

やきそば

知人と昼に名物のやきそばを食べに行きました^^
CA3K0013 - コピーCA3K0015.jpgCA3K0016.jpgCA3K0017.jpg
じっくりと味わって食べては見たものの私にはやきそばよりはラーメンのほうが手間もかかり奥行きがあると感じました^^一人なら自分で作って食べるかな^^

空間放射線量はどんどん加算されています。

 買い物をしながらも思いを馳せるのは毎日濃い放射能汚染の中で生活している北関東・南東北の人たちの事です。夜になって北関東に住む知人にスカイプしてみると二種類の放射線カウンターを見せてくれながら散々な様子を語ってくれました・・・
CA3K0010.jpgIMG_0850_convert_20111010165534.jpg
 政府や報道・東電は曖昧模糊を装っていますが皮相浅薄な民衆を愚弄するにも程々にしてもらいたいものです・・・

湯布院

 由布院へは良く行きます。今日は九州全域・山口県の広域のフラフェスタを見てきましたぁ~
IMG_0802_convert_20111010163608.jpgIMG_0797_convert_20111010163719.jpgIMG_0819_convert_20111010163811.jpgIMG_0832_convert_20111010163907.jpg
 一通りフラダンスを見た後の少し遅い昼食は先日Aさんから紹介していただいた「たけお」に行って見ました^^

今日の食事・・・

スーパーの前に止まっていた車を眺めていたら昼になりそのスーパーのブースで食事^^
IMG_0789+-+コピー_convert_20111010160642IMG_0788_convert_20111010160807.jpgIMG_0793_convert_20111010160847.jpg
 夕方には知人と一緒に昼に調達した食品で食事をしましたぁ~食後に食べた本場長崎のカステラの美味しかったこと・・・

由布院をポタリングぅ~

 今日はAさんと由布院をポタリングしてきましたぁ~
CA381050.jpgIMG_0785_convert_20110923234223.jpgIMG_0767_convert_20110923233709.jpgIMG_0778_convert_20110923233237.jpg
 観光名所だけあってツーリング途中の3名と同走中に会話してみたら高知県からやってきてるとの事・・・やはりここは全国区でしたぁ~
CA381054.jpgIMG_0766_convert_20110923232816.jpg
 天気も良かったしピクニック気分で一日を終えたので気分もスッキリ!

昨日に続いて本日もAさんとポタリングぅ~

 今日のAさんは気合を入れてロードで登場してきましたぁ~って言ってもなんか乗り方がおかしい・・・昼食はバリカタラーメンを食べてしばし自転車談義をした後にポジションチェックをしてみると・・・結局サドルを8cm程下げてステムを10cmほど手前にしハンドルをかなり送ってみました・・・ポジショニングが今までよく目にしたローディーのようになったAさん曰く「別の乗り物になった」そうです^^さもあらん^^
IMG_0724+-+コピー_convert_20110920004050IMG_0726_convert_20110920004156.jpgIMG_0727_convert_20110920004250.jpgIMG_0728.jpg
 ところで、福岡市東区大岳で今日の昼に計った空間放射線量はなんと0.19マイクロシーベルト、年間に換算すると0.19*24*365=1.7ミリシーベルト・・・日本政府さん、この数値は只事ではありませんがぁ・・・・

50kmほどポタリングぅ~

 雨が降ったり止んだりでしたらポタリングに出かけてみました・・・
 走っていると韓国のポタもやってるって言うAさんと知り合いご一緒する事となり道案内をしていただきましたぁ~
IMG_0701_convert_20110918222810.jpgIMG_0718 - コピーIMG_0723+-+コピー_convert_20110918222724
 途中インターハイ上位入賞の高校生と出会い暫く自転車談義^^福島県高校は結構強いとか今年の高校総体のロード優勝者は広島の高校生だとか・・・自転車は年齢時空を越えますねぇ~バリッとデュラエースで決めていましたぁ~
 帰る頃にはご覧のような晴天に・・・明日はもっといい天気になるかなぁ~

九重連山をぐるっと一周してきましたぁ~

 昨日よりも一段とダイエット効果は・・・やはり山岳ポタリングですねぇ~ダイエット心拍数の範囲で九州の屋根をぐるっと一周してみましたぁ~
IMG_0596_convert_20110917112240.jpg

続きを読む

近所をポタリングぅ~

 体重が中々落ちていかないのでタラタラと走ってみましたぁ~
IMG_0578_convert_20110914234854.jpgIMG_0572_convert_20110914231318.jpgIMG_0579_convert_20110914231437.jpg
 暑さには公園の木陰が気もちいいぃ~自転車にはカゴが便利って事も実感させられ・・・

