

自転車に乗る気分になかなかなれなかった・・・

 津波で家を流された岩手県の知人からメールが入り少し気持が上向いていたけど原発の事を思うとなかなか自転車に乗る気分になれませんでした~
110319_123855.jpg110319_135721.jpg110319_140509.jpg110319_141650.jpg
 自転車に乗るきっかけをと学生時代から熱く原発に反対していたゴンタさん宅へ電撃訪問^^相変わらずマイペースで日向ぼっこをしている愛犬達を見ると散髪をした後が・・・この家は長閑です^^
 その後に災害避難所へ行ってみると避難者の子供たちが元気いっぱい遊んで居ましたが近づいて行く事が出来ず・・・
 【走行録】
  走行時間2"50`21m
  走行距離 55.29km
  平均心拍数108  
  平均速度19.5km/h
  全体平均速度18.0km/h
  積算距離(BASSO)19189.7km
【走行エリア】
 自宅→ゴンタさん宅→被災避難所→自宅(走行後の体重67.5kg体脂肪率25.6%体脂肪量17.3kg)





出かけようとしてると知人から連絡があり・・・・

 千本松牧場へ逢いに行ってきましたぁ~陽気に駆られて沢山の人出でしばらく探していたら知人の方から私を見つけてくれ合流・・・いつ見ても愛くるしい知人です^^牧場内を自転車を押して歩きながら一緒に見て回り陽が傾きかけて牧場を後にしました^^
110306_133151.jpg110306_144456.jpg110306_140118 - コピー
 ライスラインから牧草地帯を走り牡丹で名を馳せ様としている富士山に寄り電車道から黒羽経由で帰宅しました^^
110306_162345.jpg110306_163535.jpg110306_170601 - コピー
 いつも夕日は綺麗なこの地域ですが今日も日光男体山がクッキリと見えましたぁ~
【走行録】
  走行時間3"20`68m
  走行距離 58.7km
  平均心拍数121  
  平均速度17.6km/h
  全体平均速度10.0km/h
  積算距離(MERCKX)1482.2km
【走行エリア】
 自宅→千本松牧場→ライスライン→富士山→電車道→ライスライン→自宅(走行後の体重67.0kg体脂肪率22.9%体脂肪量15.3kg)

新車での初走行は塩那街道でした^^

 午前中の用事は車を使わずにミニベロで・・・
101217_121141.jpg101217_150233.jpg101217_154518_convert_20101217174633.jpg
 午後からMERCKXへボトルゲージやGAEMINのセンサーを取り付けて初降ろしをしました^^いつもの8km区間(平均勾配1.8%)を試しに走ってみましたが軽いって感じで当たり前ですがペダルを回すと前に進むって感覚が伝わりました^^塩那街道の上り部分でダンシングしてみましたが上りが楽です^^塩那街道からアウトレットを横目に見て那須塩原駅までケイデンス120で回してみるとクランクを165mmにした為か回転がスムーズです^^その後午前中にミニベロで撮影した地点でパチャリした後に帰りました^^
  
【走行録】
  走行時間1h"08`22m
  走行距離 27.2km
  平均心拍数133  
  平均速度23.9km/h
  全体平均速度22.2km/h
  積算距離(MERCKX)27.2km
【走行エリア】  自宅→横林街道→塩那街道→那須アウトレット→イオン→自宅(走行後の体重69.5kg体脂肪率25.4%体脂肪量17.7kg)


久々の輪行をしてきました^^

 前々から気になっていたいつもガラガラの市内巡行バスを今日は利用してみようとJR那須塩原駅のバス乗り場へ行ってみました^^どの路線に乗るか事前に調べてみましたがやはりポテンシャルを高くとりたいので12時41分発湯宮行きへと決めて10分前に到着!輪行準備をしてバスを待ちます^^定刻通りにガラガラのバスはやってきたので100円ショップで買った自転車のシートカバーを掛けただけの荷物を見せて一応運転手さんに許可を得て自転車を積み込みました^^こんな状態だと他の地域では無理かもしれませんね~

IMG_6974.jpgIMG_6990.jpgIMG_6995.jpgIMG_6997.jpg
 終点の湯宮でパシャリした後はすべて下り基調の道をペダルも回さずにタラタラと下って行きます^^直ぐに10年前に廃校となった小学校(田舎ランド)に寄りトイレを拝借・・・すると市の職員がじろじろと見ていたので近くに寄って見るといきなりドアを開けて右手が・・・ボディーブローかと思いきや春菊で作った蓬餅ならぬ春菊餅を頂きました^^その場で雑談していると寒いので事務所へ招かれお茶まで頂く事に・・・そして春菊餅を完食^^さらにその職員さんから館内まで案内して頂きました^^
IMG_6998.jpgIMG_7007.jpgIMG_7010.jpgIMG_7008.jpg
 田舎ランドからまたペダルを止めたまま下っているとパラグライダーの着陸場があり村内を通過した後に江戸時代から使われている街道を百村へ向けて軽くペダリングし那須連山を背景にパシャリ!
IMG_7013.jpgIMG_7017 - コピーIMG_7020.jpg
 ほとんどペダルも回さずに寒風に耐えていると自転車と言うよりもオートバイ感覚になってきます^^それでもお腹は空くもので10年以上の馴染みにものを言わせて時間外のランチセットを注文^^
IMG_7034 - コピーIMG_7027.jpgIMG_7037.jpg
 オーナーと駄弁った後に寒空に出てまた滑降状態で下りて行きました^^適度にペダルを回したつもりですがとても寒いポタリングになってしまいました^^次回はオートバイに乗っていた時のように厚着してみようかな




日が傾き寒くなってからペダルを踏みだしました^^

 那須塩原駅から山の方へどんどん上って木綿畑線を途中から鴫内村の方へ左折し村内から那須連山をパシャリ!
101124_154939_convert_20101124203503.jpg101124_155546.jpg101124_155610.jpg101124_161131_convert_20101124203544.jpg
 そのまま村を突き抜けて蛇尾川を渡り水力発電所の8パーセントの坂を楽しんで塩原の道の駅へ下るとそのままどんどん下って大田原市街地外れにあるなまけものでパンを買って帰宅しました^^
 二日間自転車に乗らなかった為か帰宅後の体重が1.5kg増えてしまってしまいました(TーT*)
  
【走行録】
  走行時間2h"54`26m
  走行距離 64.44km
  平均心拍数123  
  平均速度22.2km/h
  全体平均速度16.9km/h
  積算距離17215km
【走行エリア】  自宅→JR那須塩原→木綿畑線→蛇尾川→道の駅→なまけもの→自宅(走行後の体重70.0kg)


続きを読む

プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
