_6151_convert_20120429210858.jpg
 自転車仲間のパドックはどんどん自転車が増殖していますぅ~しばらく自転車談義したあとに私はクリート(赤)を購入して帰宅^^

愛多憎生

 午後からの用事の前に30km離れた大物議員さんのところへ行き雑談^^その後愛犬が亡くなって落ち込んでる知人宅へ行き励ましの言葉を・・・
IMG_6131_convert_20120429150914.jpg536403_217147051732640_100003120394392_351853_1639746379_n.jpgIMG_6143_convert_20120429150515.jpgIMG_6146_convert_20120429150420.jpg
 午後から芸能プロデューサー宅へお邪魔して打ち合わせ天気がいいのでクロスバイクで全て用事を済ませましたぁ~夜は湯布院からのお土産を開けてみると私の好きな甘いもの(バームクーヘン)でしたぁ~

愛及屋烏

 朝からおこげを作ってしまったぁ~気分を取り直してポタリングぅ~~~
IMG_6109_convert_20120425223246.jpgIMG_6111_convert_20120425223419.jpgIMG_6115_convert_20120425223331.jpgIMG_6119_convert_20120425223516.jpg
 とある公園で小型犬発見・・・そう言えば朝愛犬が逝去したってがっくり来ていた身近な人と電話で話したがかなりショックを受けていたみたい・・・季節は春真っ盛り・・・夜は縁が縁を呼び人の輪の中へまっしぐら・・・最後は九州のNGKへ言ってバカ話を4人でして来ましたぁ~

知足安分

 貸していたエアロバイクを引き取りに行くと暫く駄弁ってしまいましたぁ~
IMG_6094_convert_20120425221908.jpgIMG_6101_convert_20120425221953.jpgIMG_6106_convert_20120425222038.jpg
 その後ポタリング・・・自転車を変えて洗濯物・・・

吾党之士

 今日もたくさんの人に会いましたぁ~ノルディックウォーキングから始まり太鼓の達人まで14人の人と会話^^
IMG_6058_convert_20120423225704.jpgIMG_6063_convert_20120423225800.jpgIMG_6075_convert_20120423225855.jpgIMG_6079_convert_20120423230032.jpg
 知人宅で豚足やキムチを頂いたて帰宅後はチャーハンを作って・・・

和気藹々

 今日も朝からポタリングぅ~
IMG_5996_convert_20120421224635.jpgIMG_6018_convert_20120421225224.jpg
 昼は高級料亭で3万円のフルコース・・・ヘルシーでしたって夢のような二日間・・・生きてるといろんな事があるねぇ~
クランクアウト
 こんな豪華なことが出来るのは全国放送だからでしょうねぇ~~~ってか皆さん、大変お世話になりましたぁ~

和気藹々

 今日はみんなでポタリングぅ~
IMG_5899_convert_20120421224505.jpgIMG_5954_convert_20120421224543.jpg
 夜は高級旅館で宴会だぁ~

準備万端

 九州は古風な町並みが結構残っていますぅ~って昼は行きつけのレストラン?またスタンプカードを忘れてもうた^^
IMG_5852_convert_20120422161712.jpgIMG_5854_convert_20120422161754.jpgIMG_5856_convert_20120422162145.jpgIMG_5860_convert_20120422161927.jpg
 昨日タイヤに空気を入れたら根元から破損・・・つまりパンクしていたので新しいチューブに交換^^明日からエキストラで出演するので脚を写されたときの事をイメージして毛を全て剃りましたぁ~レーパンは間に合わないので購入して歯は結局抜けたまま・・・毛を剃った後はご覧のように血だらけ・・・トホホ

