

いよいよフルカーボンです^^とても楽しみ~

 今日は高速に乗りゴンタさん宅へ行ってきました^^岩槻ICを下りると突然の大渋滞(那須感覚)ってこれが普通だそうです^^
IMG_6942.jpgIMG_6953.jpgIMG_6956.jpgIMG_6971.jpg
 昼食の後ゴンタさんお勧めのお店へ行ってみます^^でカーボンロードを手に入れ車に積んんでゴンタさんと一緒に夕食を取って帰宅^^ 
 今日は朝から晩までゴンタさんにお世話になりました^^

竜胆さんは律義?

 9時集合だったので8時5分5秒、気温7℃(ガーミンょり)・・・出発
 で待ち合わせ場所の伊王野の道の駅に着きましたがあの遅刻するはずのない竜胆さんがいないのでトイレや周辺を捜してみました^^パンクか何かのアクシデントだと思い宇都宮方面に逆走して見ましたが立ち止まってパシャリ・・・もしかしてと思い携帯電話を確認すると留守番電話でDNSの知らせが・・・調子が悪そうだったので電話してみると200km走れそうにないだけで意外と元気だったので長話していると車で福島県矢祭町まで登場するとの事になり私は思い出のコースをトレースする事にしました^^
101129_090430.jpg101129_091528.jpg101129_101618.jpg101129_103540.jpg 
 なので道の駅に引き返し昨年竜胆さんと出会った戸中峠を越えて棚倉から塙の道の駅に寄りました^^幕末の悲劇が生んだ天狗党の田中源蔵の碑に手を合わせた後に待ち合わせ場所の矢祭にある珈琲工房へ行きました^^
101129_111155.jpg101129_114938.jpg101129_143711.jpg
 店主としばらく駄弁っていたのですが大子から15分で来る(店主曰く)はずの竜胆さんが来ないので電話してみるとお店の前に居ました^^で他のお客さんが入れ替わり立ち替わりする中で野郎2人が唾を飛ばしながら自転車談義って自転車デパートの倉庫番のように知識豊富な竜胆さんに聞くばかりでしたが・・・
 陽が少し傾きはじめた頃に竜胆さんとお店を後にして私は定番の三つの峠を越えて帰宅しました^^クロスバイクに乗り始めたその月に今日と同じコースを走ったのですがスピードから疲労度から全く違いおまけに体重まで変わってしまいました^^
  
【走行録】
  走行時間5h"43`29m
  走行距離 127.90km
  平均心拍数122  
  平均速度22.3km/h
  全体平均速度20.2km/h
  積算距離17412km
【走行エリア】  自宅→思い出のコース→自宅(走行後の体重68.0kg)


続きを読む

日本舞踊の鑑賞会へ行った後は感ピューター

 知人の御子息が日本舞踊の発表会との事でイベントホールへとミニベロで行ってみました^^会場で知人に挨拶をした後弁当を頂き舞われる演目の順番を待って鑑賞^^この日の為か日頃の鍛錬か小学生にしてはしっかりと舞っていて不謹慎にもその昔に祇園で見た舞子さんや芸子さんを思い浮かべてしまいました^^
IMG_6891.jpgIMG_6894.jpgIMG_6912 - コピー
 日舞を見た後は遠回りをして北上し那須連山をパシャリ!その後進路を西へ・・・橋のない蛇尾川を渡り江戸時代からある横林街道を下って見ます^^古い街道なので注意するといろいろと目に入るのですがこの一里塚もその一つ塚が壊れないようにいろんな樹木を植えて道の両側に作っています^^

IMG_6918.jpgIMG_6919.jpgIMG_6922.jpgIMG_6925_convert_20101128181916.jpg
 今日は心拍もケイデンスもすべて感で運動強度も今までの経験からおそらく70%で走ったつもりで帰宅・・・で体重計に乗って見ると69.5kgでした^^私の感ピューターも捨てたものではない鴨^^ 

