

二つの温泉の落差

 遠刈田温泉を過ぎ蔵王のえぼしスキー場よりさらに上がった峩ヶ温泉へ行きましたが写真をご覧あれ!廃墟でした。近くに新築の本館があるのでそこで受付しましたが
IMG_2497_convert_20090401031721.jpg0903311424.jpg0903311425.jpg0903311426.jpg0903311427.jpg
 露天風呂はしばらく使っていない様子で内風呂だけでしたが外からも中からも掃除が行き届いていませんでした。何よりも接客態度がホームラン級の悪さでした。 
 がっかりしたので蔵王を降りて福島県に行き高湯の安達屋へ入りなおしました。比べるのが失礼ですが御覧の通りです。
0903311703.jpg0903311707.jpg0903311713.jpg0903311716.jpg0903311704.jpg
 高湯は何度か来ていますが安達屋に限らず期待を裏切らない温泉旅館ばかりでお勧めです。








花巻にある噂のマルカンデパートの展望食堂を体験しました。

 メニューの金額をご覧下され!圧巻です!!しかもちゃんと作っていて味にそつがありません。
IMG_2438.jpgIMG_2439.jpgPAP_2584.jpgPAP_2582.jpg
 ソフトクリームの向こうにウエイトレスさんがいますがそのコスチュームと接客がそのまま昭和30年代です。「コーラのお客様。。。」客も昭和を地で注文していました。
 あとこのマルカンデパートは鉛温泉以上にテーマパークです。婦人服売り場もそのまま昭和30年代で金額も当時の金額ではないかと錯覚してしまいます。大内宿が奇跡的に当時のままの姿で残った感覚のデパート版です。ツアーを組んで出かけても楽しめること請け合いです。

前々から気になっていた岩手県の鉛温泉へ行ってきました。

 おもてなしの心といい、泉質といい、度肝を抜かれた感じで感動しました。
PAP_2654.jpgPAP_2624.jpgPAP_2617.jpgPAP_2647.jpgPAP_2612.jpg
 日本一深い125cmの温泉がウリですが売店を含め旅館全体がテーマパークって感じです。しかも5種類の泉質があります。これに匹敵するのは渋温泉の金具屋ですが料金設定から言いますとこちらのほうが二枚ほど上手かもしれません。

相変わらず季節はずれの寒風が吹いていました。

 走行距離3000kmで前後タイヤを入れ替えてみましたがかなり減ってきています。
0903291456.jpg0903291541.jpg0903291611.jpg0903291620.jpg
 越堀郵便局から芦野郵便局までタイムトライアルしてみましたが寒風と裾バンドが二回も外れて止まったので27分もかかってしまいました。それよりも脚力が落ちたのかな? 
 遊行柳から芦野城跡を映してみましたが今日の写真はなんか全体的にボケて写りが良くありません。
 芦野からは4号バイパスの100均へ行ってスピーカーと小袋を買って戻りました。

【走行録】
  走行時間2h16.23m
  走行距離 50.42km
  平均速度22.1km/h
  最大速度50.6km/h
  積算距離3373.38km
【走行エリア】
  自宅→三本木→越堀郵便局→芦野郵便局→黒田原→国道4号→自宅




この二日間はR3に乗らずにDELLと格闘していました^^

 歯痛で治療へ行って楽になったので梱包されていたパソコンを開けて設置しました。国産ノート型のように簡単かと思ったらかなり苦戦しました。 
 通販で購入したDELLはいいのかもしれないけどやっぱり噂通り案内が不親切だった。 
 電話対応はすべて中国人でまるで自動販売機と同じで堅物でした。
以下のようなやり取りが延々と続き呆れてしまいました。
  立ち上がらない。。そんな筈がない。。。どうすればいいの?。。。。。。。別料金
  音が全く出ない。。内訳の内容見て。。。スピーカーを購入していない。。知らない
  操作のことについて電話すると。。。。。別料金

090327_1653~0001090329_0250~0001DVC00021.jpg090320_1917~0001
 ところでデータの整理をしていたら体重計の写真が出てきました。
 昨年の5月12日の体重は87.5kgでした。で3月20日に計った体重は78.5kgですので9kg減です。

