

伊東亀次

 私の父の曾祖父の石碑を久々に見に行ってみましたぁ~剛毅果断を表してこの地域で唯一国から存命中の明治35年1月建立・・・明治8年に苗字の制定がなされても明治20年までは血税を逃れたくて苗字を名乗らなかった時代・・・裏に回ってみると大正7年1月にリフォームされた痕跡が・・・先祖は長らくその地域の人から愛されてたんですねぇ~
 IMG_3977_convert_20120131195459.jpgIMG_3979_convert_20120131195628.jpgIMG_3994_convert_20120131195733.jpgIMG_3997_convert_20120131195925.jpg
 序に付近を観光して戻りましたぁ~

小春日和^^

 芽吹きを探しながらbassoで出動!午後からアーチストとの交流をしてきましたぁ~今アーチストとしてできる事をそれそれの作品に込められていて非現実の空間を堪能^^
IMG_3937 - コピーIMG_3941_convert_20120130181618.jpgIMG_3947+-+コピー_convert_20120130180223IMG_3963 - コピー
 感化された私は小田和奏新作の曲を鼻歌しながらペダリングぅ~
 帰りに手作りパン屋さんへ寄ってみましたがなまけもののパンに限らず手作りパンもそれぞれアーチストって感じがしますねぇ~

一日中ポタリングぅ~

 午前中にいろいろと自転車で用事を済ませて午後からは地元の元名士宅を訪れ帰りには古戦場を遠望^^IMG_3911_convert_20120129211427.jpgIMG_3910_convert_20120129211505.jpgIMG_3928_convert_20120129211556.jpgIMG_3932_convert_20120129213751.jpg
 帰宅後に突然ご近所さんから頂き物・・・一日中ポタリングできた後に貰い物まで・・・有り難い事です^^

みんなで70kmほど走りましたぁ~

 今日は8人で列車ですぅ~道の駅では自転車談義^^
CA3K0010 - コピーIMG_4039_convert_20120128220736.jpgIMG_4045_convert_20120128220857.jpgIMG_4049_convert_20120128221023.jpg
 流れ解散かなって思いましたがほとんどの人がスタート地点まで戻ってきましたぁ~
 夜になってデータを見ると山岳コースなのにみんな結構いいペースで走ったんだなぁ~って思いました^^

いつものメンバーで水汲みぃ~

 水を汲んで豆腐を買って・・・っていつものように水汲みして帰ろうと思いましたが・・・
CA3K0002_convert_20120128213921.jpgIMG_4024_convert_20120128213954.jpgIMG_4029_convert_20120128214037.jpgIMG_4030_convert_20120128214111.jpg
 新規開拓って事で今日は200km程走ってしまいましたぁ~帰りに三種類(芋、小倉、クリーム)の回転焼きを食べて帰宅^^

男女問わず私は多くの方から好かれてるのかなぁ~

 子供の頃山に入ってクワガタを取りに行っていると気持ちの悪い虫や蛇、蛾といろんな生き物に遭遇したけど山に入らないといろんな遭遇はなく感動も感激も起こらないって事を学んだものです^^クワガタを取りに行ったにもかかわらず収穫が無かったら飽きが来てため池で泳いだり自転車で坂を駆け下り曲がりきれず棚田に自転車もろとも落ちたりして酷いことになったり・・・そんな昔の夢から目覚めて家事をしているとピンポ~ン
IMG_4005_convert_20120126124555.jpg
 ご近所さんが朝食を持ってやって来ました・・・一人でその朝食をしていると・・・ピンポ~ン・・・宅急便で荷物が届きました^^私の好みを良く知っている知人からの物資・・・感謝感激です・・・これはオオクワガタかな^^
 オオクワガタがあるってことは気持ちの悪い「歪な虫」の遭遇も覚悟って事で午後から出動!
 
