

九州へ・・・

 広島は岩手県ほど大きく中々山口県まで到達しないのでゆっくり高速を走って九州入りしてまずは福岡のSAでうどんを食べてみます・・・九州ではうどんに吉野家のようなしょうがを入れて食べている人が多く私も真似をしてみましたぁ~
110731_033418.jpg110731_221712.jpg
 目的地に到着したらもっとも食べてみたかった白身の魚の薄引きを少し慣れて来たビールと一緒に食べてみました・・・空間放射線量も気にせず(といっても九州のこの地でも乳がん発生率は通常の2倍の空間放射線量ですが・・・)至極のひと時でしたぁ~

京都から高速で広島まで・・・

静岡から京都までは高速を使うとそんなに時間がかからず久々に懇意にしている京都の企業へ・・・
110730_201851.jpg110730_231650.jpg110730_231849.jpg
 会長は不在でしたが社長と専務・・・役員総出で歓迎してくれ32年前の創業当時の話に花が咲きしばし時間を忘れて雑談^^
 その後只管打坐よろしく運転し宮島SAで仮眠しましたぁ~

静岡へ・・・

 今日は一路静岡へ向かいました・・・待ち合わせ場所で知人の車に同乗するととある料亭へ・・・
110729_173517.jpg110729_195003.jpg110729_183843.jpg110730_104436.jpg
 夜は古民家を改修して別荘へ泊まらせていただきました・・・感謝^^

東京へ・・・

 東京での仕事が残っていたので車で朝から向かってみましたぁ~
110728_082906.jpg110723_221551.jpg
仕事を終えた後は銀座で明け方までお客さんから接待していただきましたが飲み慣れないお酒を飲んで途中で気絶^^


夏本番ですねぇ~

 海へ行っても人はまばら・・・ひなたぼっこが一番いいかも・・・
DSCF0055.jpg
 最近、東京の霞ヶ関で仕事をずっとしていましたが交渉事よりも世の中の事柄を証明できるものは画像&録音(総括紛いの野郎の言い合いまで録音できたぁ~爆笑)だけということがやっとわかりました^^

 

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

mikiさんとツーリングする予定でしたが・・・

 ガーミンにコースを入力してmikiさんとツーリングする予定でしたが待ち合わせ場所の那須アウトレットへ行ってみると知り合いがロープウェイに来てるとか・・・
110717_115648.jpg

続きを読む

山岳ブルベの応援に行ってきましたぁ

 今回のブルベは知り合いがたくさん出ているので美味しい部分が始まる八方ヶ原HCのスタート地点へ行ってみると次々と参加者達が通過・・・
110716_115502.jpg

続きを読む

ゴンタさんと待ち合わせ・・・

 午後二時半に青木の道の駅へ着くべくBASSOででかけましたぁ~
110715_161959.jpg

続きを読む

夕涼みにBASSOででかけてみました

 タラタラ走ってライスラインに出てみるとなんだか調子がいいのでいつものコース^^
110712_171444.jpg110712_171415.jpg110712_175014.jpg
 心拍もケイデンスも無いので感で30km走ってみるとほぼ絶好調の時と同じ感じの結果でした^^帰りは大田原市街地を抜けてライスラインを国道4号に突き当たるまですすみパシャリ!
  走行時間1"41`00m
  走行距離 41.7km
  平均心拍数---  
  平均速度25.7km/h
  全体平均速度24.7km/h
  積算距離(BASSO)21229.7km
【走行エリア】
 自宅→ライスライン→電車道→国道400号→大田原市街地→ライスライン→自宅(走行後の体重69.5kg体脂肪率21.5%体脂肪量14.9kg消費化カロリー---cal)


夕涼みはMERCKXで

 暑い暑い一日が終わりかけた頃夕涼みにMERCKXでお散歩に出かけましたぁ~
110711_184826.jpg110711_184712.jpg
 いく当ても無いので黒羽の知人宅に行ってみると不在^^本日もスッポンポンのMERCKXで走ってるので暗くなる前に戻らないとって思ってはいましたが道の駅でパシャリ~
【走行録】
  走行時間-"---m
  走行距離 35.00km
  平均心拍数---  
  平均速度---km/h
  全体平均速度---km/h
  積算距離(MERCKX)2743.1km
【走行エリア】
 自宅→ライスライン→黒羽→道の駅→ライスライン→自宅(走行後の体重69.5kg体脂肪率21.5%体脂肪量14.9kg消費化カロリー---cal)

那須ロングライドの応援・・・できず^^

 知り合いが結構参加している那須ロングライドのコースへ行って応援しようかと思いましたが結局一人しか合うことができませんでしたぁ~
110710_165702.jpg

