

Aさん宅へ・・・

 朝からビル解体業を経営している知人の会社を訪問し、そのまま昨夜飲み会のために車を放置したって言ってきた知人のアッシー君を買って出て一緒にブランチ・・・午後を回ってAさん宅へ訪問すると玄関に愛車が鎮座ましましていましたぁ~
IMG_3058_convert_20111130211810.jpgIMG_3052_convert_20111130211729.jpgIMG_3061_convert_20111130211858.jpgIMG_3066+-+コピー_convert_20111130212324
 Aさん宅でかなり遅い昼食を御呼ばれさせて頂きAさんが自転車を始めたきっかけの知人宅へ訪問・・・お店を経営しているその知人は自転車暦も長く当然従業員の人たちにも洗脳^^自転車談義に花が咲きましたぁ~
 Aさんと別れて買い物をして今日の愛車をパシャリ^^スケルトンのオレンジのペダルが気に入っています^^しかし、九州は那須と違って渋滞だらけ・・・今日もご覧のとおりでした^^

早朝からポタリングぅ~

 朝早くから出かけて大通りを散策^^昼は噂のラーメン屋さん・・・噂ほどではありませんでした^^
IMG_3023+-+コピー_convert_20111130203723IMG_3030_convert_20111130203757.jpgIMG_3028_convert_20111130203917.jpgIMG_3043_convert_20111130204129.jpg
 先日も寄ってみた公園で一休みした後に知人と待ち合わせ珈琲ショップで駄弁りましたぁ~夕方になってばったり東北出身の別の知人と遭遇・・・
 夜はクリスマスのイルミネーションを鑑賞しながら20時に帰宅^^

電撃訪問

 昨夜知人が家族を連れて電撃訪問してくれたので今日は私がおかえし^^
IMG_3015 - コピー
 数ヶ月私と付き合って毀誉褒貶相半ばする私をして「ほがらか」と言ってくれた家族の家庭訪問^^項目は「車の発電状況の確認」って事で・・・吝嗇な私と違いその生活ぶりは豊かさを垣間見ました^^
 夕方にローラー60分・・・もっとやろうと思ったら血がポタポタ・・・トップチューブに擦れるようにペダリングしたために内股が磨れてしまいましたぁ

もう直ぐクリスマスぅ~

 昼間に放射能汚染がすくないであろう公園で日向ぼっこした後に商店街を散策・・・クリスマスまでもう一ヶ月も無いんですねぇ~
IMG_3008_convert_20111127230951.jpgIMG_3005 - コピー
木下氏講演
新宿の事故前の土壌汚染約2bq/kg。事故後は790bq。
海外の汚染度、フランス30、イタリア100、西ドイツ90で100-200bqで健康被害が出ている。
日本はチェルノよりβ、α核種がずっと多いのでその分のリスクも大きい。

噂の家系ラーメン

 スーパーでトイレットペーパーその他日用品を購入して噂の家系ラーメン・・・九州では珍しいみたいですが食べなれている私としては・・・ですぅ
IMG_2830 - コピーIMG_2835.jpgIMG_2840.jpgIMG_2844_convert_20111127225505.jpg
 秋のつるべ落としを見ながら帰宅してローラー60分・・・

朝に希望、昼に努力、夜に感謝

 折角昨日お寺へ行ったので今日はこのテーマで過ごそうかと思ったけど・・・
IMG_2802_convert_20111125204129.jpgIMG_2806_convert_20111125204235.jpgIMG_2813.jpgIMG_2814 - コピー
 朝にカレー&知人宅、昼に蒸しパン&繁華街、夜にラーメン&ローラー無しよ^^・・・これではお釈迦様も関心を示さないかも^^
 しかし、知人宅で迎えてくれた「チビ」にとても癒されたので今日の収穫としようぅ~しかも、心配していた人からの連絡もあったので一日終わって◎

