

天気が良かったけど出かけたのは日が傾きかけて・・・

 レーパンも短いのから長くなり長袖のウエアーで那須山の方へ出向き那須高原大橋からりんどう大橋経由でポタリングしてきました^^
100929_153535.jpg100929_154006.jpg100929_155008.jpg
 負荷のかかる上りはどうしてもムキムキで上ってしまい下りが始まるまでダイエット心拍数を上回ってしまいその後はテレテレと写真を撮りながらポタリングって感じで・・・
100929_155714.jpg100929_161057.jpg100929_161020.jpg100929_162528.jpg
 ゼロポイントでは蚋に悩まされながらも長袖だったので被害なし^^
  
【走行録】
  走行時間2h"28`36m
  走行距離 44.14km
  平均心拍数150(上り)  
  平均速度17.8km/h
  最大速度52.9km/h
  積算距離15659km
【走行エリア】  自宅→アウトレットモール→道の駅→那須高原大橋→鳥の目街道→ゼロポイント→イオン→自宅(走行後の体重71.5kg)



八方ヶ原へダイエットを兼ねてポタリングしてきました^^

 昨夜Fさんから本日10時からのトレーニングのお誘いが・・・がしかし、午前中はやっぱり物理的な時間が取れなくて午後から一人でポタリング^^
 明日から天気が悪くなるとの事で悪天候では絶対に行きたくない八方ヶ原へ向けて走りだしましたが彼岸花が”秋ですよ~”って叫んでいたようなのでパシャリ!
100926_162838.jpg100926_145925.jpg100926_150217.jpg
 山に向かっていくと段々日差しが陰り気がつつと八方ヶ原HCのスタート地点のリンゴ園・・・もうすぐ2人目が生まれるという奥さん(店員?)と目と目が合い試食の津軽を頂いた後にスタート!34-25Tでケイデンス80でいい調子で上り始めました^^八方ヶ原は1.5km、3km、4.5kmと急坂が登場しますが今日は3km地点でダイエット心拍数に切り替えました^^心拍をどうにかして150以下にしたかったけど無理でした^^

 山の駅で情報収集して4月に崩落して通行止めになっている林道(沼代・シダブ線)を選択し冒険コースへと向かいます^^まもなく牧草地が一面に広がっていますがその裏手に林道が始まりいい調子で下っていましたがブラインドコーナーでいきなり呑気な鹿②匹・・・ぶつかりそうになったので急ブレーキをかけ思わず”シカダー”って叫び追っ払いました^^そんな事があったので目の悪い私でも前方を注意して下りていると今度は路面に大きな石が二つあったので避けて走ろうとするとそれは呑気な山鳥でいきなり動きだし飛んで行ってしまいました^^次は妖怪が出るかって思ったり思わなかったり^^ 
100926_152047.jpg100926_155226.jpg100926_155715.jpg
 事前リサーチで知っていた崩落現場は御覧のとおりでシクロクロスよろしく自転車を担いで通過^^こんな状態の林道なので人気は全くなく次回来る時は一人では来ないようにした方がいいカモ
100926_161340.jpg100926_162314.jpg100926_163201.jpg
 林道を抜けると気が清々して見晴らしのいい車の通りが無いところで自転車を倒して休憩しパシャリ!って事はやっぱり先程走った林道は気が気でなかったのでしょう^^
 タラタラ走って帰途についている時に今度はコスモスが”秋ですよ~”って叫んでいたようなのでパシャリ!
  
【走行録】
  走行時間3h"10`47m
  走行距離 51.59km
  平均心拍数156(八方上り)  
  平均速度16.2km/h
  最大速度51.9km/h
  積算距離15615km
【走行エリア】  自宅→八方ヶ原→自宅(走行後の体重71.0kg)


さみ~ぃ…けど北へポタリング

 夕方から長袖にロングタイツで出かけましたが指切グローブの為かサム~ィ^^風も山の景色も冬のような感じでした^^寒いので平均勾配1.8%の登り坂をケイデンス110で回して体を温めてみました^^
100924_160116.jpg100924_165953.jpg
 幹線路を上がった後ににライトターン!道の駅へ寄り青木邸でパシャリ!帰りは那須アウトレットガーデン経由で戻りました^^
  
【走行録】
  走行時間1h"27`05m
  走行距離 32.5km
  平均心拍数122  
  平均速度22.4km/h
  最大速度52.0km/h
  積算距離15564km
【走行エリア】  自宅→道の駅→アウトレットモール→イオン→自宅(走行後の体重72.5kg)


お彼岸だし、しかも雨なのでひっそりと御月見^^

 季節感を楽しむのが趣味な私は形だけでも夜に御月見をしてみました^^
IMG_6153.jpg

続きを読む

女心と秋の空?