続きを読む

モタモタしていたらまた夕方に・・・

 出かける前に昨夜お店でシフトワイヤーの末端処理をして頂きましたがその跡を見てみました^^さすがです^^で夕方から冬装備で那須山の方へ向かいました^^目的は久々にキャンピンクカーを製造している知人に会うためです^^
101126_150040.jpg101126_161618.jpg101126_164205.jpg101126_172113.jpg
 工場で作業をしているかと思いきや自宅にいたので訪ねてみるとその昔私より小さかった知人は私よりかなり大きくなっていました^^ってか痩せた(当時はウエスト120cm)私が誰だか分らなかったようで少し時間を要しました^^
 新作のキャンピングカーも見せていただきましたがリビングとキッチンと寝室がしっかりと分離され相変わらず使い勝手の良さそうなキャンピングカーを作っていました^^空白の時間を話すと長くなるのでまた会う約束をして帰途へ・・・イルミネーションの素晴らしい那須アウトレットガーデンに寄り道して戻りました^^
  
【走行録】
  走行時間1h"45`24m
  走行距離 39.62km
  平均心拍数119  
  平均速度22.6km/h
  全体平均速度19.7km/h
  積算距離17284km
【走行エリア】  自宅→胴島→魁(キャンピングカー工場)→那須高原大橋→那須アウトレットガーデン→自宅(走行後の体重70.0kg)


続きを読む

ゴンタさん一家がやってきました^^

 大宮からゴンタさん一家がやって来たので昼から私は自転車で黒磯運動公園にほど近い新居に合流しました^^来年早々に転居するそうです^^
101125_131505.jpg101125_152814_convert_20101125175520.jpgIMG_6889.jpg
 大宮に帰る前に道の駅へよりみんなでアイスを食べて解散・・・私も御相伴に肖り御馳走様でした^^道の駅からシフトワイヤーを購入して帰宅後に体重計に載ると・・・昨日と一緒でした^^
  
【走行録】
  走行時間1h"11`36m
  走行距離 29.04km
  平均心拍数105  
  平均速度24.3km/h
  全体平均速度14.2km/h
  積算距離17244km
【走行エリア】  自宅→黒磯運動公園→青木の道の駅→イオン→自宅(走行後の体重70.0kg)


続きを読む

日が傾き寒くなってからペダルを踏みだしました^^

 那須塩原駅から山の方へどんどん上って木綿畑線を途中から鴫内村の方へ左折し村内から那須連山をパシャリ!
101124_154939_convert_20101124203503.jpg101124_155546.jpg101124_155610.jpg101124_161131_convert_20101124203544.jpg
 そのまま村を突き抜けて蛇尾川を渡り水力発電所の8パーセントの坂を楽しんで塩原の道の駅へ下るとそのままどんどん下って大田原市街地外れにあるなまけものでパンを買って帰宅しました^^
 二日間自転車に乗らなかった為か帰宅後の体重が1.5kg増えてしまってしまいました(TーT*)
  
【走行録】
  走行時間2h"54`26m
  走行距離 64.44km
  平均心拍数123  
  平均速度22.2km/h
  全体平均速度16.9km/h
  積算距離17215km
【走行エリア】  自宅→JR那須塩原→木綿畑線→蛇尾川→道の駅→なまけもの→自宅(走行後の体重70.0kg)


続きを読む

昼はラーメン・・・その後・・・

 朝から雨だったけど小雨になったので近所で秋を満喫していると知人から連絡があり今日は久々に新築移転して行った事が無かった東天紅へ500円ラーメンを食べに行きました^^
IMG_6875_convert_20101123201628.jpgIMG_6876.jpgIMG_6886.jpg
 久々にあった知人と東天紅で話していて時間が過ぎたので場所をココスに変えてデザートを食べながらまたまた雑談にはなが咲き気がつくと外は夕闇でした^^話が長いのか陽が短くなったのか・・・午後からは雨も上がり自転車に乗れたけどタマにはいいかな^^
 

ブルベに初参加した二月と五月の認定書が届きました^^

 二月のブルベの思い出は・・・高ケイデンスでペダルを回し続けたチサシュリさんと最後まで頑張って走りぬいたjunjunさん、それにギャクを飛ばしながら余裕を噛ましていたゴンタさんと寒い中を走った印象が残っています^^五月のブルベは・・・時間に余裕があるのでタラタラと同走している人と話しながら走ったり景色を見たり時には訳のわからない暗闇に迷い込んだりそれはそはとても楽しいポタリングでした^^なので来年も二回くらい出てみようかな^^
IMG_6848.jpgIMG_6857.jpgIMG_6860.jpg101121_172305.jpg
 で昨日シフトワイヤーが切断したのでワイヤーを道の駅で交換したのですが末端が長すぎて今はとぐろを巻いています^^今日は雨だったので明日にでも末端処理しようかな^^昨日の事と言えば帰宅後の体重が68.5kgになっていました^^Fさんと走るといつも補食程度なので一気に結果が出ています^^

