

改弦易轍

 朝風呂に入ってスッキリしたところで午後2時を回ってふねさんとポタリングに出かけましたぁ~クライマー体型のふねさんに合わせた訳でもないですが12-21のカセットをクライミング仕様の14-25に変えて・・・序に生活も改めるか^^
IMG_5444_convert_20120331182745.jpgIMG_5445_convert_20120331182823.jpgIMG_5447_convert_20120331182858.jpg
 体重が50kgのふねさんは坂になればなるほど有利・・・私も減量しないとついて行けなくなるぅ~


 iPhoneでファックス(どこでも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

麻中之蓬

 体幹の筋肉を使うことがダイエットに一番効果的なので自転車に乗っていましたがノルディックウォーキングは更に簡単にそれが出来ますぅ~新しいことに向かってシュパーツ!
IMG_5437_convert_20120330105713.jpgIMG_5433_convert_20120330105739.jpgIMG_5439_convert_20120330105801.jpg
 早速世界最軽量のポールを入手して知人のところへ行き披露^^早々仲間を作りましたぁ~環境を整えると結果も追従してくるものですょ~


 iPhoneでファックス(散歩中でも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

瀧廉太郎

 瀧家は代々日出藩の家老を務めたが廉太郎の父吉弘は東京で大久保利通や伊藤博文に使え明治24年に直入郡長となって大分に戻ってきたお坊ちゃま一家でしたぁ~しかし、ご両人が暗殺されているだけに刺客にビクビクして過ごしたことでしょうねぇ~
IMG_5370_convert_20120328210455.jpg


続きを読む

磨励自彊

 初めてキャノンデールに乗ってみたが・・・アルミなのにカーボンと錯覚するくらいな乗り心地でしたぁ~部屋で重さを比べてみても遜色なくこれだとコンパクトクランクにする事もないなってのが実感^^
IMG_5303_convert_20120328000948.jpgIMG_5306_convert_20120328001038.jpgIMG_5311_convert_20120328001119.jpg
 夕方からはブレーキワイヤーを交換した序にバーテープも張り替えたbassoに乗ってみて知人宅ぐるりと回り自転車談義をしてきましたぁ~私としての自転車は磨励自彊は避けたいかな^^


 iPhoneでファックス(土手からでも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

三浦按針

 先祖代々が眠る佐賀関へ行きましたぁ~毎月行っていますが今回は勝海舟と坂本竜馬が泊まった徳応寺へ行ってみることに・・・しっかりと記録が残っていましたぁ~
IMG_5250_convert_20120326220820.jpgIMG_5270_convert_20120326220719.jpgIMG_5268_convert_20120326221005.jpgIMG_5256_convert_20120326220912.jpg
 その後地蔵岬へ行き天文台で四国をのんびり見た後に海岸に下りて日向ぼっこ^^三浦按針(ウィリアム・アダムス)もこんな景色を見ながら江戸初期に漂着したんだろうなぁ~
IMG_5289_convert_20120326221203.jpgIMG_5288_convert_20120326221909.jpg
  


 iPhoneでファックス(海岸からでも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

磨斧作針

 今日もいい天気ぃ~~~知人とよく行くお店へ連れて行きみんなで雑談^^夜はダイエットの作戦を練りましたぁ~
131225_1578739099_95large.jpg131225_1578739028_137large.jpgIMG_5229_convert_20120325221339.jpg無題
  


 iPhoneでファックス(いつでも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

ミニクラ

 大学自転車部の人とミニクラしてきましたぁ~私はダイエットばかり心がけてペダルを回していましたがそれではとても追いつかずトレーニング心拍に入り坂が始まるとAT値に・・・こうなるともうポタリングではないですねぇ~
CA3K0004.jpgCA3K0007.jpgIMG_5197_convert_20120324183813.jpgsinpa.jpg
 走り終わってその自転車部のエースは昨年9月に話をした若者でした
  


 iPhoneでファックス(公園でも送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

興利除弊

 土砂降りの中を車で出かけて知人の近くのスーパーに駐車・・・その場所に埼玉から来たローディーと雑談^^フェリーで徳島まで来てそこから自走で四国を横断して九州入りしたそうな・・・今日中に長崎まで着けるのかな?
IMG_5114_convert_20120324181948.jpg306058_101805599952695_100003697652775_7075_1763200353_n.jpg
 お誘いを受けていってみると既に5人待機・・・昼食をとりながらみんなでワイワイガヤガヤしてきました^^
 