 

吹雪の中をポタリングぅ~

 午後からイベントがあったので参加してみましたがご覧のような吹雪・・・
407599_282118901842994_181187988602753_704834_699941371_n.jpgIMG_3992 - コピー
 しかし、山が雪化粧する程度で第一氷点下になっていませんでしたぁ~

芝蘭之化

 午前中に高速に乗って知人宅を訪問・・・弁の立つ二人の知人と時の経つのも忘れて話していたら・・・先日やってきてくれた議員さんとの約束の午後の時間が・・・食事もせずに慌てて事務所へ伺ってみましたぁ~
IMG_3905_convert_20120124223424.jpgIMG_3906 - コピーIMG_3927 - コピーIMG_3915_convert_20120124223509.jpg
 ニコニコしながら私を待ってくれていた議員さんとは放言高論の仲になりつつあり限られた時間を共有し私もその多彩な趣味に感化され事務所を後に・・・流石に空腹を覚えたので回転焼きを食べながら折角遠くに来たのだから近くの城跡を散策しましたぁ~

合縁奇縁

 天気がいいので自転車で出かける準備をしていると知人から電話・・・人を紹介してくれるって事で着替えて車で出動!
IMG_3889_convert_20120123214134.jpgIMG_3895.jpgIMG_3903_convert_20120123214213.jpg
 紹介された方の所有するマンションの屋上にはご覧のようなソーラーパネル・・・って事は・・・頭弱い系でしたぁ~まぁエキストラを雇っても迫真の演技をしてくれるわけではないのでその時間を充たされた時間に変えて知人とゲラゲラと何時間も笑っていたらさすがに気がついたみたいでタイサンしてしまいましたぁ~・・・また人で遊んだって誰かが言ってきそうですが合縁奇縁を楽しむ性分なのでしかないかも^^
 その帰りの信号停車中にふとオドメーターを見ると20万キロを越えていましたぁ~9万キロの時は稚内だったことが昨日のようですぅ~
 夜はお好み焼きぃ~~~~~マヨネーズぅ~~~~って事はまた太ります^^
 この音楽聴くと何故か儚い気が・・・さてと今宵は白河夜船になりそうです~

朝起きたら小雨でした

 昼前に道も乾いてきたので自転車でお出かけ・・・九州は家だらけです・・・
IMG_3882_convert_20120123104944.jpgIMG_3874_convert_20120123105016.jpg395002_227956957281755_100002023578232_534720_384641836_n.jpg
 ガチで走る気も起きなかったので知人達とコーヒーを飲んで駄弁った後に帰宅^^こんなど田舎でも美人(左の方が私の友達)さんは居るものですねぇ~

人の体を数値で表す・・・

 夏からのデータをよく見ると人の体って健康そうに見えてもその内容は千差万別なんですねぇ~
IMG_3867_convert_20120123094935.jpg
 人間もとうとう番号であらわされるようになったかって・・・この数字を見ていると「生」そのものに無常を感じてしまいましたぁ~

スマートフォンがフリーズ

 昼前からフリーズしたスマートフォンと悪戦苦闘・・・でも結局スタッフゥ~て事でアップル社の方に教えてもらったら壊れているとの事・・・がっくりぃ~
IMG_3862.pngIMG_3866_convert_20120123094050.jpg
 早々のキャリアーへ行き代替機を借りて買い物をして帰宅

知人と一緒にお寺へ行ってきました^^

 午前10時45分に関東の友人に私から電話・・・夢中になって一時間ほど話してみましたがとても充たされた気持ちに・・・その気持ちを維持して午後から出動!

 良忍を開祖とする鎌倉仏教の宗派。融通念仏宗
 法然を開祖とする鎌倉仏教の宗派。浄土宗
 親鸞を開祖とする鎌倉仏教の宗派。浄土真宗


 ここまではその昔から知っていましたが昨年通りかかった際に門番?をしていた方にお誘いを受けた圓心定を開祖とする第四?の念仏宗のお寺へ行ってきました
IMG_0024_convert_20120123093919.jpgIMG_0019_convert_20120123093648.jpgIMG_0020_convert_20120123093727.jpgIMG_0023_convert_20120123093837.jpg
 サムイを着た門番達がいたので近づいてみると昨年居た方とは違う方でしたが記帳後快く案内してくれましたぁ~彼女達のお目当てのお坊さんはこの寺には居ないようで案内の方だけで運営しているとの事です。境内は撮影禁止との事で案内に従い付いていきましたが見事な庭園に東照宮以上とも思われるお寺の作りにいったいどれほどの思いが込められているのかと感嘆。しかし、いろんなお寺に行って住職の法話を聞いたり気を感じて感化されてる知人にとっては肩透かしを食らった様子でしたぁ~