みんなでトレーニング^^

今日はFさん、JKさん一家、ヤニッチさん、ゴンタさんとみんなでトレーニングの日
IMGP0240+-+繧ウ繝斐・_convert_20101121201838
 で時間に間に合うように出発してライスラインを走っていると・・・・遠方にローディーが・・・近づいてみると那須サイクリングクラブで活躍中のつぼしさんでした^^つぼしさんと別れた後は高館城跡を見て鎌倉幕府以前のこの地に思いを巡らせてみました^^
101121_100834.jpg101121_103121.jpg101121_103706.jpg101121_103727.jpg
 その後走り始めると競輪選手が二人で練習していたのでその列車に便乗させていただきいい調子でくっ付いているとバシッ!!最近はかなり頻繁に使っていたシフターワイヤーが切断してしまいました^^列車から離脱してシフトが変わらないまま集合場所の道の駅へ到着^^
101121_125208.jpg101121_125923.jpg
 ヤニッチさんとゴンタさんは既に到着して少ししてFさんもやってきました^^私はシフトワイヤー交換をするのでみなさんそれぞれウオーミングアップを小一時間ほどやっているとJKさん一家が到着^^最初はJKさん、JKさんjr、ヤニッチさん、ゴンタさん、私の6人で20kmの周回コースを一周してみました^^
101121_141100.jpgIMGP0246_convert_20101121202412.jpg101121_153345.jpg
 ヤニッチさんとJKさんjrに変わってみ~ちゃんが加わり今度は10km+20kmの周回コースを回ります^^30kmのコースをゴンタさんがおもに引っ張り27km地点(写真右)からはFさんが前に出てペダリング競争になってしまいました^^
  
【走行録】
  走行時間5h"09`43m
  走行距離 110.33km
  平均心拍数121  
  平均速度21.4km/h
  全体平均速度14.7km/h
  積算距離17150km
【走行エリア】  自宅→高館城跡→道の駅→周回コースAB→道の駅→越堀→三本木→イオン→自宅(走行後の体重68.5kg)


続きを読む

紅葉も終盤になって来た?と思われる八溝山麓へ行ってみました^^

 昨日に続いて本日も晴天で午後も御覧の通りです^^稲沢トンネルから両郷を抜けて12パーセントの坂を上りきってパシャリ!南方トンネルを抜けて下って走っていると民家の見事な紅葉が目に飛び込みました^^
101120_133817.jpg101120_143928.jpg101120_144630.jpg
 民家の紅葉があまりにも見事だったので毎年楽しみにしている紅葉はもういいかなって思いましたがやっぱり行ってみました^^ここは標高がある所為か今少し後に来た方が見頃かもしれません^^さらに上って南方湧水まで行ってみました^^
101120_145535.jpg101120_145740.jpg101120_151618_convert_20101120203006.jpg
 この水汲み場所は川のせせらぎ音が効果をなし何故か落ち着く日本庭園って感じでその昔使っていた橋も昭和30年8月に作られています^^
101120_151709_convert_20101120203226.jpg101120_152214.jpg101120_152018.jpg
 南方湧水から下り雲巌寺で紅葉の様子をチェックしましたがもうチョイ後の方がいいかな?でも12月に入るときっと終わってるでしょうね^^雲巌寺から唐松峠を越えて黒羽市街を横断して道の駅から昨日に続いてなまけものへ行きました^^連日オヤジがパン屋へ行くと少し気が引けてきて飴好きのジジィの心境を少し感じとりました^^
101120_154159.jpg101120_154456_convert_20101120204249.jpg101120_165247.jpg101120_183430.jpg
 お店についてみると公民館で開かれる保護者会状態で車がビッシリ!お店からはコレデモカ~!って感じでおばちゃんがわんさか出てきました^^ってことは後のフェスティバルで本日も選択権は限られてしまいました^^
 帰宅して体重を計ってみたら相変わらず70kgでした・・・体質・体型・体脂肪・体重の順番で巡ってくる変化はこれまで体験してきましたがはやく体重の順番になって貰いたいものです^^
  