 iPhoneでファックス(トイレても送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

活溌溌地

 思春期の頃「無駄が無駄を呼び時間をどんどん食っていくぅ~」って日記に書いた覚えがあるが無駄と思えることが後々から現象として現れること数知れず・・・菜の花を見ながらそんな事を思ってたら知人との待ち合わせに数分遅刻^^自転車で待ち合わせた知人と同行し各処を回った三箇所めが本日のメインエベントのiPadの講習会場!
IMG_5101_convert_20120322231601.jpgIMG_5111+-+コピー_convert_20120322231630
 意気揚々と弄り始めると習いに来た美女のほうが出来るやんけぇ~我々はガタガタになってしまい真摯にイロイロと教えていただき暗くなって帰宅^^
 


 iPhoneでファックス(新幹線に乗っていても送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

甘井先竭

 久々の天気だったので布団を干し序に椎茸も干しました・・・放射線から子供を守るために家族で避難して暮らしている東京の人たちも心置きなく日干しが出来るって喜んでいますぅ~九州へ来て出所のわかるキノコが食べられるのが唯一の楽しみとも・・・
IMG_5097 - コピーIMG_5100_convert_20120322114510.jpg
 午後からは自転車でソフトバンクへ行き設定の仕方を教えてもらった後にお世話になっている自転車仲間のところへお邪魔~
 夜は先日フルカーボンロードのシェイクダウンで峠をお供した仲間がやってきてくれ神戸旅行のお土産を・・・
  


 iPhoneでファックス(新幹線に乗っていても送れるょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

生滅流転

 啓蟄も終わりいよいよ春ですぅ~昨年もそのずっと前も同じことが繰り返されてきたのでコレからもずっとそうだろうねぇ
IMG_5064_convert_20120320190327.jpgIMG_5077.jpgIMG_5090_convert_20120320190550.jpgIMG_5094_convert_20120320190640.jpg
 神社の湧水を飲み峠を越えて菜の花畑でお昼寝をした後に帰宅・・・現実は洗濯物その他イロイロ
 


 iPhoneでファックス(土手で昼寝しながらでも送ったょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

桜梅桃李

 朝、知人から誘いをお受けてスクランブル発進!坂を駆け上がり梅を楽しみ世界で唯一つだけのポタリングを楽しみました^^
CA3K0010.jpgIMG_5015_convert_20120319213040.jpg
 朝はコーヒー、昼はラーメンをご馳走していただき夕方は知人の事務所でチーズケーキをご馳走になりって全てお世話になりっぱなしの一日だったかも^^
 時間も余裕が会ったので梅を見ながらFaxを送ったりしたょ~
  


 iPhoneでファックス(梅を観賞しながらでも送ったょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

雲外蒼天

 雨が続き・・・しかし、必ず晴れることがあるが・・・この日本は・・・戦後晴れた事があるのだろうか・・・
IMG_4969.jpg無題
 午前中にヤフオクで落札して昼はご近所さん宅で圧力釜の威力を見せ午後は連日お邪魔している事務所へ伺い知人を紹介し電力=権力で意気投合^^eFaxの実演を披露してその有効性をみんなで確認しましたぁ~
 


 iPhoneがファックス(信号待ちの社内でも送ったょ~)をしたいならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

晴耕雨読

 午前中から昼は雨・・・昼に相方の車でお好み焼きを食べに行き午後はとある経営者の依頼で調べ物・・・今日はクロスバイクが大活躍でしたぁ~
IMG_4955_convert_20120317201502.jpgIMG_4959_convert_20120317201533.jpg
 朝は圧力釜でご飯を炊き夜は圧力釜でパスタを蒸し・・・圧力釜大活躍ぅ~
 雨が降った時は本を読み、晴れたら労働するような環境は心がけないと出来ないよねぇ~
 


 iPhoneで持ち歩けるファックス(サイクリングの途中でも送ったょ~)が必要ならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

千差万別

 生きているといろんな人と接触するものですねぇ~午前中にやってきた主婦は自分の若さをアピールするために信州で見た岩松院の亀のように首を無理やり長くしていたょ~
IMG_4942_convert_20120317200015.jpg無題420726_173924619388217_100003120394392_248584_924683551_n.jpg430770_318714048182593_100001320019175_841251_1578296341_n.jpg
 午後からは依頼していたfaxが届いていたのでprtボタンを押して保存^^夕方からはまたまた別の接触が・・・とある看板には芯を着いた格言が・・・