塞翁失馬

 快晴の中・・・10時半に待ち合わせの場所へ行ってみると・・・いませんでしたぁ~電話してみると先へ進んでいたので追いかけて合流^^
IMG_5823.jpgIMG_5831+-+コピー_convert_20120422133131IMG_5827_convert_20120422133157.jpg
 目的地のラーメン屋さんでご馳走していただき反時計回りに帰途へ・・・地方の名士の知人は知り合いのお店&会社が沢山あり寄り道しながら坂を上がって・・・おっとパンクして歩いているチネリの女性が・・・早々パンク修理隊に変身してチューブ交換・・・困っている人を見過ごすことは生理的に受け付けないメンバーなので私は本当になじめます~その昔、パンクして困ってる人を見過ごしていった子供連れの大人ローディーを思い出しましたぁ~
IMG_5834_convert_20120422133724.jpgIMG_5837+-+コピー_convert_20120422133229IMG_5838_convert_20120422133333.jpgIMG_5847_convert_20120422133502.jpg
 パンク修理の後は引き続き坂を上って小休止した後にスタート地点へ戻ってみんなで自転車談義・・・夜は寄り道したケーキ店で入手したケーキバーガー(これも頂き物)を食べて一日を振り返りましたぁ~

思案六法

 仕事が成立って事の報告を受けたので関係ないけどなんだか昼食をご馳走しましたぁ~
IMG_5815.jpgIMG_5818_convert_20120421234129.jpg
 夕方は土手で日が沈むまで考え事・・・なかなか気持ちよかったぁ~

肝胆相照

 朝はみんなで60kmほど走り昼はクロスバイクで回り巡り夜はロードバイクでブルベ見学^^
PAP_0113.jpgIMG_5734.jpgIMG_5735_convert_20120415215924.jpgIMG_5747_convert_20120415215817.jpg
 九州の人はとにかく活動的ですぅ~
IMG_5733 - コピー

無欲恬淡

 洗濯物を持ってうろうろ・・・うちには訳あって冷蔵庫、洗濯機、掃除機・・・おおむね電化製品って物がほとんどありません・・・しかし、外に出る機会が増えるのでこのように桜を愛でる事も多々・・・
IMG_5727_convert_20120415215628.jpgIMG_5730_convert_20120415212615.jpg
 夜は知人より送っていただいたなまけもののパンを・・・これ私のとっての大ご馳走ですぅ~

時世時節

 今日もイロイロとあったねぇ~人と人とが縁で繋がってるって実感した日でもありましたぁ~昼にとあるところからメール・・・都合を合せるためにお役人に交渉・・・
IMG_5720_convert_20120412224631.jpgIMG_5722_convert_20120412224423.jpgIMG_5721_convert_20120412224045.jpg
 毎日自転車で移動してみたがやっぱり便利だねぇ~でも暑かった一日だったぁ~

少念多笑

健康10則なるものを確認してみると・・・

   少肉多菜   少塩多酢   少糖多果   少食多齟   少衣多浴

   少車多歩   少煩多眠   少念多笑   少言多行   少欲多施

 のなかで本日も多笑が一番だったかも・・・

IMG_5687.jpgIMG_5701_convert_20120410184421.jpgIMG_5702 - コピーIMG_5703+-+コピー_convert_20120410185046
 ノルディックウォーキングをした後に交流会^^夕方になって洗濯物ですぅ~

随処作主

 クリートでの長距離が初めてっていうH氏とポタリングしてきましたぁ~初心者とはいえ若いし走力もどんどん上がってきているので今日の私の心拍はご覧のとおり・・・H氏もさすがに後半は疲れたようで私の心拍も下がっています^^
IMG_5657+-+コピー_convert_20120409213554PAP_0107_convert_20120409213745.jpg心拍
 しかし、H氏は若いのに話していると必ず道が開けて行っているような人生・・・

念念生滅

 洗濯物を持ってパシャリ!スタバでパシャリ!R-sysのベアリングをパシャリ!土手でパシャリ!
IMG_5632_convert_20120408221651.jpgIMG_5635_convert_20120408221722.jpgIMG_5636_convert_20120408221754.jpgIMG_5639_convert_20120408221828.jpg
 あるがままに物を見るって事で生きてきましたがこれからも季節の移り変わりを受け入れて過ごしていきたいものですねぇ~