【走行録】
  走行時間3h"20`42m
  走行距離 71.43km
  平均心拍数125  
  平均速度20.8km/h
  全体平均速度15.0km/h
  積算距離17040km
【走行エリア】  自宅→黒羽刑務所→両郷→南方トンネル→南方湧水→雲巌寺→唐松峠→道の駅→なまけもの→自宅(走行後の体重70.0kg)


続きを読む

一日いい天気でしたが・・・・

 一日家に籠りっきりでした^^
IMG_6833.jpgIMG_6832.jpgIMG_6837.jpg
 暗くなってなまけものへ車でパンを買いに行きましたが遅かったので選択権が限られています^^

塩原の紅葉

 この時期の土日は殺人的な車の列ですが今日は平日なので渋滞にもならず毎年撮影しているスポットへ^^しか~し、既に紅葉は終わりに入って落ち葉だらけ・・・まぁそれもまた風情がありってことで^^
IMG_6775_convert_20101118193800.jpgIMG_6771_convert_20101118193839.jpg
 毎年思う事は那須や羽鳥湖の洋風な紅葉と違い塩原の紅葉は小柄な滝がふんだんにあるのでまるで日本庭園のようです^^
IMG_6777_convert_20101118194024.jpgIMG_6784_convert_20101118194405.jpg
 先日行った深山ダムの時もそうだったけど今年の紅葉はくすぶった色でアダルトな感じです^^ 
IMG_6807_convert_20101118194309.jpgIMG_6811.jpg
 この場所は塩原温泉よりも福渡温泉よりも標高が低く紅葉前線はどんどん下界へ下りて行っていて来週は大田原の町内でも紅葉真っ盛りかな^^

午後は白樺荘へ行ってきました^^

 午前中はミニベロを使って町内へ所用を済ませ午後は塩原温泉の新湯でお気に入りの白樺荘へ行ってきました^^
IMG_6752.jpgIMG_6761.jpgIMG_6749.jpg101117_151129.jpg
 サイコンを見ながらペダルを踏んでみましたがビンディングが無くても意外とケイデンスが出るものですね^^あと、温泉へ入った後に大田原まで下りなまけものへ行ってみましたが今日はいきなり休日でした^^

午前中は知人の自転車のメンテナンスをして・・・

 寒かったけど曇り空だったけど午後から走りました^^
101116_150744_convert_20101116193426.jpg101116_155340.jpg101116_160623_convert_20101116193505.jpg
 今日は一気に道の駅へ行き帰りに白鳥をみてって感じでしたが最後はスーパーへ寄り真っ暗になってから帰宅^^
  
【走行録】
  走行時間2h"50`58m
  走行距離 52.94km
  平均心拍数106  
  平均速度18.6km/h
  全体平均速度16.3km/h
  積算距離16968km
【走行エリア】  自宅→JR那須塩原駅→黒羽刑務所→道の駅→両郷→稲沢トンネル→羽田沼→イオン→オータニ→自宅(走行後の体重70.0kg)

ゴンタさん一家がやってきました^^

 10時にイオンで大宮からやってくるゴンタさん一家と待ち合わせ予定でしたが30分遅れで集合してその後旧黒磯市を散策^^
IMG_6741.jpgIMG_6736.jpgIMG_6744.jpgIMG_6748.jpg
 お昼は旧西那須野で済ませて旧塩原町へ移動・・・夕方イオンでお茶した後に夜はhidecchiさんのお店で懇親会となりゴンタさん一家は帰宮となりました^^80歳のお母さんは良く食べ良く歩きその健在ぶりが今日は一番印象に残りました^^

買い物にミニベロに乗ったらやっぱり・・・・ロードに乗りたくなりました^^

 東日本女子駅伝を見た後に買い物へミニベロで出かけました^^スーパーでは新車を雁字搦めに施錠して買い物し再び施錠を外して帰宅^^平均ケイデンスや気温まで表示されるサイクルコンピューターに感心しつつもロードに乗りたくなり暗くなってからなまけものへパンを買いに出かけました^^
101114_150228.jpg101114_210604.jpg101114_210430.jpg101114_183502.jpg101114_195817.jpg
 なまけものではクロスバイクで買い物へ来たお客さんと店主と三人で駄弁って331号線をタラタラ走って帰りましたが途中で再びお店で雑談した御客さんと遭遇・・・クロスバイクを良く見てみるとかなりこだわって自分で組あげていました^^
  