いつものメンバーで水汲みぃ~

 水がくなったのでみんなで水汲みに行きましたぁ~信仰深いお2人は水場の近くの神社へ御参りに・・・
IMG_0013_convert_20120117224527.jpgIMG_0009_convert_20120117224444.jpgIMG_0011_convert_20120117224624.jpgIMG_0016.jpg
 水場はいづこもご覧のようにたくさん汲んでいる人が居ます・・・汲んだ水でコーヒーを知人宅で飲んで帰りましたぁ~

ガ~ン・・・

 知人が連れてきた初対面の相手といい気になって話していたら・・・とんでもない大物でしたぁ~びっくりぃ~・・・人の輪って怖いものですねぇ~ってかなんだか最近政治絡みが大杉
IMG_0003_convert_20120117230639.jpg
 午後1時から2時間って事でしたが結局夜の10時までの9時間、3人で話したわけですが公人なので写真も公開できず話した内容もブログに書けず・・・天井の電灯を見ながらじっくりと自分の夢のような人生を振り返っているうちに寝れなくなり早々にインターネットで検索すると出てくるは出てくるはわんさか出てきましたぁ~しかし私と話した裏話は一切載っていなかったのでやっぱり私の心の中に留めておこう・・・

 

みんなで50kmほど走りましたぁ~

 先日知り合ったローディー・・・伊吹山ヒルクラを一時間切りしたとか・・・ってことでライディングフォームを見てみたくなり午前中にみんなとご一緒させていただきましたぁ~
IMG_3840_convert_20120114143321.jpgPAP_0002_convert_20120114143416.jpgIMG_3849_convert_20120114143454.jpg
 一通り走った後はオープンカフェでコーヒー&ケーキです。マシンを見ていると電デュラはとても使いやすそうでしたぁ~で問題の私との違いは・・・ケイデンスは私のほうが出てるけどやはりペダリングの滑らかさかな?

プチクラを楽しんできましたぁ~

 前々から一緒に行く予定だったプチクラへ向かうべくAさんたくへ・・・おっと奥さんと奥さんの友達が・・当然茶飲み話をさせて頂いた後Aさん宅の仏さんにもご挨拶したあとに出発って直ぐそばが先日朝まで駄弁った知人宅なのでそこで休憩^^
IMG_3777_convert_20120114131824.jpgIMG_3781_convert_20120114131918.jpgIMG_3804_convert_20120114133452.jpgIMG_3810_convert_20120114133532.jpg
 プチクラスタート地点ではAさんも緊張した様子なので第一目標「脚付きしないこと」第二目標「時速6kmを下回らないこと」でリラックス・・・がしかし最初から飛ばしたAさん、やっぱり後半第二目標が壊れてしまいましたぁ~がしかし初プチクラは脚付きせずに上りご満悦^^
 下りが特に苦手なAさんを待ち々町へ向かい目標達成祝いに定食を食べましたぁ~

所用があったのでクロスバイクで済ませましたぁ~

 今までリクセンカウルでしたが使い方が激しいのか次々に壊れてクロップスに交換^^
IMG_3773_convert_20120114131654.jpgIMG_3772_convert_20120114131734.jpg
 カゴは小さくなりましたが使い勝手はよさそうだし格好もまぁまぁかなぁ~


近場をポタリングぅ~

 九州は家だらけ・・・那須とは違いますぅ~
IMG_3769_convert_20120114131348.jpg

体重が増えてきたので昼にローラー

 夕方ご近所さんが来たので夕食をお誘いして・・・ってこれで500円^^
IMG_3765_convert_20120114131058.jpgIMG_3767_convert_20120114131137.jpg
 ダイエットのために自転車に乗ってるのか自転車のためにダイエットしてるのか・・・それが問題だ^^

ご近所さんと水汲みへ行きましたぁ~

 午後から車に水タンクを積んでご近所さんお勧めの水場へ・・・
IMG_3757_convert_20120114130733.jpgIMG_3759_convert_20120114130927.jpg
 車の中で話が話が進みそのまま鍋をする事となり・・・さらに話が進み深夜2時に健康ランドに宿泊していた知人を呼び出し結局翌朝5時まで4人で駄弁って各自宅へ送り届けましたぁ~

国際交流

 昨日に続き本日もAさんご一行と合流しましたぁ~三日目にもなると高ケイデンスになり快適に坂を上っています^^
PAP_0003 - コピーIMG_3713_convert_20120107224158.jpgIMG_3722_convert_20120107224326.jpg
 昼食の後は最近有名になってきている町のパン屋さんへ・・・
IMG_3725_convert_20120107224406.jpgIMG_3753_convert_20120107224113.jpgPAP_0002_convert_20120107225030.jpg
 その後足湯に浸ってみんなで駄弁って楽しいひと時^^下りは飛ばしに飛ばしまくって下っていきましたぁ~