 雨が降らないって天気予報で言ったじゃないか・・・FさんとJKさんとみ~ちゃんとこぶきちさんと朝練するって事で予定を立てていましたが朝から雨が降って流れてしまいました^^言うた聞いたの世界で判断するのは10年前の告白を信じてる男のようでやっぱり駄目ですね^^切り替えが大事なのでで足湯へ行ってきました^^
IMG_6101.jpgIMG_6103 - コピーIMG_6107_convert_20100920185024.jpgIMG_6115.jpg
 南下して行くと雨も止み晴れ間も出てきてきました^^御覧のような満員の足湯に浸かって「セカンドウインドⅠ」を読んでいると中年カップルの女性が男性を顎で使ってしかも男性の忠告を無視^^今までの出会いが良かったのか世の中には感謝知らずの女が結構いるものだなって久々に足湯に浸かっていたその顔も見なかった女性に不快感を持つこともなく逆に感謝してしまいました^^

IMG_6135.jpgIMG_6145.jpg
 ますます人が増えてきて家族ゲーム状態になるのも困るので場所を移動して道の駅へ・・・河畔で引き続き読書した後に夕陽を見ながら帰宅・・・足湯が意外と効いて帰ったらぐったりしてしまいました^^


朝から素敵なメール・・・piさんからでした^^

 那須へやってくるとの事で午後一時に那須アウトレットガーデンで待ち合わせとしました^^定刻に行ってみると既にpiさんとロビンさんはスタンバイしていたのでまずは一押しのジェラード屋さんへ^^その後に緑のトンネルを抜けて那須高原大橋で記念撮影した後にザ・那須高原を堪能して貰いたく湯元を目指して上がって行きましたが交通量が多いので予定変更して那須サファリパークを横目にりんどうラインへ・・・
100919_133256.jpg100919_134112.jpg100919_144947.jpg100919_150346.jpg
 下り基調のりんどうラインは適度なアップダウンもあって遊園地のジェットコースタよろしく楽しい道です^^伊王野の道の駅の脇から両郷へ抜けての道はFさんとトレーニングしている道で車も少なく本日私一押しの道でpiさんはどの辺が調子が悪いのかどんどん先へ行ってしまいます^^
100919_150733 - コピー100919_152838.jpgimg[6]
 黒羽市街の那珂川(確認しておきますが川の中にいるのは一寸法師ではありません^^)で休憩した後にロビンさんはアウトレットガーデンへ車を回収に行き私とpiさんはなまけもののパン屋さんへと向かいました^^最後の登り坂を終えてなまけものへ着いてみると山盛りの車群・・・その中にJKさん一家が既に待っていました^^時計を見ると16時20分・・・
100919_163004.jpg100919_164204.jpg100919_164802.jpg
 しばらくお客さんが引くのを待って外でみんなで話したりみ~ちゃんからハンモックの乗り方を教えてもらったりでいつものパターンで蚋に歓迎されながら店主も交えて楽しいひと時を過ごしているとロビンさんが車でやってきて私はみんなに挨拶をして帰宅の途へ・・・
  
【走行録】
  走行時間3h"44`42m
  走行距離 86.28km
  平均心拍数138  
  平均速度23.0km/h
  最大速度57.6km/h
  積算距離15467km
【走行エリア】  自宅→アウトレットガーデン→青木の道の駅→サファリパーク→りんどうライン→伊王野の道の駅→両郷→黒羽市街地→なまけもの→自宅(走行後の体重70.5kg)