【走行録】
  走行時間1h"00`09m
  走行距離 21.76km
  平均心拍数101  
  平均速度21.7km/h
  全体平均速度8.4km/h
  積算距離16916km
【走行エリア】  自宅→なまけもの→自宅(走行後の体重71.0kg)

昨夜は朝までFさんとスカイプで話していました・・・はい^^私たちはJKです^^

 で朝転寝していると先月の駅伝で情報を得ていた県大会の日が今日だと思いだしミニベロで応援に行ってみました^^京都に住んでいた時も感じていましたが駅伝は季節感あふれる風物詩ですね^^
IMG_6712_convert_20101114005720.jpgIMG_6733.jpgIMG_6717.jpgIMG_6731.jpg
 ガーミンを持ち歩いてミニベロに乗っていますがやはり不便を感じたので夜はサイクルコンピューターを取り付け段々ハンドル回りがゴテゴテになって来ました^^これはワイヤーの安ものですが平均ケイデンスや気温、それにタイマーも着いたすぐれものです^^
  
【走行録】
  走行時間0h"56`06m
  走行距離 9.52km
  平均心拍数---  
  平均速度10.2km/h
  全体平均速度6.1km/h
  積算距離---km
【走行エリア】  自宅→那須野ガ原公園→自宅(走行後の体重70.0kg)

今日も日が傾きかけて・・・

 新しいガーミンを使いこなすために四苦八苦していると時間がかかりました^^で今日は両郷から伊王野の道の駅へと向いましたが羽田沼付近で日没になり日が落ちていくのと競争で道の駅までたどり着きました^^
101112_155152.jpg101112_161323.jpg101112_161505.jpg101112_162803.jpg
 ブルベ対策でEdge500でコースを設定して走ったのですが道の駅でコースアウトしてみると御覧の表示に^^ブルベでも使えそうです^^
101112_162512.jpgIMG_6690.jpgIMG_6695.jpgIMG_6704.jpg
 自転車に乗り始めて必要なデータと全く無意味なデータが徐々に変わって行くのが面白いのですが最近は最高速は今の私にとては無意味なものと感じていました^^なので今回から変更しまぁ~す^^そのうち平均速度も外そうかな^^
  
【走行録】
  走行時間1h"49`09m
  走行距離 43.68km
  平均心拍数137  
  平均速度23.9km/h
  全体平均速度21.2km/h
  積算距離16894km
【走行エリア】  自宅→黒羽刑務所→両郷→道の駅→越堀→奥州街道→イオン→自宅(走行後の体重70.0kg)

白鳥の季節がやってきました^^

 月日の巡るものは早いもので自転車に乗り始めて今月で二年になりその自転車で羽田沼の白鳥飛来を観察するのは三回目となりました^^
101111_155616.jpg

続きを読む

カセットとガーミン

 昼にイギリスから荷物が・・・税金を900円払って荷物を受け取りました^^
それぞれの購入目的は・・・
 1.Ege500__ハンドル回りをスッキリしたく
 2.カセット__14-25tに変更するのは17tと19tがいままで非常に使用頻度が高かったため3度目の変更
       __8sは知人のもので山岳用です^^
 3.携帯ポンプ__パンクした際にレザインは緊急用と思い知り実用性の高いものを購入
          トピーク→サーフェス→レザインと続いてこれにたどり着きました^^

101110_100805.jpg101110_105146.jpgIMG_6642.jpgIMG_6647.jpg
 早速カセットを取り替えて清掃(右から二枚目の写真)し、新しいカセットを取り付けてみました^^あとEge500は感ピューターで適当に取り付けて50km程走行してみましたが心拍計とケイデンス、それに標高が一つの画面で見れるのは気持のいいものです^^
  
【走行録】
  走行時間2h"22`19m
  走行距離 50.71km
  平均心拍数---  
  平均速度21.4km/h
  最大速度50.8km/h
  積算距離16898km
【走行エリア】  自宅→塩那街道→道の駅→大貫→野崎→大田原→自宅(走行後の体重70.0kg)