震天動地

 震天動地から一年が過ぎて晴天が続いています・・・午前中に知人の事務所へ行って見るとなんと賑やかな^^
IMG_4897_convert_20120315232054.jpg
 暫く付近を散歩して神社の菜の花を見たりして・・・再び事務所へ戻り、買い物をして再び事務所へ戻り、持ち歩けるFaxの話をしたり、最後は29歳になる娘さんも登場して結局一日中知人の事務所に居てしまいましたぁ~
 


 iPhoneで持ち歩けるファックスが必要ならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

安常処順

 ポタリングしていると菜の花がそこかしこ・・・のどかだねぇ~
 午後からは二日前にトーストをご馳走してくれたご近所さんが登場!ほうれんそうを天日干しして話し込んでしまったらすっかり忘れて夜露がかかり・・・
 夜は半額セールで買ったものを食べてみましたぁ~九州では見切り商品が沢山並び関東とは感覚が違いますねぇ~
IMG_4886_convert_20120315093858.jpgIMG_4852+-+コピー_convert_20120315094008IMG_4895_convert_20120315094048.jpg
 


 iPhoneで持ち歩けるファックスが必要ならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

iPhoneがFaxになるって聞いて・・・

 九州へ戻ると地元感が強くて勝手知ったる人の気持ち・・・また、キヨスクのおばちゃんでもツイッターをやったりさすがに三浦按針が漂着した地で広瀬淡窓も育った地だけありますねぇ~三浦梅園が居た場所では関東からも参加者が来る大きなサイクリングイベントも・・・
  そんなサイクルイベントに申し込みをコンビニのFaxを使って今までやりましたが私の住まいにはFaxが無いので量販店にFax機を探し・・・片隅にブースが・・・って事はもう需要が少ないって事・・・がしかし、Faxをポタリングの連絡にも使ったりするので更にリサーチ・・・月に150回まで1000円でいいものがありましたぁ~
 iPhoneがFaxになる
IMG_4866_convert_20120314101350.pngIMG_4865.pngIMG_4863_convert_20120314101503.jpgIMG_4864.pngIMG_4861.pngIMG_4859.png
 必要なアプリ(無料)は一つでいいのですがカラーを白黒にして送信速度を速めるためのアプリ(無料)も一つ追加

 後は0を外して81を付けて送るだけです・・・簡単ですねぇ~


 iPhoneで持ち歩けるファックスが必要ならeFax・・・上をクリックすると私と同様の環境に直ぐなるよ~

二人でポタリングぅ~

 フルカーボンのシェイクダウンって事で一緒に峠をポタリングしてきましたぁ~
PAP_0009_convert_20120312214837.jpgIMG_4833_convert_20120312215300.jpgIMG_4837_convert_20120312214647.jpg
 落車が怖いとの事でビンディングなしでも若いからバンバン上っていったTさん・・・瞬発力はさすがでしたのでコツを覚えて持久力が増してくると私も遊んでもらえなくなりそう^^


因果応報

 東日本震災の追悼式に参加。東北出身の人は被災者を我が身のように深刻に受け止め嗚咽しながら式辞を述べていました。東北の人たちの人間性に触れてる私としてもその気持ちが伝わり感慨無量・・・明治維新より命を懸けて日本のために尽くしてきた人たち作った日本に現代人は甘えすぎたのかもしれませんねぁ~
IMG_4777+-+コピー_convert_20120311204530IMG_4804_convert_20120311204720.jpgIMG_4807_convert_20120311204631.jpg
 その後3時半に約束していた場所へ4時に到着しても何にも嫌な顔をしなかった経営者より次々とご馳走になり話が弾んで心地よい空間を楽しんでしまいましたぁ~
 帰りは暗い夜道となったが自転車だとブルベチックでそれも楽しいっ!

往事渺茫

 自転車に乗ることそのものが私にとって夢の世界でその仲間は夢の仲間^^きょうも夢の世界に浸ってましたぁ~九州はもう花がご覧のとおり・・・乗鞍一時間切り、ブルベ400も15時間で走りぬくTさんもご満悦^^
IMG_4740_convert_20120310205316.jpgP1060429+-+コピー+(2)_convert_20120310205420IMG_4753_convert_20120310205449.jpgIMG_4758_convert_20120310210605.jpg
 午後からは布団を干して序にしめじも干しましたぁ~更に私の体も天日干しぃ~
 夜は買い物へクロスバイクでぷらぷらと^^こんな恵まれた生活をしていると昔のことははるか遠くに過ぎ去ったって気がしますねぇ~