ダイエットで那須連山を一周してしまいました^^

 昼にふらふらぁ~と出かけてみました^^
100918_123947.jpg

続きを読む

ダイエット走行をやって見ると・・・・

 無理をせずにケイデンスは105でずっと押して心拍数は135前後のダイエットに一番最適な状態で3時間ほど走ってみました^^結果は71.5kgに・・・
 
100917_153753 - コピー100917_172407.jpg碓氷峠1
 み~ちゃんはJKさんとプロショップでポジショニングしたみたいだし、ゴンタさんはヤニッチさんと碓氷峠でトレーニングしてきたみたいだしコソコソとトレーニングしとかないと置いていかれそうだったので八方ヶ原の教訓よろしくペダルは常に回すように心がけて回してみました^^ 
  
【走行録】
  走行時間3h"07`44m
  走行距離 67.63km
  平均心拍数134  
  平均速度21.6km/h
  最大速度49.0km/h
  積算距離15243km
【走行エリア】  自宅→青木の道の駅→自宅(走行後の体重71.5kg)

車で移動しました^^

 午後から予定があったのでその時間に合わせて自宅を車で出発^^予約したお店に寄った後に用事を済ませて日曜日に参加したヒルクライミングの主催をしたお店へ寄ってみました^^ここは栃木県で一番大きなお店で沢山の自転車とその用品が展示してあり余りの多さにどれがどれだか判らなくなってしまうほどでした^^お店へ立ち寄った理由はゴンタさんとみ~ちゃん、それに私のヒルクラリザルトを見たいためです^^結果は良くなかったけど三人とも自己新を出したのでその時の感動がよみがえりました^^
IMG_6067.jpgIMG_6085.jpgIMG_6088.jpg


 たまたま時間が下がりちょうどなまけもののパン屋のお店の開く時間になったので立ち寄って思いっきり話し込んで帰宅^^店主は常に活動的で来週の月曜日から北東北470kmの自転車一人旅に出かけるそうです^^

hidechiさんとトレーニングby八方ヶ原

 曇り空でしたが雨は降りそうになかったので今日は自走で集合地点へ向かいました^^いつも通って行く道から八方ヶ原には雲がかかっています^^ホテル街を抜けて山道に入っても雲行きが怪しい雰囲気でした^^クリートが何度も外れて昭和の時代によく見かけたカンナの隣でクリート調整をした後に定刻通りにチェーン脱着場に到着
100914_101655.jpg100914_102038.jpg100914_104655.jpg100914_104916.jpg
 すでにJKさん(今日はDNS)は来ていて少ししてhidecchiさんがやってきました^^私より体重の軽い長身(180cm?)の二人がいると私がいかにチビデブかって自覚させられてしまいます^^
100914_105347.jpg100914_112108.jpg100914_112234.jpg
 三人で雑談した後にJKさんは帰宅して私とhidecchiさんは日曜日と同じリンゴ園のスタート地点へ下ってからタイムトライアル開始!私の必殺技”これより遅くは走らんぞ”を伝授すべく私は一定速度でhidecchiさんは前後しながらペダルを踏んでいました^^さすがに毎日トレーニングを続けているhidecchiさんだけあって勾配のきついところでも頑張ってペダルを踏み続けていました^^体を丸めて我慢している様子がヒシヒシと伝わってきます^^日曜日は途中から雨でしたがきょうは途中から晴れてきてどんどんボトルの水がなくなってきます^^
100914_130910.jpg100914_130920.jpg100914_131735.jpg
 学校平から勾配が楽なので少しペースを上げてみましたが最後まで頑張って着いてきてそのままゴール!結局hidecchiさんは昨年の自己記録を15分も更新してしてしまいました・・・さすがです^^
  
【走行録】
  走行時間3h"23`12m
  走行距離 57.31km
  平均心拍数152(八方上り)  
  平均速度16.9km/h
  最大速度65.3km/h
  積算距離15175km
【走行エリア】  自宅→八方ヶ原→自宅(走行後の体重72.0kg)

夕方から少し走ってみました^^

 新幹線の那須塩原駅から山へ向かっている道は平均勾配1.8%でケイデンスを見て上ったり下りたりするのに丁度いいのですが交通量が多いのが難点です^^
100913_175520.jpg100913_175923.jpg
 かといってそれに沿って走る裏道は交通量が少ないのですが路面状態が悪いからスピードが出せません^^でも景色は最高で今日も夕陽と合わせた風景がとても綺麗でした^^
  
【走行録】
  走行時間1h"21`51m
  走行距離 24.78km
  平均心拍数106  
  平均速度18.1km/h
  最大速度49.4km/h
  積算距離15118km
【走行エリア】  自宅→那須アウトレットモール→自宅(走行後の体重72.5kg)

