

天国と地獄^^

 午後からふらふらっと出かけて夜間走行の準備をしていなかったので日暮れまでに帰れる?八溝山に登ってみました^^
101218_141448_convert_20101218175609.jpg
 出かけた時は伊王野の道の駅からトレーニングコースを周回しようと思いましたが両郷手前で心変わり^^12パーセントの坂をMERCKXだとスイスイ上ってしまい南方トンネルで八溝山へ行く事にして南方湧水で給水^^

続きを読む

hidecchiさんの提案で御亭山と八溝山でタイムトライアル!

 って言う事で集合場所の御亭山公園入り口でみ~ちゃんとhidecchiさんでまずはプチクラ・・・み~ちゃんは調子が掴めていない様子でしたが私は208wで満足^^hidecchiさんもベストタイムを叩きだしました^^
101005_102243.jpg101005_105705.jpg101005_110639.jpg101005_111622.jpg
 御亭山山頂で八溝山の雲行きを眺めた後に明神峠を越えて先へ進もうと思いましたがここでガソリンスタンドへ寄りました^^み~ちゃんのチェーンの音が激しいのでグリスアップして貰い強制消音させ茶の里トンネルを抜けた後にコンビニで小休止^^
101005_112452.jpg101005_113852.jpg101005_114419.jpg101005_122025.jpg
 コンビニで補食した後に八溝山へ向かいますが私のクリートがハマらないので良く利用する水場で大休止してクリートを外し調整しましたが結局クリートの先を突っかけてペダリングする事に・・・

 大休止した後に八溝山の鳥居へ到着してここで本日二回目のタイムトライアル開始^^今回はhidecchiさんが調子を掴めないようで私もつっかけを履いてペダリングしているような状態でしたので途中から膝の痛みを覚えたのでダイエット走行に変えて148wでゴール。み~ちゃんだけは快調でした^^
101005_132245.jpg101005_140649.jpg101005_140718.jpg101005_154728.jpg
 平日の八溝山の山頂には誰もいないのでそれぞれ記念撮影をして過日ゴンタさん一家と登った道を下り稲沢トンネルあたりで夕暮れを迎え^^
101005_160630.jpg101005_170830.jpg101005_172319.jpg101005_180617.jpg
 空腹の三人は夕暮れに駆られて黒羽の町の人となりノンアルコールビールを飲みながらお食事処で反省会をした後にお開きとしました^^    
  
【走行録】
  走行時間5h"43`32m
  走行距離 88.87km
  平均心拍数171(御亭山)158(八溝山)  
  平均速度15.5km/h
  最大速度69.8km/h
  積算距離15946km
【走行エリア】  自宅→プチクラ→ミニクラ→自宅(走行後の体重70.5kg)

曇天でしたが八溝山は魅力的でした^^

 先週に続きゴンタさん、U君、Tさんと4人で今度はミニクラをしました^^帰りは茶畑の中をぐるっとひと回り
100529_125551.jpgIMG_5943.jpg
 U君は小学校4年生にして八溝山の山頂まで自転車で登ってしまいました^^

続きを読む

八溝山へ上がってきました。

 美味しいところだけ食べる感じで今日は伊王野の道の駅から出発してみました。一人で上っているといろいろと目に入ってきます。今日一番はやっぱり紅葉ででした^^
091121_095306_convert_20091121195055.jpg091121_114707_convert_20091121195222.jpg
 道の駅からいつもの両郷を今日は左に曲がって南方へ向かいますっていきなり12パーセントのこう配です。南方からは今まで二度上って行った栃木県側からのコースでは無くまずは茨城県へ入りハードな茨城県側ルートを選択しました^^この鳥居からタイムトライアルを念頭においていたので鳥居までは力を温存してテレテレ走ってやってきたのでやる気十分です。
091121_092754_convert_20091121200028.jpg091121_102641_convert_20091121200243.jpg091121_103544.jpg091121_114325_convert_20091121200739.jpg
 で鳥居からスタートしたのですが34-25tでケイデンス90でクルクル回して上って行ったのですが1kmでケイデンスが落ちていき残り4.2km地点でついに死守していた60も割り込んでがっくりきました。アウター縛りでゆっくり上って行こうかとも思いましたがそれでは前の上り方に戻ってしまうので思い出したようにケイデンス90まで上げてみたりくたびれで35まで落ちたりの調子で山頂まで辿り着きました。栃木県側からの上りルートは途中二か所下りがあり休憩も出来ますが茨城県側は流石にハードで途中に下りもなく勾配が緩くなるところが時々出てくるだけで九十九折りも道が下に見えるような崖を連想してしまいます。
091121_115428_convert_20091121200944.jpg091121_121534.jpg091121_124117.jpg091121_131355.jpg
 山頂ではMTBで登山道を登って来ていた二人組としばし雑談して白毛水を汲んで栃木県側へ下っていきます。栃木県側の方が路面状態が悪くパンクしない様に南方へ到着、ここからまた12%のこう配を上がって道の駅まで戻りました。道の駅では御覧のように相変わらず蕎麦を求めてこのあきれるような行列なので私は雨が降りそうだったので車に自転車を積み込み白河の「はじめ」までいってラーメンを食べてきました^^
  
【走行録】
  走行時間3h44`06m
  走行距離 59.06km
  平均速度15.8km/h
  最大速度65.3m/h
  積算距離6145.7m
【走行エリア】
  伊王野の道の駅→両郷→南方→八溝山鳥居入口→山頂→南方→両郷→道の駅



第六回ラウンドリーラン(山岳編)

 ゴン太さんとはてらぁさんと三人で八溝山へ登ってきました^^集合場所の道の駅に着くとすでにはてぁさんが来ていて大宮からやってくるゴン太さんを自転車談義をしながら待っているとゴン太さん到着。しばらく自転車談義をしていたら一時間遅れの出発となりました^^

表紙
走行ルートはココ

続きを読む

プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