午後からは知人のお寺へ・・・

 午前中にローラー65分・・・その後に・・・カレーを食べましたぁ~ローラーで消費したカロリーはコレでお釈迦・・・
IMG_2799_convert_20111125202655.jpgIMG_2797_convert_20111125202620.jpgIMG_2793 - コピー
 釈迦で思い出して知人のお寺へ・・・しかし、住職は海外からまだ戻っていなかったので電話してみると天候不順で板付空港に到着したばかりとの事・・・

バーベキュー

 お昼に知人宅でバーベキューをしましたぁ~参加者は私と自治会の人とAさんですぅ~
IMG_2758_convert_20111123233015.jpgIMG_2775_convert_20111123233241.jpgIMG_2768_convert_20111123233205.jpgIMG_2777_convert_20111123233335.jpg
 その後行きつけの場所で珈琲を飲みながら自分の世界に入って今まで生きた時間を思い巡らし内面からの声を反復^^

□ 望む現実を創るとは、望む自分を創ること

□ すべての壁は 心の中にある

□ できるかできないかではなく、やるかやらないか

□ やる人は「時間」を作り やらない人は「理屈」を作る

□ 他人に期待すれば不満になり、自分を信頼すれば自信になる

□ 愛してもらおうとする前に、愛する人になろう

□ 素敵な恋人を求める前に、素敵な恋人になろう

□ 他人を変える一番良い方法は、自分の ものの見方を変えること

□ 人間関係とは、他人を通して 自分自身との付き合い方を学ぶ機会

□「辛」+「一」=『幸』

□「+」+「思」=『恵』

□ 転ぶ者ほど転び方がわかる

□「失敗」と書いて「せいちょう」と読む

□ 自分の苦しんだ経験が他人の役に立つ

□ 人は、賛成意見に勇気づけられ、反対意見で成長する

□ 自分の短所を受け入れるとき、自分らしさという魅力が生まれる

□ 最大のピンチは 最大のチャンス

□ 大変とは 大きく変わること

□ うまくやるより 本気でやる

□ できない理由はできる理由

□ 楽な日々は過ぎ去る、充実した日々は積み重る

□ 明日やろうは ばかやろう

□ 辛いから逃げるのではなく、逃げてるから辛くなる

□ 劣等が劣等感を生むのではなく、劣等感が劣等を生み出す

□ 想うから夢が叶うのではなく、叶う夢だから想いをキャッチする

□ 理屈よりも 本当の気持ちを大切にしよう

□ 現状維持より冒険を選ぼう

□ 人生に夢があるのではなく、夢が人生を創っていく

□ 楽を求めるほど不自由になり、夢に向かうほど自由になる

□ 最も空しい人生とはすべてが思い通りになる人生である

□ 幸せは得るものではなく 気づくもの

□ 何をするのかよりも、なぜするのか

□ 二度と会えないと思って相手の話を聞く

□ 大切なものほど身近にある

□ 樹木は上に伸びる前に下に伸びる

□ 相手にくだす価値判断はすべて自分に対する価値判断

□ 他人との対立は、自分の心の中の対立に過ぎない

□ エゴのレベルで敗けることができれば、真の意味で勝利する

□ 不平不満の多い人というのは「ただ感謝(気づき)が足りない」だけ

□ 何が起こったかではなく、起こったことに対しあなたがどうするか

□ 幸せだから感謝するのではなく 感謝するから幸せに感じる

□ 失うことで得ることもある

□ 幸と不幸はワンセット。独立しては存在できない

□ 貧しさを知らなければ、本当の豊かさが分からない

□ 孤独を知らなければ、本当の繋がりが分からない

□「できない」苦しみが無かったら「できた」喜びは生まれない

□ 自分の弱さがわからなければ、自分の強さにも気づけない

□ 人生で恐れることは実は何もなくて 学ぶことがあるだけ

□「築いた者」より「気づいた者」がアセンションする

□ ただしい人生から、たのしい人生へ

□ いつかやるではなく “今”できることからやる

□ 内側から生まれてくる至福は失われることがない

□ 現実は 外の世界で起こっているのではなく、心が創り出している

□「幸」「不幸」は存在しない。その人の心が決めているだけ

□ ウマク生きるのではなく、自分自身を生きよう

□ 答えはすべて自分の中にある

□ すべてはうまくいっている


あなたの現実は、あなたがどんな人間であるかの現れであり、

あなたの内面が投影されたものでもあり、これからもそのすべてが、あなたの内側で体験することによって色づけされることになります

“あなた自身の意識が、あなたの世界をつくり上げています”