三人で初ヒルクラby八方ヶ原

 ゴンタさんより「雨にて車で現地へ・・・」ってゆうメールで目が覚めて外へ出てみると霧雨だったので私も車で現地へ向かいました^^8時受け付けって事なので7時半の到着してみると既に駐車場は満車状態^^なんとか車を止めてゴンタさんとみ~ちゃんを探してみると人人人・・・そして人で100人は楽に超えています^^その参加者のピリピリビームを散々浴びながらキョロキョロしていると昨年夏にお会いしたK氏を発見早速挨拶をしてゴンタさんの車を見つけて近づいてみるとみ~ちゃんも居ました^^車に戻って準備してウオーミングアップしようとふと見ると先月一緒に御亭山に登ったKさんを見つけて御挨拶してゴンタさんとみ~ちゃんと三人で山縣有朋記念館の方やスタート地点へうろついてウォーミングアップ^^このヒルクラのスタートは申請タイムの遅い順に30秒間隔でスタートしますが一番はどんな人かと見ると小学生でした^^それも中学年見たいでゴンタさんもビックリ^^
100912_083625.jpg100912_084127.jpg

続きを読む

明日の為の準備

 明日の為に自転車を軽くしてみました^^
100911_173838.jpg100911_172449.jpg100911_172502.jpg100911_172746.jpg
  
【走行録】
  走行時間0h"32`16m
  走行距離 6.82km
  平均心拍数---  
  平均速度12.7km/h
  最大速度28.1km/h
  積算距離15060km
【走行エリア】  自宅→蛇尾川→自宅(走行後の体重73.0kg)

八方ヶ原へ行きました^^

 午後1時45分の八方ヶ原のチェーン脱着場に待ち合わせで余裕があったので起伏の多い15kmの道のりを写真を取りながら向いました^^今日の八方ヶ原は雲に覆われています^^
 箒川を渡ってしばらく登りが始まる付近で前輪がパンク・・・4回も連続パンクした前例があるので入念にパンクの原因を調べてチューブを新品に取り替えLEZYNEのポンプで空気を入れます。このポンプは効率よく空気が入ってきますが・・・空気を入れ終えてホースを外すと勢いよく全ての空気が抜けてしまいました^^原因はホースのネジの締めすぎでチューブのバルブのネジまで緩めてしまいました^^もう一度空気を入れても空気が入りません^^良く見るとチューブのバルブのネジが緩んでいました^^今度はほどほどに空気を入れて慎重にホースを抜き修理完了
100910_130022.jpg100910_131240.jpg100910_133348_convert_20100910200923.jpg100910_133409.jpg
 この日陰のない場所でのパンク修理は結構炎天下の洗礼を受けて一気にボトルの水を飲んでしまいアボドミナルな坂を越えて待ち合わせ場所へ向いました^^連絡していたとはいえ結局20分の遅刻でチェーン脱着場へ到着^^
 JKさんはDNSだそうでみ~ちゃんと今日は本来のスタート地点である500mほど下がったリンゴ園まで下って先日の御亭山の様子やいろいろと相談した結果私が5分後にスタートする事にしてみ~ちゃんを見送ります^^5分といえども暇にろくな事がありません^^気になった前輪を指で押してみるとやはり空気圧が足りないので少し加圧しようと空気を入れて見ました^^ホースを抜くとブシュ~~・・・頭の中でアフォーォ~~って声が鳴り響き再びヘコヘコと空気を入れてヘロヘロになって時計を見るとみ~ちゃんが出発して既に11分が回っています^^慌ててポンプを自転車にくくりつけてスタートしました^^
100910_164435.jpg100910_141918.jpg100910_142021 - コピー
 今回のテーマは走行距離13.5kmで標高差943m(ガーミンより)の大部分を占める低速域に着眼した走りが出来るかどうかです^^これより遅くは走らんぞ作戦で6回訪れる美味しい高速域はすべて捨てて今日は心拍計は見ずに距離計とスピードメーターばかり見て無心でペダルを踏み続け今まで極度に速度が落ちたやばいところはダンシングで切り抜けました^^3km過ぎ5kmを過ぎて7.5kmからの最もスピードの出る美味しい部分は乳酸がたまらないようにクルクルとペダルを高速で回すだけにして山の駅の分岐へ向かっているとチラホラとみ~ちゃんが見えてきました^^ここで一呼吸って余裕をカマし水を飲もうとするとナイ!もう一本のボトルもナイナイ!先ほどパンク修理の時に後先考えずに思いっきり飲んでしまったのでした^^
100910_155116.jpg100910_161207.jpg100910_161626.jpg100910_171828.jpg
 水が無いとなるとハイジを追いかけるオジイサン状態で誰も助けてはくれずみ~ちゃんを追い抜き残り3.5kmをペダリング・・・悲痛な叫びを胸に秘めていたはずでしたがいつのまにか水の事を忘れてゴール^^そのまま下ってみ~ちゃんと同走して再び登ると今度は強烈に水が欲しくなってしまい山頂駐車場の水場へ直行しました^^今回は184wで予想以上のタイムも出て日曜日にFさん御一行から鍛えてもらった結果が出ました^^
  