 走ろうかなぁ~って感じなときにAさんから「今どこですか?」とのメール・・・いつも要が掴めないメールなので確認メールをして追いつくこととしました~
IMG_3670_convert_20120107014437.jpgIMG_3675_convert_20120107014508.jpgIMG_3679_convert_20120107014538.jpg
 最短距離は峠を越えていくコースなので家を出ましたぁ~今日の走行目的もダイエットですぅ~なので心拍計との睨めっこ^^
IMG_3684_convert_20120107014614.jpgIMG_3685_convert_20120107014641.jpgPAP_0001 - コピーIMG_3692 - コピー
 待ち合わせ場所の長浜ラーメンで思いっきりにんにくと生姜、高菜を入れて替え玉一回して・・・美味しかったぁ~その後Aさんご一行と少し走って私は来た道を戻りましたが取り付きまでの坂道が時々20㌫近くの勾配になりびっくり^^往復峠同じ越えをしてみましたがプチクラって感じかな^^

国際交流

 昼食を作っているとAさんからメール・・・急ぎみたいなので車でAさん宅へ行ってみると・・・
IMG_3654_convert_20120107005548.jpgIMG_3712_convert_20120107011606.jpgIMG_3656_convert_20120107010139.jpg
 安さんと泰相君、それに泰文君をAさんから紹介されましたぁ~Aさんは国際交流の一役を担ってホームステイをさせているみたいです・・・で車でサポートして一緒にケーキを食べに行くことに・・・泰相君のポジションが酷いので珈琲を飲んでいる時に調整しましたぁ~
IMG_3661_convert_20120107005846.jpgIMG_3660+-+コピー_convert_20120107005459IMG_3663+-+コピー_convert_20120107005722
 安さんからはカレンダーとタオルを頂きAさんからはケーキをご馳走になり至れり尽くせりでしたぁ~

議員さんと半日も対話してしまいましたぁ~

 九州でも雪が降るんだなぁ~って思って車のエンジンを掛けて見ると・・・掛からない・・・バッテリーが^^
IMG_3640_convert_20120107003830.jpgIMG_3643_convert_20120107003907.jpg
 午後からは約束していた議員さんがやってきて原発事故問題やいろんな会話^^被災者に対する議会への提案も練ってくれていましたぁ~県の対応が余りにもお粗末ですが議員の中にも能動的に活動している人も居るものだなって感心^^夕方からいつものご近所さんがやってきて三人になって会話していると外は真っ暗^^予定を大幅に変更してこの議員さんは暗闇に消え私とご近所さんは近くのお店で新年会^^

初詣ダイエット

 天気がいいので初詣って事で自転車で繰り出しましたぁ~まだまだたくさんの人が来ていたの早々に峠へ
IMG_3603_convert_20120107001146.jpgIMG_3598_convert_20120106184738.jpg
 ダイエット絡みに闇雲に坂を上がっているとわけのわからないところからいきなり開けた道へ・・・すると後ろからイワツバメのようなクライマーが・・・頂上までそんなに無かったので付いていきそのまま下り・・・体重がある私のほうが転がりがいいのかイワツバメに追いつき下ったところで雑談^^なんと九州で屈指のスクラッチ選手との事・・・また上り返すとの事で私はお別れして平地で帰る事にしました^^
IMG_3612_convert_20120107000049.jpgIMG_3627_convert_20120107000333.jpgIMG_3622_convert_20120107000227.jpgPAP_0003_convert_20120107000440.jpg
 信号待ちをしているとモールトン二台・・・見かけないミニベロに出会ったので話してみると初詣途中との事でまたまた山の上の神社へ行きパシャリ!健脚カップルにモールトンはとてもお似合いでしたぁ~帰宅して体重を量ってみると何度も坂を上ったためか最近では一番嬉しい計測結果となりました^^新年早々縁起がいいかも^^

一月二日

 柏原選手の「地元(福島県いわき市)の人の原発の苦しみに比べれば私の苦しみは一時間ちょっとなのでなんともありません」・・・

2012年の元旦

 ニューイヤー駅伝を見て・・・心なし旭化成を応援しています^^
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