寒風に挑戦してみました。

 足が元気なときに4号バイパスを北上して向かい風で走ってみました。しかし、いつも通過しているJR高久駅で早くも休憩しました。ここは無人駅で出入り自由な感じです。
0903261516.jpg0903261541.jpg0903261539.jpg0903261542.jpg
 黒田原を通過して芦野の遊行庵でお茶を二杯も頂いて伊王野から両郷へ行きました。黒田原からは追風になりav30km前後で両郷の大田原支所まで快速特急って感じでした。
両郷から向かい風になり丘を越えて稲沢へ行き今回は刑務所へは曲がらず鍋掛から三本木を通過して帰りました。那須塩原駅の写真が少ないのでパシャリ!稲沢から鍋掛までは向かい風が強く13km前後しか速度が出ませんでした。
0903261659.jpg0903261730.jpg0903261757.jpg0903261758.jpg0903261801.jpg0903261820.jpg
 鍋掛の交差点で撮った(上写真左から二番目)R3で今まで付けていたサドルバックはトライアングルの中へ移設しました。今日のツールボックスの中には小さいアンパンが二個、ハンドルにぶら下がってるメガネケースにはバナナが一本入っていましたが何度もぶつかったので痛んでいました。もうひとつバナナケースが必要かな?あと、バナナケースを100均で買いましたがオルトリーブのMには大きすぎ途中から前に入れ替えました。





続きを読む

イギリスからサドルバッグが届きました。

 事の始まりはCarradice SQR Tour Bagを見て感動し、いろんなサイトブログで調べているうちにリクセンカウルに思い入れが変わりその中でもコントアーマズナムに決定しました。しかし、諸事情により仕入先を変更しさらにコントアーマグナムからオルトリーブに変えました。LとMの二つ購入したので使い分けていこうかと思います。
 仕入先は国内の大手自転車通販会社や前に利用したAmazonも検討しましたが圧倒的に値段が違うwiggleの海外通販を利用しました。
 
0903241134_convert_20090324221421.jpg090324_1144~0001090324_1308~0001090324_1310~0001
 まずは海外通販の感想は。。。。よく言われてますが中学生の英語ができれば大丈夫です。
 次にオルトリーブの感想は。。。。いろんなブログでも書かれていますがかなり詰め込めます

続きを読む

強風で黒羽までav30kmでした

 季節はずれの寒風が吹きまくっていましたが出かけました。最後の那須おろしかと思い4号線からライスラインを下って黒羽のくらしの館まで行ってみると初めてav30kmを越えてしまいました。平地で50km近くの速度がR3で出るわけはありません。寒風で覚醒した気分です。 
 くらしの館から城跡へ上っていきましたが38Tを使ってしまいました。芭蕉公園へのこの坂は今の私の脚力では48Tでは歯が立ちません。
0903231508.jpg090323_1511~0001090323_1509~0002090323_1510~0001090323_1510~00020903231714.jpg
 用事を済ませた後、芭蕉公園を横目に城跡を降りて左へまがり両郷を通過しましたがまたまた空腹を覚え両郷唯一のスーパー「かどや魚店」でアンパンを購入して店主と雑談しながら補食しました。この辺のお米は日本一だそうです。 

続きを読む

郡山市ふれあい科学館へ行ってきました。

 この通称スペースパークはお勧めです。 雨にもかかわらず多くの人出でにぎわっていて一通り見た後に20階の多目的ホールで行われていた見学無料の研究発表会を見てみました。熱心に聴いていたら最後のお偉い人の話まで聞くことになってしまいました。
0903111614.jpg0903221550_convert_20090322232622.jpg0903221422_convert_20090322234206.jpg0903221529.jpg0903221607.jpg
 研究会が閉会になったので再び階上へ上がって有料展示ゾーンに入り観覧してみましたが400円の価値はあると思います。

白河へ行ってきました。

 今日は早めの出発の午後2時なので遠くへ行こうかと思い輪行袋を持っていきました。まずはどこへ行こうかと思い那須山と大佐飛山を見ながらシンキングタイム。無風だったので三日連続のタイムトライアルをしてみる為に越堀郵便局を目指しました。
0903211347.jpg0903211405.jpg0903211456.jpg090321_1453~0001
 途中に輪行袋が荷崩れを起こしたのでベルクロで補強して梅の前でパシャリ!
 堀越〒→芦野〒間は荷物が多いにも関わらずこの三日間でベストタイムの24分31秒。3日連続48Tしか使わなかったので明らかに最近は脚力が増してることを実感しました。



