

瀧廉太郎

 瀧家は代々日出藩の家老を務めたが廉太郎の父吉弘は東京で大久保利通や伊藤博文に使え明治24年に直入郡長となって大分に戻ってきたお坊ちゃま一家でしたぁ~しかし、ご両人が暗殺されているだけに刺客にビクビクして過ごしたことでしょうねぇ~
IMG_5370_convert_20120328210455.jpg



続きを読む

甕裏醯鶏

 いつものメンバー+1の4人で水汲みへ出かけましたぁ~水を汲んだ後は世間話・・・
IMG_4229_convert_20120210192131.jpgIMG_4222_convert_20120210192209.jpg
 「また怒った~」って一人が言ったので注意深く話を聞いて見るといつも同じことを言ってるのにそれを何回も繰り返しているとの事・・・何度も同じことを言えば声も大きくなるってものですねぇ~ってゆうか「怒った」って人に言い投げるのは私はもともと感心しない性質である・・・「怒った?」って聞くのも一緒だが無理やり相手と目線を同じにしたいかその人の欲望でむしろそうしなさいっていう命令形にも受け止めてしまう^^よかったねぇ~って言うのも上から目線(よかった悪かったは自分で決めるもので人から言われるものではない)であまり関心しないが負の言葉(怒った、悲しい、寂しい、辛い、騙されたetc)は殊にひっかっかって仕舞う・・・以上私の甕裏醯鶏の戯言^^
 いづれにしてもみんなで同じものを飲み美味しいねって言い合えるヒトトキは心が充たされるものですぅ~

いつものメンバーで水汲みぃ~

 水を汲んで豆腐を買って・・・っていつものように水汲みして帰ろうと思いましたが・・・
CA3K0002_convert_20120128213921.jpgIMG_4024_convert_20120128213954.jpgIMG_4029_convert_20120128214037.jpgIMG_4030_convert_20120128214111.jpg
 新規開拓って事で今日は200km程走ってしまいましたぁ~帰りに三種類(芋、小倉、クリーム)の回転焼きを食べて帰宅^^

いつものメンバーで水汲みぃ~

 水がくなったのでみんなで水汲みに行きましたぁ~信仰深いお2人は水場の近くの神社へ御参りに・・・
IMG_0013_convert_20120117224527.jpgIMG_0009_convert_20120117224444.jpgIMG_0011_convert_20120117224624.jpgIMG_0016.jpg
 水場はいづこもご覧のようにたくさん汲んでいる人が居ます・・・汲んだ水でコーヒーを知人宅で飲んで帰りましたぁ~

ご近所さんと水汲みへ行きましたぁ~

 午後から車に水タンクを積んでご近所さんお勧めの水場へ・・・
IMG_3757_convert_20120114130733.jpgIMG_3759_convert_20120114130927.jpg
 車の中で話が話が進みそのまま鍋をする事となり・・・さらに話が進み深夜2時に健康ランドに宿泊していた知人を呼び出し結局翌朝5時まで4人で駄弁って各自宅へ送り届けましたぁ~
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