忘年之友

 恒例の朝ライドへ参加・・・午前中に70kmほど走ってきましたぁ~自宅付近は散り始めていますがまだまだ見頃かもしれません^^
P1060896+-+コピー_convert_20120407193224P1060918+-+コピー_convert_20120407193055P1060956_convert_20120407193004.jpgIMG_5630_convert_20120407193412.jpg
 午後からはクロスバイクで用事を済ませてチョコを食べながら一日を回想^^甘い一日だったかも^^
無題
 今日も無酸素には一度も入れなかったけどダイエット心拍を越えトレーニング心拍もオーバーしAT値に何度も・・・このメンバーで走るといずれ無酸素訓練となっていくのでしょうね~


 iPhoneでファックス(峠でも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

揣摩憶測

 九州へ引っ越して激しく人と会っていますが今日は特にいろんな人と会って人当たりしましたぁ~で夕方からクロスバイクに乗りふらふらと・・・
554145_350500478318628_100000760379137_835100_129163907_n.jpg383559_216672961772004_100002879068981_317780_524381687_n.jpg
 二つの写真はプロのカメラマンの知人の二人です・・・一人はNHKでも活躍してるょ~さぁどっちの写真かなぁ~


 iPhoneでファックス(峠でも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

落落磊磊

 午前中に車で用事を済ませた後にお世話になってる自転車屋さんへ顔を出しさらに自転車仲間のところへ行って私のヘルメットを計測・・・お・・・おもい。。。
IMG_5579_convert_20120405195736.jpgIMG_5584_convert_20120405195852.jpgIMG_5589+-+コピー_convert_20120405195644
 市内で用事を済ませた後に昨日に続いて夕方から落落磊磊な自転車仲間と合流してうちで一緒にコーヒーを飲みましたとさ^^

名山勝水

 朝から自転車仲間が来て昼までダベリングぅ~その後お花見ポタリングゥ~九州は小ぶりだけど名山勝水が多いねぇ~
IMG_5566_convert_20120404200232.jpg305591_365321203512503_812757631_n.jpgIMG_5572_convert_20120404200639.jpgIMG_5575.jpg
 帰宅後体重計に乗ってみると久々に60kg台を伺う体重に・・・

乱離骨灰

 朝から強烈な風雨・・・昼近くになって雨が上がったがかなりの風でしたが街までクロスバイクで用事を済ませに行きましたぁ~
IMG_5543_convert_20120404200046.jpg
 街は風で乱れていましたぁ~
 

春風満面

 今日は若い者に胸を貸すって言う訳にはいかないってことで100km近くのポタリングをサポートしましたぁ~時は来た!って事でお花見ポタですぅ~
IMG_5508+-+コピー_convert_20120402215909IMG_5513_convert_20120402215756.jpgIMG_5534_convert_20120402215833.jpgIMG_5537_convert_20120402215940.jpg
 セリやフキノトウをとってるおばちゃんに声を掛けて見るとおすそ分けを頂き夜は湯がいて食べて一日を振り返るとなんと楽しかった一日か・・・


 iPhoneでファックス(峠でも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

天佑神助

 ダイエット心拍数で平均勾配7パーセントの坂をエッチラホッチラ・・・天空の散歩の後は沈下橋に鉄橋、それに桜の景色・・・さらに見事な菜の花の道を走り帰宅・・・天の助け、神の加護。思いがけない偶然によってここまで生きてこられ更にこんな景色まで見れて極楽です^^
IMG_5457 - コピーIMG_5485_convert_20120401200755.jpgIMG_5498_convert_20120401200837.jpgIMG_5500_convert_20120401200958.jpg
 問題の体重は・・・ギリギリセーフの71.8kgでした^^


 iPhoneでファックス(峠でも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