連日バトミントン

 朝、ローラー台から降りて体重を量ってみると結果が出てきています^^しかも、昨夜バトミントンで七転八倒して腰や肘に青あざを何箇所も作った為か力が抜けてスムーズにペダリングが出来ましたぁ~
IMG_0515_convert_20110914004410.jpgIMG_0533_convert_20110912013828.jpgIMG_0546_convert_20110912014224.jpgIMG_0554_convert_20110912014414.jpg
 実は昨日bassoのリアタイアが縦振れしていたのでニップルで修正していたら大変なことになったのでショップへ修理を出しるていました・・・ショップへ取りに行くと縦振れの修正の仕方を教えて貰いましたがもう二度と縦振れには挑戦したくありません^^
 夜はバトミントン・・・今日は人数が少ないので何度も試合が出来たのですが皆さんヘロヘロになっていました^^私も目一杯動き回ったので昨夜より更にヘロヘロ^^帰宅後はその昔知人から貰った置物をしみじみと見て寝ましたぁ~

バトミントンを初体験^^

 夜にバトミントンをするために体育館シューズを購入^^私は運動するときはまずは足元から揃えないといけないと思い始めてます^^
IMG_0493_convert_20110912010546.jpgIMG_0499_convert_20110912013539.jpgIMG_0509_convert_20110912013640.jpgIMG_0513_convert_20110912013713.jpg
 で午後八時のとある小学校の体育館へ行って見ると知人は既にやってきていて早々に新参者の参加料300円を払い知人からラケットを借りてその持ち方構え方その他いろんないろはを教えてもらいコートの中へ・・・これは過激なスポーツでしたぁ~
 午後10時にヘロヘロになって体育館を後にする予定でしたが知人のボランティアのお付き合いで250mほどのトンネル内の側溝掃除。。。二人でやったのですが私は軽トラックの運転のみ^^二台に二回分の泥掃除をして戻ったときは深夜の一時^^なんかボランティアの真髄を見た感じがしましたぁ~

とにかく痩せたい・・・

 その思いでローラーに乗ってここまで・・・
CA380955.jpgCA380958.jpgIMG_0486_convert_20110912010403.jpg
 午後からは5kgで1000円の有機米を買いにクロスバイクで20km程走ってみましたぁ~重かったぁ~

ファミレスで昼食・・・

 昼に知人に昼食の約束をしたのでその前に33分ほどローラーに乗ってみたが結果は72.5kg
CA380949.jpgCA380951.jpgCA380952.jpgCA380953.jpg
 ファミレスでこの程度(499円)に昼食を抑えても痩せないかな^^

昨日に続いて本日も減量・・・・

 昨日に続いて本日もローラーでクルクルやって脂肪を燃やしましたぁ~御蔭でここまで体重が・・・
CA380940.jpgCA380941.jpgCA380944.jpgIMG_0481_convert_20110912005823.jpg
 気をよくしてクロスバイクで出かけようとすると・・・パンクです・・・bassoの前タイヤと交換して買い物へ出かけましたぁ~

今日は長崎ちゃんぽん・・・

 知人のお付き合いをした後に昼食をご馳走になりましたぁ~最近は胃袋が大きくなったのか大盛りでも大丈夫^^
IMG_0463_convert_20110912005629.jpgIMG_0470_convert_20110912005539.jpg
 で気になる体重を量った見たら・・・73.5kgでしたぁ~66.5kgまで落とした私としてはショックですがこの不摂生な生活をしているとこうなりますがなぁ~

アスリートの知人の体脂肪率・・・

 3玉の蕎麦を食べても体型が変わらないアスリートの知人は平然と完食・・・
CA380936.jpgCA380937.jpg
 私も頑張ってこの500円の定食を食べてみましたが一杯一杯でした^^またまた太っていきますぅ~

どんどん太ってきているぅ~

 運動不足に加算して食生活もおかしくなっているので今日は気合をいれましたぁ~
IMG_0448_convert_20110912005237.jpgIMG_0456_convert_20110912005141.jpg
 自転車の備品も購入して意識改革に取り組んでみますぅ~

久々にローディーと会話^^

 知人と待ち合わせしているとこ三人のローディを見かけたので立ち話・・・思わず長話して知人を待たせてしまいましたぁ~
IMG_0411_convert_20110912004732.jpgIMG_0412_convert_20110912004902.jpgIMG_0417_convert_20110912004940.jpg
 その知人が紹介してくれたお店で昼食を・・・これで500円は安い!
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