続きを読む

今日のお目当てはオムレツの金長

 那須から車で一時間で行ける日光で昼食・・・その後は・・・
IMG_2217.jpg

続きを読む

夕方からポタリング

 黒羽の知人宅へ伺ってみると大歓迎してくれ茶飲み話^^それから電車道を通ってボタン園を横目になまけものでパンを買って帰りました・・・記録はガーミンの走行距離だけ・・・心拍計もケイデンスも外しました^^
110707_154935.jpg110707_165653.jpg110707_165940.jpg110707_170207.jpg
  走行時間-"--`---m
  走行距離 41.2km
  平均心拍数---  
  平均速度---km/h
  全体平均速度---km/h
  積算距離(BASSO)21188.0km
【走行エリア】
 自宅→ライスライン→黒羽市街地→電車道→ボタン園→国道400号→なまけもの→大田原市街地→ライスライン→自宅(走行後の体重---kg体脂肪率---%体脂肪量---kg消費化カロリー---cal)


朝から知人の為に・・・

 18650リチウム電池は強力ですが一般的ではなく専用充電器を使いますが知人の充電器が故障^^朝から分解してみると電源側が焦げていました~よく見ると損傷が酷いのでいつもお世話になっているスズデンさんへ持って行き見てもらうと修理よりは買い替えを進められそのまま安楽死にしましたぁ~
110706_123122.jpg110706_150153.jpg110706_163758.jpg110706_155819.jpg
 イギリスから届いていたSPDのビンディングも渡す為に充電器のその後を話すべくその知人宅に夕方伺いました^^が高血圧で休んでいましたが快くリビングに通されて序に私も血圧測定^^早々に退散し自宅でポンポネットのシュークリームを堪能^^

午後から烏山へ

 午前中に歯医者へ車で行った帰りの青空に誘われ今日こそは自転車に乗りたいと思いました~で帰宅後にゴンタさんに連絡を取ってみるとイオンでとある方と食事中で早々にイオンで合流^^諸事情により今日は動物病院からの出発と成りました~
110705_153922.jpg

続きを読む

那須の別荘敷地内のレストラン

 7月に入って久々に自転車仲間のお宅へお邪魔~リビングに入ってみるといきなりローラーです^^天気もよく那須ロングライドに試走に出かけようとしましたが自転車談義に花が咲いて昼近くになったので車でロングライドコースを少々試走^^
110704_124737.jpg
 

続きを読む

那須ロングライドコースを試走

 昨夜ta-sanから連絡があり本日那須ロングライドコースを試走することになりその旨をゴンタさんとJKさんにメール
110702_113234 - コピー
 JR高久駅経由でスタート地点に到着してみるとta-sanとJKさんがいました・・・ゴンタさんに電話してみるとパソコンのメールは見てないとの事でワンチャン3匹を散歩中^^

続きを読む

ダイエットの備忘録

・・・ってかそもそもこのブログが備忘録ですが^^

 自転車に乗り始めてこの冬で3年・・・

今現在のダイエット法
 ダイエット心拍数でペダルの回転数(ケイデンス)を調整 ・・・ただそれだけ

おまけ
 走行性能を上げています 
  どうせ自転車に乗ってるんだからポジショニングとペダリングを意識し性能アップ


結論
 ダイエット心拍数はとても楽な状態なので心拍計が無いと管理出来ない
 管理して脂肪を燃やしているだけだから別に自転車で無くても大丈夫

 ・ウォーキングを数年続けたけどやせなかった
   今から振り返るとダイエット心拍数に入ってなかった
   膝を胸までくっつけて歩かないとダイエット心拍数にならない
 ・ランニングだと膝を悪くして続かず^^
   もともと足首が悪いので膝に負担がかかり90kg以上の体重には過酷
 ・プールに回数券を買って通っていました
   時間制限で制約されて挫折したけどそもそも密閉された空間で見知らぬ人と居る事が好きではない
   
 日々続けることができたのは私にとって自転車だけでした^^


当初から自転車に何故乗り続けることができたか・・・
 ・車の変わりに用足しができるとすぐに実感
 ・体質→体脂肪→体型→体重と最初は短期間で結果が出た^^
 ・そもそも風が好き(プールが続かなかった理由はこれが一番)
 ・自宅からそのまま出かけられる
 ・旅行心(冒険心)で走り回ることが好き
 ・自分の意思とは関係なくガソリンスタンドに入らずに済む


飽きが来なかった理由
 ・乗っているとどんどん走行性能が向上
 ・クロスバイクからロードに変更して別世界を体験
 ・心拍計の導入により効率的なダイエットを実感


自転車が続けられダイエット出来健康が取り戻せたのは私の周りのみなさんの御蔭で感謝している昨今です

プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