続きを読む

強風でしたがまたタイムトライアルしてみました。

 昨日と同じ時間帯に出かけました。旗日なので車の量が多くて走り辛いのですが幹線を外れると貸しきり状態の道に変わるのが那須地区のいいところです。
 風が強かったのですが今日も堀越郵便局から芦野郵便局までタイムを計りましたが今日は26分もかかりました。風の影響は強いものです。
 それから遊行庵へ行ってみるとインフォメーションレディと先日那須庁舎前のスーパーで知り合ったご婦人が居たのでしばらく雑談していたらインフォメーションレディから本をいただきました。
0903201504_convert_20090320210312.jpg0903201529_convert_20090320210431.jpg0903201558_convert_20090320210728.jpg090320_1559~00010903201612.jpg
 

続きを読む

越堀宿から芦野宿までタイムトライアルしてみました。

 小春日和の誰も居ない道でR3を休ませてシンキングタイム。。。越堀から芦野まで時間を計ってみようかとおもいました。堀越宿から芦野宿は一月に一度計測しています。
0903191522.jpg090319_1607~0001090319_1608~0002090319_1608~00040903191540.jpg0903191609.jpg090319_1903~0001090319_1904~0003
 10kmもないアップダウンのあるタフなコースに前回は悪戦苦闘しましたが今回はラドクリフ状態にもならず、しかも48Tだけですべて走ることができたので巡航速度も上がっていました。
 芦野郵便局からいつもの遊行庵へ行ってみましたが16時を回っていて誰も居なかったので少し休んで黒田原を回って帰りました。
 前回はコルナゴを追いかけて走った黒田原鍋掛間ですが今回はマイペースで帰りました。しかし、タイムトライアルが効いたのか前回よりも巡航速度が上っていました。

【走行記録】
  走行時間2h10.55m
  走行距離 51.13km
  平均速度23.4km/h
  最大速度59.8km/h
  積算距離3071.16km
【走行エリア】
  自宅→国道4号→三本木→越掘宿→芦野宿→黒田原→イオン→自宅






芦野温泉へ行ってきました

昼に入ると1500円ですが夕方4時から630円です。0903181700.jpg温泉は常連客ばかりでたくさんの引退オヤジが居ました。アルカリですべすべする温泉とここの売りである薬草温泉がありまた、写真の通りで趣向があり長く入っていても飽きがこない作りになっています。

日暮れ近くになって当てもなく出かけました。

 テーマをダイエットとav23kmにして4号線を北上してみました。 
 昼がお茶漬けいっぱいだった為か走り出してすぐに空腹になり仕方なく鍋掛のスーパーでバナナの補食しどこへ行こうかと迷ったあげくまたまたいつもの伊王野の道の駅に来ました。ここで日没
090317_1730~0001090317_1724~0001090317_1851~0003090317_1850~0001090317_1901~0001
 両郷を回って帰ろうかと思いましたが道が真っ暗なので変更して国道294号で稲沢を通り黒羽刑務所経由でライスラインを通りました。がしかし暗やみと向かい風でavもどんどん落ちてきたので思いっきり歩道を走ることができるイオン経由で帰りました。 
 案の定イオンからは速度が上げることができてavは何とか23kmでダイエットといえば相変わらずの79kgでした。
 
【走行記録】
  走行時間1h54.30m
  走行距離 44.00km
  平均速度23.0km/h
  最大速度51.8km/h
  積算距離3020.03km
【走行エリア】
  自宅→国道4号→鍋掛スーパー→伊王野の道の駅→黒羽刑務所→イオン→自宅







でたらあめ。。。出たら雨でした

夕方出かけたらすぐに雨が降ってきてイオンに避難して雨宿り。。。。そのまま帰ってきました。

【走行記録】
  走行時間0h33.10m
  走行距離 10.95km
  平均速度19.8km/h
  最大速度32.2km/h
  積算距離2976.03km
【走行エリア】
  自宅→国道4号→イオン→自宅