【走行録】
  走行時間3h"47`04m
  走行距離 66.32km
  平均心拍数160(八方登り)  
  平均速度17.5km/h
  最大速度63.4km/h
  積算距離15053km
【走行エリア】  自宅→箒川→山縣有朋記念館→チェーン脱着場→リンゴやさん→八方ヶ原山頂駐車場→矢板市街→かさね橋→JR西那須野駅→ライスライン→自宅(走行後の体重73.0kg)

今日は立ち漕ぎの練習をしてみました^^

 日暮れまで戻ろうと出かけましたが雲行きも気になったので今日はダンシングの練習をしてみました^^
  
【走行録】
  走行時間1h"01`59m
  走行距離 26.98km
  平均心拍数---  
  平均速度26.0km/h
  最大速度55.3km/h
  積算距離14986km
【走行エリア】  自宅→箒川→自宅(走行後の体重73.5kg)

雨でもダイエット・・・

 雨でもダイエットって頭にあったので那須の温泉へ行く前にボクシングジムへ寄ってみました^^
100908_144358.jpg100908_144333.jpg
 聞いてみるとダイエット目的でやってる人が多いようで私が見学した時も定年退職した男性が肥満解消のためにリングの中で練習していました^^
 で私本人はというと・・・なんかイメージが湧いてこなかったので保留ってところカナ

チェーンを綺麗にして・・・

 一年前に車に跳ねられて最初に行ったことは私自身の内面のチェックでした^^
 その昔、山に入った時にダブルチェックしながら登攀していましたが心の内面が現象として具現化した事を何度も経験していました^^その後危険が伴う事をする場合にまずは心の内面をチェックをするようにしています^^

100904_093907.jpg100907_151123.jpg100907_151421.jpg100907_153219.jpg
 山道具の手入れをしたように今日は自転車の手入れをしました^^まずはチェーン清掃器に灯油を入れペダルをぐるぐると30回ほど回したらやっぱり灯油が飛びまくりました^^その後チェーンを拭き後輪を外してカセットも外します^^どうせ掃除するのですから徹底的にカセットを磨き込みました^^
IMG_6046.jpg100907_165357.jpg
 フレームを磨いた後にピッカピッカになったカセットを取り付けたホイールを取り付け(当然タイヤの状態やホイールの振れも見れます)チェーンに油を塗り近所を試乗・・・快適です^^その後準備して出かけようとすると雨・・・折角自転車を掃除した後なので今日は無理をせず出かけるのを止めました・・・内面をチェックする事で清掃を始めて事故を事前に回避する行為の一例カナ^^

今私に必要な対策はバックミラーかな・・・

 実は最近近所で中学生が自転車で車に引かれて亡くなりました・・・自転車と聞いてショックでした。本人もそうですが車を運転していた人もその周りの環境の人のその心中を察します・・・

 昨日はFさんのお誘いで周回トレーニングして時々トラクターをしましたが後続が来ているかどうか確認がよく出来ずに3周目はゴンタさんよろしく首を後ろに回してフクロウ状態で走りました^^たけっちさん御一行と走ってトラクターをした時もホイールの音を頼りにあまり振り向きもせずケイデンスと心拍計を一定にして走ったために隊列を乱してしまいました。

