

本日もポカポカ陽気~

 午前中の重要な用事がキャンセルになったのでゴンタさんに連絡を取って見ると既に自転車に乗ってるとの事なので追いかけてみる事にしました^^ヒルクライミングのタイム差もほとんどないので結局大子の道の駅まで追いつけず^^
110205_132941 - コピー
 大子の道の駅はさながらオープンカフェのようでポカポカ陽気も手伝ってアップルパイを食べていると眠くなってしまいました~

続きを読む

竜胆さんは律義?

 9時集合だったので8時5分5秒、気温7℃(ガーミンょり)・・・出発
 で待ち合わせ場所の伊王野の道の駅に着きましたがあの遅刻するはずのない竜胆さんがいないのでトイレや周辺を捜してみました^^パンクか何かのアクシデントだと思い宇都宮方面に逆走して見ましたが立ち止まってパシャリ・・・もしかしてと思い携帯電話を確認すると留守番電話でDNSの知らせが・・・調子が悪そうだったので電話してみると200km走れそうにないだけで意外と元気だったので長話していると車で福島県矢祭町まで登場するとの事になり私は思い出のコースをトレースする事にしました^^
101129_090430.jpg101129_091528.jpg101129_101618.jpg101129_103540.jpg 
 なので道の駅に引き返し昨年竜胆さんと出会った戸中峠を越えて棚倉から塙の道の駅に寄りました^^幕末の悲劇が生んだ天狗党の田中源蔵の碑に手を合わせた後に待ち合わせ場所の矢祭にある珈琲工房へ行きました^^
101129_111155.jpg101129_114938.jpg101129_143711.jpg
 店主としばらく駄弁っていたのですが大子から15分で来る(店主曰く)はずの竜胆さんが来ないので電話してみるとお店の前に居ました^^で他のお客さんが入れ替わり立ち替わりする中で野郎2人が唾を飛ばしながら自転車談義って自転車デパートの倉庫番のように知識豊富な竜胆さんに聞くばかりでしたが・・・
 陽が少し傾きはじめた頃に竜胆さんとお店を後にして私は定番の三つの峠を越えて帰宅しました^^クロスバイクに乗り始めたその月に今日と同じコースを走ったのですがスピードから疲労度から全く違いおまけに体重まで変わってしまいました^^
  
【走行録】
  走行時間5h"43`29m
  走行距離 127.90km
  平均心拍数122  
  平均速度22.3km/h
  全体平均速度20.2km/h
  積算距離17412km
【走行エリア】  自宅→思い出のコース→自宅(走行後の体重68.0kg)


続きを読む

日中の国道表示は32℃でした^^

 日差しが照りつける感じが無かったのでノースリーブで出発しました^^がしかし10km過ぎて行くとどんどん日差しが強くなり道の駅では子供が水遊びしてました^^ここで給水した後に思案の結果、最近走っていないので八溝山周遊ってことでまずは戸中峠へ。。。。ケイデンス70を切らないようにペダルを回していましたがそれが実現できたの九十九折り以降から峠まででした^^
100718_113541.jpg100718_131433.jpg100718_134325.jpg
 峠を降りて棚倉で行きつけのお店で給水、その後塙の道の駅で休憩、ここに来たら尊王倒幕で旗揚げして八溝山に散った上州党の田中源蔵の墓参りをしてます^^ 
100718_142705.jpg100718_142450.jpg100718_144512.jpg
 道の駅を後にして5kmも走らないうちに「まつり」で給水したボトルが空に。。。。珈琲香坊で粉珈琲を購入して序でに給水^^気温はどんどん上がっているように見えて国道118号の温度表示は32℃に。。。。
100718_160607.jpg100718_164237.jpg100718_171335.jpg100718_210121.jpg
 大子に入って茶の里公園へ行くと五月にやってきた事を覚えてくれていてウエイトレス兼インフォメーションガール達から歓迎され新茶まで飲ませていただき更に給水させていただきました。そこから茶の里峠は暑さの為にケイデンス70を下回ったけど明神峠はケイデンス80以上で登れたので雲巌寺で休憩した後いい気になって12パーセントの南方トンネルへ行きましたが途中でテタレてしまいケイデンスどころの騒ぎではありませんでした^^ここの下りはほとんど車が来ないので前傾して下ってみると76.5kmまでスピードが出てしまいました^^

  
【走行録】
  走行時間6h"31`22m
  走行距離 140.2km
  平均心拍数142(戸中峠まで)  
  平均速度21.4km/h
  最大速度76.5km/h
  積算距離13292km
【走行エリア】  自宅→ライスライン→国道294号→戸中峠→国道118号→珈琲香坊→茶の里峠→雲巌寺→南方トンネル→羽田沼→イオン→自宅(走行後の体重73.0kg)

蒸し暑い中を雨が降る前に100km走りました^^

 馬頭の道の駅で休む予定はなかったのですが蒸し暑さに負けてしまいました^^道の駅の冷房が心地よくて外に出たくはありませんでしたが思い切って出発!境明神峠で少し休んだ後に峠を下っていると反対車線から団子になって走ってくる集団につぼしさん発見^^この蒸し暑い中を走っている人は私だけではないと思うとがぜん元気が出てきて明神峠、唐松峠を越えてそのまま帰宅しようかと思いましたが。。。。

100704_113800.jpg100704_124304.jpg100704_130409.jpg100704_140936.jpg
 やっぱり暑さには負けて大田原の道の駅に避難しました^^冷房の効いた休憩室で少し横になったらとても気持ちよくぐっすり一時間は寝てしまった^^ここはどこ?私は誰?...状態で目覚めて走行距離を100kmにすべく遠回りをして帰宅しました^^
  
【走行録】
  走行時間3h"46`16m
  走行距離 102.29km
  平均心拍数141  
  平均速度27.2km/h
  最大速度60.2km/h
  積算距離13056km
【走行エリア】  自宅→ライスライン→国道400号→馬頭の道の駅→大子→明神峠→唐松峠→黒羽市街地→大田原の道の駅→ライスライン→東那須→自宅(走行後の体重73.5kg)

奥久慈パノラマラインを走って来ました^^

 昨日の天気と変わって今日は晴天、大子の道の駅からゴンタさんとポタリングをしてきました^^
100606_102228.jpg
 といっても今回のルートは結構走り込んでいないと辛いかも知れません^^

続きを読む

プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