黒田原より黒磯警察署付近までCOLNAGOと同走して帰りました。

 R3のチェーンの掃除をした後の午後3時過ぎにポタリングに出かけました。
 なごりの寒風が吹いていたのでまず羽田沼に行ってみました。白鳥は一羽も居なくて寂しい感じがしましたが春の訪れも見えました。向かい風と若干の上り坂が続くので伊王野、芦野と通過して寄居の泉田の一里塚でシンキングタイム。。。。。JR豊原駅に行ってみることにしました。
0903151528.jpg0903151631.jpg0903151649.jpg0903151646.jpg0903151651.jpg0903151655.jpg
 JR豊原駅は無人駅で開放状態でした。待合室の緑の電話が泣かせてくれます。 
 豊原駅から黒田原の那須庁舎までの県道は快適そのものです。国道294号もそうですがこの界隈の道は貸切状態です。那須庁舎前のスーパーでバナナを購入して補食とし帰路につきました。 
 余笹川を越えて上っていると遠くにロードの人影が見え追いかけて見ましたがなかなか近づかずJR高久駅付近でやっと追いつくとなんとコルナゴ。。。。全身サイクリングウエアーで決めている30歳前後のお兄さん。しばらく後を付いて走りましたがペースが狂うので追い抜いて先へ行き脱兎のごとくペダルを漕いで4号バイパスに入り帰宅しました。
 ロードと走った印象は信号待ちでスタートしたらすぐに離されて追いつくまでに1kmくらい必要でした。本日はコルナゴと10km程一緒だったおかげで平均速度がぐっと上がりました。

【走行記録】
  走行時間2h54.35m
  走行距離 66.61km
  平均速度22.8km/h
  最大速度46.1km/h
  積算距離2965.08km
【走行エリア】
  自宅→国道4号→羽田沼→黒羽刑務所→寄居→JR豊原駅→那須庁舎→4号バイパス→イオン→自宅

風が強かったけど雨が上がったので夕方から市内をポタリング

 昨日届いたサーファスの携帯ポンプをR3に取り付け100円ショップで購入しブックバンドを裾留めに改造したものをトレパンに巻きつけ夕方に出かけました。
  しかし、前タイヤがひどい縦揺れだったので引き返し弄っていたらパンクしました。パンク修理して縦振れがだいぶ収まったので市内をポタリングしてきました。
090313_1455~0002090313_1508~00010903141919.jpg090314_1918~0004090314_1918~0001090314_1918~0003
 帰宅して前輪を外してじっくりと見ていたらチューブがしっかりと挟まっていなかった為に振れが出ていたことが判明して空気を抜いてちゃんとチューブを入れたら振れがなくなりました。
【走行記録】
  走行時間1h15.47m
  走行距離 26.93km
  平均速度21.3km/h
  最大速度36.5km/h
  積算距離2899.07km
【走行エリア】
  自宅→4号バイパス→スズデン→AU→イオン→自宅





3000kmの走行距離が近くなってパンクしました。

 三月も中頃になってまた寒くない冬の風が吹く中お気に入りの100円ショップへ出かけました。ハンズフリーイヤホンマイク、便利ベルト、反射襷を購入して那須街道を上がっていきました。
 坂を上っているといきなり空腹感に襲われコンビニで補食を購入、そのまま上っていると人気の「お菓子の城」が見えてきたので立ち寄って一通り見学してみました。相変わらず観光客に人酔いしたので出て好きなりんどう橋でパシャリ!風が強くてもここのほうが私には合っています。
090312_1616~0001090312_1644~0003090313_0015~0002090312_2055~0001090312_2244~0002090312_2243~0001
 りんどう橋から東原小学校を横目にフローマンまで下って「パンプキンパン」を買いに行きましたが本日も売り切れだったので「くるみパン」を買って帰りました。これは風味がありますがどこにでもあるパンです。その後夕方から用事があるので帰路に着きましたがイオンを過ぎた最初の交差点でいきなり後輪がパンク!7気圧は一瞬で0気圧になるものですぐにわかりました。乗ってられないのでしばらく手押しして帰りました。 後タイヤがかなり減ってきて台形の形になってるので前輪とローテーションしてパンク修理しましたが薄くなったタイヤにパンクの原因がありそうです。
【走行記録】
  走行時間1h48.06m
  走行距離 35.69km
  平均速度19.8km/h
  最大速度41.5km/h
  積算距離2872.14km
【走行エリア】
  自宅→4号バイパス→100円ショップ→那須街道→りんどう橋→フローマン→イオン。。。自宅