本日もミニベロとロード・・・

 ガーミンを持ってミニベロで那須塩原駅の方まで行って用事を済ませて帰るときにPINAREROと信号で遭遇しました^^私が乗り始めた二年前の頃に比べるとロードに乗っている人を見かけるようになりました^^
101109_135005.jpg101109_151336_convert_20101109213918.jpg101109_155039.jpg
 その影響でロードに乗りたくなり水力発電所の8パーセントの坂を登ったり降りたりして遊び道経由で戻りましたが途中の街路樹でパシャリ・・・新品のコンチネンタルがまぶしく思っているのは私だけです^^
  
【走行録】
  走行時間2h"25`19m
  走行距離 30.29km
  平均心拍数---  
  平均速度12.5km/h
  最大速度42.1km/h
  積算距離16847km
【走行エリア】  自宅→水力発電所→道の駅→自宅(走行後の体重70.0kg)

午前はミニベロ、午後はロードで試走

101108_153707.jpg
 午前中の用事はミニベロで移動して午後はロードのタイヤを交換したので試走してみました^^

  
【走行録】
  走行時間0h"37`17m
  走行距離 10.37km
  平均心拍数---  
  平均速度16.7km/h
  最大速度30.2km/h
  積算距離16817km
【走行エリア】  自宅→イオン→自宅(走行後の体重70.5kg)

備えが無いので憂いばかり・・・

 いい調子で走っているとパンク!・・・ゴンタさんと一緒に走った時にタイヤを交換(御覧の写真のボロボロタイヤ)するって思っていたけど忘れていたぁ・・・
IMG_6619.jpgIMG_6618.jpgIMG_6621.jpg101107_134357.jpg
 パンク修理をして帰宅していると国道400号の交差点の真ん中でいきなり後輪が外れてロックしそのまま落車・・・何か音がしたけどそのまま帰宅して本日の写真をチェックしようと携帯を探したけど無い!・・・慌てて戻って見ると無残な形に・・・携帯屋さんへ行って新しいものに交換しましたが余計な出費になりました^^
 直接の原因はパンク修理した後に車輪をしっかりとロックしなかったのがいけなかったのですが元はと言えば新しいタイヤに交換しなかったのが原因で備えが全くなかった私の心の中にその根源がありましたぁ^^
  
【走行録】
  走行時間2h"33`34m
  走行距離 31.56km
  平均心拍数132  
  平均速度12.3km/h
  最大速度38.8km/h
  積算距離16807km
【走行エリア】  自宅→二つ室→ライスライン→331号線→400号線→自宅(走行後の体重70.5kg)

天気が良かったので70kmのポタリングをしてきました^^

 フラフラと南の暖かい日差しに誘われて箒川を渡り矢板から喜連川へ・・・道の駅は人だかりで花の祭典のような事をしていました^^
101106_133323_convert_20101106201614.jpg101106_150849_convert_20101106202029.jpg101106_151410.jpg101106_183503.jpg
 帰りは福原経由でなまけものでパンを購入して帰宅^^ホケっと走ったので体重は期待していなかったけど走行後の体重は70kgだったので結果オーライかな^^
  
【走行録】
  走行時間4h"16`17m
  走行距離 69.84km
  平均心拍数122  
  平均速度16.3km/h
  最大速度55.0km/h
  積算距離16775km
【走行エリア】  自宅→野崎→豊田小学校→喜連川の道の駅→福原→なまけもの→自宅(走行後の体重70.0kg)

深山ダムへ水汲みへ・・・

 まずはダムを通り過ぎて行き止まりまで行ってみました^^ここから先は悪路が続き20年ほど前は会津田島までオートバイで走れました^^
IMG_6556.jpgIMG_6559.jpgIMG_6565_convert_20101106000831.jpgIMG_6571_convert_20101106000719.jpg
 思いっきり紅葉でどこを撮影すればいいか判らなくなりやみくもに写真を撮ったなかから私のセンスで掲載します^^
101105_151940_convert_20101106001124.jpgIMG_6577.jpgIMG_6575.jpg
 本日のテーマは水汲みだったのでちゃんと水も汲みましたが気も漫ろで再びあたりをキョロキョロと・・・
IMG_6584.jpgIMG_6587.jpgIMG_6588.jpgIMG_6590.jpg
 水力発電所の展示場があったので入って見ると当然貸切状態で管理人もいませんでした^^御客のいない駐車場も御覧のような紅葉です^^今頃の山の天気はだいたいこんな感じですが晴れていなくてもその景色は圧巻でした^^
IMG_6591.jpgIMG_6600.jpgIMG_6605.jpg101105_163052.jpg
 午後3時前に出かけてお腹一杯紅葉見物し水も汲んでダムを後にしたのですが午後4時半には男体山へ太陽が隠れています^^これから更に日が短くなって行くょ^^