宇宙はいつも自分の心が決めているって事だね~

鹿児島の南でも・・・

 鹿児島県指宿市の道の駅で空間放射線量を計測してみると・・・年間放射線量が1ミリシーベルトを超えています・・・
IMG_2735.jpgIMG_2725_convert_20111121182336.jpgIMG_2727_convert_20111122124220.jpgIMG_2726_convert_20111122124142.jpg
 九州北部は空間放射線量が高いからって言っていたキャンパーの車を拝見^^赤帽仕様でエンジンを強化・・・二人乗りでこのように使いやすく乗っていましたぁ~

一日の食事・・・

 朝は軽く・・・昼は京都からのお土産^^・・・夕方はチャンポンを作りました・・・デザートは二種類のチョコレートでしたがmeijiのほうがカカオの香ばしさが後から追っかけてくる甘みと交わってmorinagaよりも深みがあります^^
IMG_2719_convert_20111121182621.jpgCA3K0228_convert_20111121182709.jpgIMG_2732_convert_20111121184346.jpgIMG_2734_convert_20111121182236.jpg

No.1って言われている焼きそばを食べてきましたぁ~

いい気分で走っているとうどん屋さんが・・・九州ではラーメンよりもうどんが盛んですぅ~
IMG_2699_convert_20111121181948.jpgIMG_2690_convert_20111121181851.jpgIMG_2689_convert_20111121182024.jpg
 それよりも地元界隈でもっとも注目されている焼きそばやさんへ行ってきましたぁ~三隈飯店よりもしょっぱくなく麺に腰があってよかったけどコストパフォーマンスはうどんに軍配が上がるかな?

午後から・・・

 午後1時半に知人がやってきてっていきなり季節はずれの薮蚊が客間に居たのでパシャリってたたき殺し・・・3時までその知人といろいろと話しましたぁ~
CA3K0209+-+コピー_convert_20111119200057IMG_2679 - コピーCA3K0211.jpg
 その後お昼寝って日向ぼっこをしようとしたら蜻蛉ですぇ~あたたかいですねぇ~ここは九州ですぅ~お昼寝の後は体が鈍るのでローラー30分・・・その後、先ほどの知人がいたところに夢見の良かった置物を置いて自問自答^^夜はトン汁と刻んだキャベツに焼いた鯵の開きを食べましたぁ~



朝カレー^^

 明け方まで眠れず最後にフクロウを見ていたらそのまま夢の中に・・・で朝~
IMG_2667.jpgIMG_2668_convert_20111119120304.jpgIMG_2670_convert_20111119120341.jpg
 圧力鍋のご飯の炊き方を簡単に・・・米を研ぐ → 中火で沸騰させる → ふた閉める → おもりが揺れたら弱火で5分 → 火を止めて蒸らし10分 ・・・でモチモチしたご飯を食べることが出来ます^^
IMG_2672_convert_20111119120423.jpgIMG_2676_convert_20111119120500.jpgIMG_2671.jpg
 今日は靄を見ながら朝カレーを食べてしまいましたぁ~
 その後素敵な人と一時間も電話できたのでとても幸せぇ~


今日はダイエット一色~

 午前8時49分に15年来の知人から痩せたとの電話があり一時間ほど話してみましたが結局ダイエットの話ばかり・・・電話を切った後に夏に撮った彼女の写真を見ていると私も人の事が言えないので一時間ほどローラーに・・・その後の体重を自己診断プログラムに入力してみると・・・ギリギリセーフでした^^
CA380860 - コピーCA3K0206.jpgIMG_2652.jpgIMG_2665_convert_20111118231740.jpg
 午後から新幹線で京都へ行く知人(BMIは18)を乗せて駅まで送ってる車中でもダイエットの話ばかり・・・その彼女に感化された私は帰宅してまたまたローラーを20分乗ってみました~
 そんな話を聞いての夜の鍋パーティーは・・・当然ダイエット素材となりました~