知人に誘われて昼に出かけました

 12時半の東天紅での待ち合わせ。4号線を北上して行ったのですが若干の上りと横風があったので間に合わないかと思い10kmの道のりを懸命にペダルを踏んで12時27分に汗びっしょりになり到着。。。。しかし、知人はまだ来なかったので着替えてサイクルメーターを見てびっくり。。。なんと平均時速が25km以上でした。 
0903111239.jpg0903111242.jpg0903111241.jpg0903111310.jpg
 35分遅れて知人が到着して東天紅に入りいつもの500円ラーメンを注文してしばし雑談してたけど周りを見ても雑談して中にはお酒を飲んでる人もいました。この店はラーメン屋でありながら喫茶店のような場所かもしれません。












続きを読む

R3を車に積んで伊王野の道の駅からスタートしました。

 快晴の道の駅(下写真左)で車からR3を降ろし出発準備して北上しました。5km先の遊行庵にいつものように立ち寄ると福島県からの観光客もいてインフォメーションのご婦人と4人でと雑談していたらありがたくもその観光客の方から遊行饅頭を頂きました。遊行饅頭は聖天饅頭と瓜二つですが中身が少し違い味が濃くメリハリがあります。二つ同時に食べるとおやつと和菓子ほどではないけど違いを感じるかもしれませんね。
0903101708.jpg090310_1609~0001090310_1607~00010903101635.jpg0903101641.jpg090310_1706~0001090310_1705~0002090310_1705~0003
 遊行庵から寄居の一里塚(上写真中央)まで北上してそこでしばらく休憩しました。江戸時代の頃の寄居は宿場町ではなく問屋が二軒あっただけの通過地で芦野宿の次は白坂宿になります。そこからタイムトライアルのように一気に伊王野の道の駅まで戻りましたが行きの平均速度は上りの向かい風だったためか18kmでしたが帰りはくだりの追い風だったので23.3kmまであがっていました。
 車にR3を積んで20km先の道の駅まで運んで下ろして走ってみたのですがこれくらいの近距離だと自走したほうがいいような気がします。自走で一時間、車で30分で準備していたらまたそれに時間がかかります。あと汗びっしょりになるので着替えも必要です。
 結局、着替えを忘れたので100円ショップでTシャツを購入して温泉へ行って帰りました。自遊人を使って無料で入った大鷹の湯は平日ってこともありほとんど貸しきり状態でした。泉質は滑らかで新菊島温泉ほどではありませんがお肌すべすべになります。
【走行記録】
  走行時間0h56.40m
  走行距離 22.06km
  平均速度23.3km/h
  最大速度45.3km/h
  積算距離2797.68km
【走行エリア】
  伊王野の道の駅→遊行庵→泉田の一里塚→伊王野の道の駅






日中は車で移動して今日はナイトライドに。。。

 黒羽に用事があったので「くらしの館」にまた寄ってみました。もう雛人形も片付けるみたいですのでパシャリ!ここは芭蕉ファンが必ず寄るところみたいです。私はスパイ行為を繰り返した芭蕉や間宮林蔵は嫌いですが笑えます。
0903091555.jpg0903091556.jpg0903091913.jpg090309_1923~0001
 夜になってR3で出かけました。いわゆるナイトライドです。感想はライトで道が見えるようになったので走行が随分楽になりましたがやはりはっきりと路面が見えるわけではないので昼間のように速度が出せません。ためしに下り坂でペダルを踏み込んでスピードを出してみたけどまるでロシアンルーレットでアホな度胸試しをしてしまいました。あと、R3との光の関係かもしれませんが車との距離感が取れませんお勧めなのはヘッドライトです。これは便利です。夜には見えなかったサイクルコンピューターが丸見えでペースがつかめます。
 
さて本題。。。。実は最近ずっと70kg台です。前よりは食べていますが消費カロリーが上回っているようです。健康診断の結果も特に中性脂肪がかなり減りました。
 
【走行記録】
  走行時間1h22.19m
  走行距離 26.55km
  平均速度19.3km/h
  最大速度56.7km/h
  積算距離2775.62km
【走行エリア】
  自宅→市内のソフトバンク→スズデン→自宅


昨日と本日をまとめて書きます。

 3月7日の夕方は晴れていたので4号線を北上して那須塩原市内で買い物へ出かけました。茶色のマンションはその昔住んでいたところです。
0903071716.jpg0903071824.jpg
最近のハンドル周りはスペースグリップを取り付けて少し変わりました。