 自転車に乗るって事(まぁ何でもそうですが・・・)はその周りの環境が許されるから乗れる事で周りの環境を蔑ろにした場合は結局結論が我が身に降りかかってきます^^まずは自分を大切にして同走している人を大切にしてその環境を大切にしていかないと最後は破滅が待っています^^無理をして走ったり我儘に走ったりせず一般的な言葉になりますが「感謝」して走りたいものです。

 街中やサイクリングロードを25km/h以上で走るようなアフォーな事はしてきませんでしたが昨日は後方確認の必要性を思い知りました。スピードを出して車と接触したり、無理をして走り続けて落車するホームラン馬鹿(今はヒットエンドランくらいかな?)になりつつある私は周りの交通車両にも自身の人間関係にも迷惑をかけるばかりでなく私本人も運も落とし、そんな運の悪くなった私へ近づくともっと運が悪くなるので人が近づかなくなり馬鹿は死ななきゃって話に辿り着きます^^

 話は戻りまして自転車で車と接触して亡くなった近所の中学生のご冥福を祈ります。 
 

予定は未定^^

 予定ではブルベの応援の後にhidecchiさんの応援へ真岡へ行くつもりでしたがブルベに参加している知人が次々にリタイヤしたので気が抜けたら大幅に寝坊(所詮3時起きは無理だったか?)してしまいました^^所用でパソコンを立ち上げてみるとFさんよりスカイプの応答が・・・また、たけっちさんからもメールが入りFさんとトレーニングした後に福島県の白坂駅へ行く事にしました^^
100905_100042 - コピー100905_101145 - コピー100905_101324.jpg
 9時50分に道の駅集合って事で自宅を出てライスラインから黒羽刑務所を脇目に稲沢トンネルを通過して行ってみるとすでにFさんとこぶきちさんはスタンバッテいました^^

 こぶきちさんの知り合いのMさんが到着してFさん推奨の周回コースを走りだしました^^Mさんはこのようなトレーニングは初めてとの事でしたが私が昨年暮れに経験したようにFさんやこぶきちさんのペダリングに驚いていたようです^^
100905_111023 - コピー100905_135847.jpg100905_135858.jpg100905_135915.jpg
 周回コースを3周すると63kmですが道の駅から南下する時は向かい風で黒羽から両郷抜けて北上する時は緩やかな登りで常時ペダルに負荷がかかった状態でケイデンスと心拍を見ながら良い練習ができ皆さんに感謝です^^一人ではこんな練習無理^^道の駅でみんなで本日の反省会をした後に私はたけっちさんと合流すべく白坂駅へ向かいました^^
100905_155552.jpg100905_154539.jpg100905_160847.jpg
 意外と白坂駅に早く着いたのでこぶきちさんから教えてもらった「来来軒」で白河ラーメンを食べました^^食べ終わりその前の池で黄昏ていると店の店主からその昔高校のスケート部は冬にこの池で練習していたって話をしてくれたりして駄弁っていると列車の到着時刻になったので駅へ・・・きむりんさんは満員列車でそのまま東京へ帰るそうでたけっちさん、たまごさん、則さんが下車して速攻で自転車を組み立て奥州街道を走りだしました^^途中に芦野宿に立ち寄り黒羽経由でなまけものへ^^
100905_164947.jpg100905_171043.jpg100905_172538.jpg100905_191435.jpg
 なまけもののパン屋さんの店主は私達が最後のお客って事でいつものように和気あいあいと話した後に一緒にJR西那須野駅へみんなで走りたけっちさん御一行は車中の人となり東京へ戻りました^^
  
【走行録】
  走行時間6h"20`27m
  走行距離 152.94km
  平均心拍数157(周回コース)  
  平均速度24.1km/h
  最大速度56.9km/h
  積算距離14959km
【走行エリア】  自宅→ライスライン→黒羽刑務所→伊王野の道の駅→周回コース→伊王野の道の駅→JR白坂駅→国道294→黒羽市街地→なまけもの→JR西那須野駅→自宅(走行後の体重72.5kg)