ストレッチ教室へ行きましたぁ~

 朝食をご近所さんから頂来ました・・・今日は運がいいかな^^
CA3K0198.jpgIMG_2651 - コピーIMG_2648_convert_20111117234602.jpgIMG_2313+-+コピー_convert_20111109182037
 午後からローラーを60分やっていた時に思ったことは・・・違う筋肉も使ったほうがって事で夜はストレッチ教室へ行きましたぁ~先生は・・・知り合いですぅ~
 ストレッチ教室でいろんな人に出会ったので今日はやっぱり運のいい日でしたぁ~

お洗濯日和でした~

 洗濯物とりんごをかごに積んでご近所をふらふらと・・・午後からはご近所さんとラーメンを食べに行きましたぁ~やっぱり九州では醤油味よりトンコツ味のほうが美味しいかな^^
IMG_2642.jpgIMG_2646_convert_20111117233303.jpgIMG_2647_convert_20111117233337.jpg
 日が落ちてからローラーを60分

みんなで自転車~

 天気も良かったのでATさんとAさんと三人でポタリングをしてきましたぁ~
IMG_2619.jpgIMG_2588_convert_20111115211744.jpg
 お目当ては安くて美味しい定食屋さんとパン屋さんです~その定食屋さんまでの片道20kmはあっという間^^
IMG_2594_convert_20111115211457.jpgIMG_2591_convert_20111115211834.jpgIMG_2609_convert_20111115211623.jpgIMG_2623_convert_20111115211547.jpg
 帰りにパン屋さんへ寄って帰りましたが香りがとても良かったので途中で一つ食べてしまいましたぁ~
 夕方にはローラーをいつものようにケイデンスと心拍数を見ながら一時間乗りました^^

夜はみんなで鍋・・・

 午前中に60分、夕方に40分のローラーをしましたが夜はみんなで食べてしまったので元の木阿弥ぃ~
IMG_2551 - コピー

原発被害者の安らぎを祈って宇佐神宮へお参りに行きましたぁ~

 って言っても目当ては呉橋・・・1301年(正安3年)には勅使として宇佐神宮を訪れた和気篤成が「影見れば 月も南に 寄藻川 くるるに橋を 渡る宮人」という歌を詠んでいる橋ですぅ~
IMG_2487_convert_20111113225528.jpg

続きを読む

ダイエットのためのポタリングぅ~

 平均勾配9パーセントってルートがあるとのことで出かけてみましたぁ~
IMG_2425_convert_20111112172552.jpg

続きを読む

カゴをイメチェン

午前中にローラー40分した後に街へ・・・マックとモスの前にテーブルがあったのでまずはマックのコーヒー・・・次にモスバーガー
IMG_2409_convert_20111111220729.jpgIMG_2410_convert_20111111220802.jpgIMG_2414_convert_20111111220603.jpg
 自転車屋さんに自転車を預けて暫く知人とそのテーブルを挟んで話していたのでほとほと時間が過ぎて受け取りに・・・メンテしていただいてカゴも新調・・・色を変えてみましたぁ~
 帰宅後も本日二回目のローラー40分・・・私はローラーマニアになりそうですぅ~

新車の初卸にお付き合い・・・

 メンテも含めて20kmほど走りましたぁ~
IMG_2361.jpgIMG_2369.jpgIMG_2379_convert_20111110160549.jpgIMG_2384_convert_20111110164919.jpg
 100均でベルその他を購入して自転車屋さんでボトルホルダーを入手^^
 テレテレ走ったので帰宅後はローラー40分していい汗をかきましたぁ~

昨日に引き続き鍋パーティー

 今日はメンバー五人ですぅ~泊まりは二人でしたぁ~
IMG_2325_convert_20111110160316.jpg
 鍋パーティー前にローラー40分やったので水分を思いのほかとってしまいました~