【走行記録】
  走行時間1h11.40m
  走行距離 24.78km
  平均速度20.7km/h
  最大速度36.5km/h
  積算距離2695.46km
【走行エリア】
  自宅→4号線→ホームセンター各店→自宅

続きを読む

3月5日は白河、棚倉、伊王野、芦野と回ってきました。

 昼に北上して那須の4号線沿いに気になっていた「天津」でラーメンを食べた。野菜の出汁味が残り麺とスープは白河の朝日屋と比べるのが最適かと思われるがこちらのほうがさすがに栃木だけあって味が濃い感じです。500円の内容にしては丁寧に作っています。
0903051326.jpg0903051314.jpg0903051436.jpg0903051505.jpg
 ラーメンを食べた後白河のサイクルショップへ行き快適な道路(上写真)をドライブして棚倉から伊王野宿経由芦野宿から奥州街道を通って帰りました。棚倉では先日も行った甘盛堂に寄りました。試食の生キャラメルやかりんとう饅頭はインパクトがありますが今回はロールケーキを買って帰りました。味はおいしいけど平凡で特に記するほどではなかったので後日おりを見て。

夕方用事も含めてぐるっと回ってきました。

 山風に向って塩那街道へ上って右へ曲がって蛇尾川で写真を撮ってシンキングタイム(下写真左)
0903041655.jpg090304_2025~0001090304_2023~0002090304_2023~0001090304_2023~0003090304_2023~0004
 塩那須街道からアウトレットへ下り用事を済ませて帰宅しました。途中でサイクルメータを取り外した時にフックがかけてしまいましたがフロントに括り付けてるバックに入れていたらほぼ正常に機能していました。
【走行記録】
  走行時間1h45.41m
  走行距離 42.13km
  平均速度23.9km/h
  最大速度59.8km/h
  積算距離2670.68km
【走行エリア】
  自宅→塩那街道→蛇尾川→アウトレット→イオン→自宅


雪が降っていましたが用事をR3で済ませました。

 小雪の中、郵便局へ行った後久々に峰山公園へ行ってみました。昔はここは杉山で薄暗かったけど今はご覧の通りです(下写真左)
0903031556.jpg0900301634.jpg0903031633.jpg090303_1757~0002090303_1757~0003090303_1757~0001090303_1758~0001
 雪がひどくなったので大田原で用事を済ませて経塚稲荷さん付近で雪の写真を撮って見ましたが写ったかな?
 今日は反時計回りに東那須、大田原と回って戻ってきても意外と近い20kmでした。
【走行記録】
  走行時間1h03.45m
  走行距離 21.84km
  平均速度20.5km/h
  最大速度37.5km/h
  積算距離2628.55km
【走行エリア】
  自宅→東那須郵便局→大田原東武→乃木神社→自宅



昨日からパソコンの不調で本日はリカバリーかけていました。

0903011418.jpg090301_1323~00010903011419.jpg090301_1618~0004090301_1618~0001090301_1819~0002
 午前中に国道294から白河へ向ってポタリングしてみました。遊行庵の道の駅でいつものように知識が豊富なおばあさんと雑談した後北へ向いました。しかし、誰もいない道を走っていると退屈なものです。寄居を白河方面へ少し行ったパーキングエリアで自転車を積んでいた人がいたので近寄ってみるとなんとピナレロ、それもプリンス!ほかにも数台所有されてるFさんとしばしいろいろとお話をさせて頂きました。私より年上で競技会にも出てるとの事でまたまたびっくりしました。 
 帰りの横岡でも寄道。。。これがポタリングのいいところ(笑)気のいいお店のおじさんと雑談していたらフロントのサブバックいっぱいに試食のコシヒカリを頂きました。
 午後からは建設途中の知人宅へ招かれ内覧させていただいた後にご馳走にもなりました。
【走行記録】
  走行時間3h04.43m
  走行距離 64.69km
  平均速度21.0km/h
  最大速度50.7km/h
  積算距離2606.71km
【走行エリア】
  自宅→鍋掛→伊王野宿→芦野宿→寄居宿→芦野宿→寺子宿→4号バイパス→イオン→自宅


 本日の話に戻りますとはじめてのリカバリーに手間取って結局半日潰れました。夜に昨日頂いた横岡の米を食べてみたのですがいつもの宇田川の米より水を少し多めに入れないといけない炊き上がりです。味は濃厚で栄養があるのでは?っていうイメージがわきます。
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