ブルベ600の応援に行きましたが・・・

 黒羽経由で稲沢トンネルへ出てみるとブルベライダーがたくさん走っていたので追い抜いて追い抜いてりんどうラインまで行ってみましたが・・・もしかしてまだ来ていないのかと逆走して黒羽市街地を越えて湯津上まで戻るとパッタリブルベライダーがいなくなりました^^今回も予想よりも早く竜胆さんは通過してしまい空振り^^
100904_101629.jpg100904_101711.jpg100904_101721.jpg
 目的がなくなると次のテーマを頭に描いて走りましたが天気も良く景色も最高!自転車を止めてまずは八溝山と御亭山のセットの写真をパシャリ!次に高原山、それから那須山を同じ場所からパシャリン!
100904_090611.jpg100904_090603.jpg100904_124400.jpg
 その後大田原市街地を抜け西那須野運動公園を横目に走っているとお祭り騒ぎでテキヤまで軒を並べていたので見ると中学校の運動会^^酒の匂いをプンプンさせて歩いている大人の中から中学生が・・・どっちが酒飲んでるか判んない・・・私が子供の頃を振り返ると想像もできない場面に遭遇したって感じです^^
  
【走行録】
  走行時間2h"54`01m
  走行距離 65.81km
  平均心拍数126  
  平均速度22.6km/h
  最大速度45.7km/h
  積算距離14806km
【走行エリア】  自宅→ライスライン→黒羽刑務所→りんどうライン→稲沢トンネル→湯津上→大田原市街→乃木神社→西那須野運動公園→自宅(走行後の体重72.5kg)


暑い中走りましたが・・・・

 ケイデンスを気にしながら今日も走りました^^場所はどこでも良かったのですが昨日から所用が少しあるので大田原市街地を周遊したりして・・・
100903_120246.jpg100903_181142.jpg
 今日も暑かったけど日が落ちてくるとさすがは9月で少し秋の雰囲気も感じます^^
  
【走行録】
  走行時間3h"44`38m
  走行距離 72.78km
  平均心拍数122  
  平均速度19.4km/h
  最大速度66.9km/h
  積算距離14740km
【走行エリア】  自宅→ライスライン→道の駅→黒羽市街地→湯津上→大田原市街地周遊→ライスライン→自宅(走行後の体重72.5kg)


一日に二度自転車に乗りました^^

 午前中にチェーンに油を注していたら電話が入り西那須野までレーパンを履かず普段着にサイクリングシューズで用事を済ませました・・・・
  
【走行録】
  走行時間0h"26`06m
  走行距離 8.85km
  平均心拍数---  
  平均速度20.4km/h
  最大速度30.3km/h
  積算距離14614km
【走行エリア】  自宅→JR西那須野駅→自宅(走行後の体重73.5kg)


 ウダウダしていたら夕方になりライスラインから八溝山の麓をまで行こうとしましたが秋の釣瓶落としよろしくあっという間に真っ暗になりナイトラン^^方向を変えて戻りました^^最初の30分はケイデンス105で次の30分はケイデンス115で最後はケイデンス100にしたかったけど疲れて95まで落ちてしまいました^^練習しないと足の回転は鈍ってしまうものです^^
  
【走行録】
  走行時間2h"15`46m
  走行距離 53.03km
  平均心拍数131  
  平均速度23.4km/h
  最大速度46.7km/h
  積算距離14667km
【走行エリア】  自宅→ライスライン→電車道→ポッポ農園→湯津上→大田原市街地→静沼→自宅(走行後の体重73.5kg)


女体山に逢いたくて・・・

 午後より黒羽方面へ出かけました^^用事を済ませた後は唐松峠へ向けて進みますが頭の中を女体山がよぎってそちらへどんどん進みます^^
100901_144716.jpg100901_145309.jpg100901_150121.jpg100901_150440.jpg
 たった2kmの登りですが今日は前回寄り損ねた霊泉に寄り浴びるほど水を飲んで再び登りますが勾配があるので乗り始めにコツが必要です^^女体山登山口から山頂まで上がってみようとしましたがSPD-SLでは少し無理があるようですので止めました^^
 大田原市街まで戻ってみるとママチャリの知り合いとすれ違い引き返しそのまま羽田沼までサイクリング同走したために走行が伸びて久々の100km走行となりました^^
  
【走行録】
  走行時間5h"37`59m
  走行距離 100.30km
  平均心拍数130  
  平均速度17.8km/h
  最大速度58.7km/h
  積算距離14605km
【走行エリア】  自宅→道の駅→唐松峠→鶴居峠→高倉山→女体山→大田原市街地→羽田沼→自宅(走行後の体重73.5kg)


プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