たくさんの知人^^

 朝、散歩していると頭上で音が・・・鉄塔のメンテナンスです・・・
IMG_2288_convert_20111109182140.jpgIMG_2289_convert_20111109182227.jpgIMG_2313+-+コピー_convert_20111109182037IMG_2317+-+コピー_convert_20111109182108
 昼に久々にhidechiさんとスカイプしてみましたぁ~で、感化されローラー40分・・・夕方には遠方から知人が手土産を持参して二時間ほど話して帰り・・・夜は5人で鍋パーティー・・・結局そのうちの一人は宿泊しましたぁ~

カボスといえば竹田市・・・

 東北には緑の果物が無いといいます・・・って事でカボスを見てきましたぁ~
IMG_2275_convert_20111108095014.jpgIMG_2276_convert_20111108095124.jpgIMG_2285_convert_20111108094931.jpg
 海から遠く水が綺麗な竹田市のカボスが一番美味しいとの事です~

昼はラーメンを食べて夜はコインランドリー

 昼にラーメンを食べて夜はコインランドリーへ行きましたぁ~
IMG_2233_convert_20111107052203.jpgIMG_2270_convert_20111107052239.jpgIMG_2271_convert_20111107052318.jpgIMG_2273_convert_20111107052352.jpg
 シーツもご覧のようにスッキリぃ~

伊達や酔狂で生きるよりは・・・

 友人と一日遊びましたぁ~粋な喫茶店やケーキ屋さん、名水巡りを絡めたドライブなんぞを・・・
CA3K0087.jpgCA3K0086.jpgCA3K0096.jpgCA3K0099.jpg
 気心知れた友人と一日過ごしてみると見えないものが見えてきたような・・・伊達や酔狂でお店をやってるところがなんと少ないことか・・・
CA3K0103.jpgCA3K0107.jpgCA3K0115.jpgCA3K0129.jpg
 夜は予約しておいたスペイン料理にまたまた行って見ましたぁ~ここのご主人は関東で良く見かける悦に入ってる方々とは違い本格派です・・・それこそ伊達や酔狂で生きている感じが全くしません^^
IMG_2207_convert_20111107050324.jpgIMG_2208_convert_20111107050040.jpgIMG_2211_convert_20111107045953.jpg
 一日を終えて自宅に帰ってみると深夜になってましたぁ~

自転車と温泉

 昨夜お酒を飲んだ2人はそのまま泊まり自転車が来るのを持っていました^^その自転車は新車をオークションで落札5700円でした・・・がしかし、10kgの車重は非常に軽く、前後クイックリリースでVブレーキ、ステムもいっぱしのものが付いています~
IMG_2133+-+コピー_convert_20111107042417CA3K0006 - コピーCA3K0002.jpgCA3K0011.jpg
 午後から友が来るのでお迎えに行きそのまま名湯へ・・・最近は女性客が多いとの事
IMG_2154_convert_20111107042558.jpgIMG_2149_convert_20111107042738.jpgIMG_2161_convert_20111107042825.jpg
 久々の再会で小料理屋で話も弾み駅前のホテルで別れたのは深夜になってしまいました~

ハウスクリーニング

 先日私のところに泊まった知人のハウスクリーニングへ4人で出かけました~
IMG_2093_convert_20111107032314.jpgIMG_2095.jpgIMG_2109_convert_20111107032632.jpgIMG_2124_convert_20111107032515.jpg
 朝、3人で自宅を出発して途中で知人を乗せて4人で現地へ到着^^早々に先日私のところに泊まった知人のハウスクリーニングを手がけて夜は知人を交えて食事をして帰りましたぁ~
 この知人は熊本空港⇔羽田を毎月行き来しているそうです・・・ちなみに昭和一桁生まれ~スゴッ!

足が無い二人・・・

 明日の仕事の準備のために足の無い二人の足になりましたぁ~
IMG_2085_convert_20111107030852.jpgIMG_2089_convert_20111107030937.jpgIMG_2091_convert_20111107031029.jpg
 更に責任者を待っても待っても戻って来なかったので朝も早いのでこのお二人さんは私の自宅に泊まりました~
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