調子を見るために久々にタイムトライアル

 いつもの8kmで標高差144mをロードで追い詰めて走りましたが195Wでした^^後半は173の心拍数でペダルが踏めて行けたので今後のAT値はこれを目安にしてみます^^
 下りはケイデンス120を下回らないようにペダルをクルクル回してみました
  
【走行録】
  走行時間1h"08`17m
  走行距離 26.39km
  平均心拍数169(塩那街道上り)  
  平均速度23.2km/h
  最大速度44.6km/h
  積算距離16705km
【走行エリア】  自宅→塩那街道→アウトレット→自宅(走行後の体重71.0kg)

30年前にゴンタさんと三人で南アルプス縦走をしたSさんとポタリング^^

 朝、ドピカーンで出発して車で走っていると前方に見えて来た塩原の山は雪雲・・・それでも温泉街を抜けさらに上って見ても雪は降っていず尾頭トンネルへ・・・トンネルを抜けるとそこは雪ではなく雨でした^^待ち合わせ場所の会津高原駅でSさんを待っている間に情報収集・・・桧枝岐は雪で計画していたコースはほぼ霙状態だそうで思案していると電車の到着時刻を過ぎてもSさんはやって来ません。ホームへ上がって見ると一人でストーブのお友達になっていたので寒い外へおびき出しコースの相談^^
101103_082058.jpg101103_085305.jpg101103_090159.jpg101103_093945.jpg
 一年前にクロスバイクを購入し時々乗ってるとの事だったので今日の運びになりましたが某企業の山岳部部長で今でも山に登っているSさんは霙には慣れてるかもしれないが自転車は未知数だったので結局雨の降っていない塩原へ移動してコース変更しました^^

 塩原の県営駐車場からスタートして8%の勾配(看板だけで実際は5%かも)のもみじラインを上って行きますが63kgの体重にものを言わせてペース関係なくペダリングしていくSさんは山登りと違いほどなくふら付いてきました^^なのでもみじラインは紅葉見物の車が多いから昨年の夏にゴンタさんと行った大沼へエスケープし散策^^
101103_110341.jpg101103_110701.jpg101103_115836 - コピー
 ぐるっと大沼を歩いて一周し自転車に戻りふとSさんのオドメーターを見ると100kmです^^1000kmと見間違えたかと思い聞いてみるとメーターを付けたり着けなかったりしているそうでそれでも200kmは走っていないとか・・・私がその走行距離の時はとてもここへは来れなかったのでやはり軽い体重が物を言ったのでしょう^^
101103_120655 - コピー101103_122200.jpg101103_122526.jpg101103_132543.jpg
 大沼からもみじラインを少し走り交通量が多いので元湯の方へ迂回し三軒の旅館を見物^^再び走り始めると冷たい雨がパラパラと降ってきたのでスタート地点へハンドルを向けました^^濡れた路面をペダルを止めて震えながら下ったから体が芯まで冷えたので自転車を車に積み早々に私が塩原で一押しの白樺荘で温泉タイム^^その後、渋滞の塩原バレーラインを通ってJR西那須野駅でSさんは輪行の人となりました^^ 






明日はミニベロでポタリングをするので少し走ってみました^^

 ミニベロで出かける準備をしていると香港から届きもの・・・ドイツよりもアメリカよりもイギリスよりも時間がかかりました^^
101102_132833.jpg101102_154824.jpg101102_162011_convert_20101102223047.jpg101102_163336.jpg
 で、ダイエット心拍数を越えないように勾配1.8%の8kmを走った結果はロードよりも平均速度で3km(168w)遅かったぁ~
 その後八方ヶ原を遠景にパシャリした後にイオンへ買い物へ行き帰宅・・・ガーミンでは30kmほどの走行でした^^(走行後の体重は70.5kg)
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