有為無常

 寝ているといきなり久々の知人が・・・寝巻き姿で応対して昼間で話て一緒に昼食をしました^^

 午後からは最近よくいくご近所さん宅へ車でお届け者をしてコーヒーを三杯ほど・・・

 車検が近くなったので見積もりに行って帰り部屋やトイレを掃除していると朝の知人が再び登場^^

 この世の現象は因縁によって生じたものであるから、常に移り変わるものだ^^

知人宅於


 午後から知人宅へ訪問してますぅ(*^^*)そろそろ帰ろうとした時に素敵な香りが漂い目線を上げるとご覧の通り(^-^)/

愛楊葉児

 市役所へ行って印鑑証明を作り・・・また市役所へ行って・・・裁判所へ行って・・・銀行へ行って・・・スポーツ店へ行って・・・県庁へ行って・・・今日は堅物に多くアッタョ^^
IMG_4721_convert_20120308134702.jpg
 最高裁で何度も違憲を認めている憲法・・・それに基ずく法律や行政・・・警察や役人はそんな物事の真理をより深く探求しようとしないから生きていけるんだろうなぁ~幸せな方々ですねぇ~
 そんな事を土手で思い巡らしながら散歩しているご婦人方と挨拶を交わしている私はもっと幸せなのかも^^

人皆夫々

 天気が良かったのでいろんな用事を自転車で済ませましたぁ~交通渋滞もなんのその^^九州では25km以内の範囲だと圧倒的に自転車が便利ですぅ~
IMG_4695_convert_20120306221044.jpgIMG_4697_convert_20120306221115.jpgIMG_4701 - コピー 
 午後からは知人宅へ行くためにスーパーで待ち合わせ^^行ってみるとご覧の古い家・・・がしかし中身はピッカピカで基礎まで新品でした・・・所謂外面の悪い家ですねぇ~本人も認めていました^^
 人皆夫々ポリシーがあるものですね~って結局話が弾んで暗くなり自転車を知人の車に積んで私の家まで送っていただきましたぁ~

知足安分

 昼はご近所さんと変ったレストランへ行きご馳走になり夜は質素な食事で一日を終わりましたぁ~
430149_319063754816461_100001385169063_929656_1542935674_n - コピーIMG_4692.jpg
 トイレットペーパーやティッシュと大型スーパーで買い物をしていたら妙齢の女性から声を掛けられ逆上せ上がった私は買わなくてもいいケーキを買ってしまったのであったぁ~^^

知者楽水

 深夜の送迎で寝坊・・・しかも雨・・・救いの神は自転車屋さんからの連絡か・・・
IMG_4703_convert_20120306232341.jpgIMG_4704_convert_20120306232413.jpg
 修理を依頼していたbassoのホイールが修理完了との事で受け取りに行きその足で自転車仲間のところへ行きました^^
 夜は好きなチョコレートを食べて雨の音を楽しんでみるが知者楽水ってな訳にはいかないなぁ~

安如泰山

 午後からMerckxで出動・・・と同時に連絡が入り知人宅へ・・・久々のメンバーでお茶を飲んで駄弁っているとこのお二方は夕方からスナックへ行くそうな・・・
IMG_4685_convert_20120306223345.jpgIMG_4683_convert_20120306223604.jpg
 午後3時半に来客があるので早々にペダルを踏んで待ち合わせ場所へ行ってみるとその場所とは違うところで待機・・・1kmも離れていなかったので行って車で来た来客を案内して帰宅^^
 夜は早めに寝たが件のご両人から深夜の2時に電話・・・酔っ払いのアッシー君をしてしまいましたぁ~神経が図太いっていうか微動だにしないってゆうか・・・過去の経歴が地で出ているご両人ですぅ~

不撓不屈

 今日も朝から雨でしたぁ~って途中から霧雨になったり・・・でだんだん自転車の不撓不屈が試される峠へ掛かると隊列がばらけてきて頑張る女性ビジネスマンをパシャ^^最後尾は青息吐息で隊長がダンシングでハッパをかけていました^^
PAP_0021.jpgPAP_0016.jpgPAP_0014.jpgPAP_0008.jpg
がしかし、峠の途中でギブアップしてハイポーズって事でこの峠を下りた後に私一人みんなと別れて帰途に着きましたぁ~
 ご一行たちはその後目的地へ到着したようで「これからビールで乾杯」って威勢のいいメールが届きましたぁ~無事でなによりですぅ~

一期一会

韓国のビジネスマン達と一泊二日ポタリングぅ~
IMG_4615_convert_20120302200924.jpgIMG_4628_convert_20120302201111.jpgIMG_4651_convert_20120302201144 - コピーIMG_4658_convert_20120302201246.jpg
 ソウル大学時代に軍事関係の論文を書いたって言う人からのお誘いを受けその仲間達とポタリングぅ~って土砂降りなのに余程自転車が好きなんですねぇ~「大丈夫ですかぁ~」「兵役では将校をやっていてこんなの全く平気ぃ~」だそうです^^顔つきが全く日本人なのに英語での会話が何か変^^
 夜は当然原発の話^^外国人&専門家のほうが当然認識がシビアですねぇ~
私はまだ慣れないお酒を飲んだので直ぐにに寝入ってしまいましたぁ~
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
