

海を見に行って見て・・・

 朝起きて体重を量ってみると・・・がび~ぃ~ん
IMG_2451.jpgIMG_2453 - コピーIMG_2452 - コピーIMG_2455 - コピー
 気分転換に海を見に行ってから役場へ・・・

塞翁失馬

 女性ローディーが数週間前練習中に落車&手を負傷・・・一緒に走っていた人の話をまともに聞いて医者に行かず数日経って町医者へ・・・そのまま県体に参加・・・更に悪化してその町の総合病院へ・・・で私へ結果連絡で手術との事・・・それを回避させ朝から県庁所在地にある手だけの専門医に連れて行くと・・・手術する意味無し・・・医療とは医猟・・・昭和34年に専門学校から大学に昇格され医学部が出来た時に判ってる当たり前のコンコンチキ^^専門学校卒の医者、高卒の薬剤師、中卒の看護婦・・・この時代に戻らないかなぁ~
615186_317763654987938_1229776640_o.jpg
 午後はその女性ローディーと一緒にポタリングぅ~でいつも伺う知人宅へ寄って自転車談義をしていると青森県出身のバリバリローディーの登場^^話に拍車がかかりましたがお暇して天気が思わしくないけど残り少ない夏追いかけて~~~九州の遊びはクルーザー(横浜のベイサイドマリーナで遊んだりしてたからかな)にしても花火(秋田の大曲の花火まで見てるし)にしてもショボ過ぎだけど人の心の内容はその分倍以上だねぇ~夜は雨にも負けずさらに豪勢に^^

蚤知之士

 栗が新鮮すぎでまだ茹で足りないようだったので朝はあずきを加えて栗ご飯を作りました・・・って時間が無いのでそのまま出発・・・山に入ってペダルをフミフミ・・・
 知人の職場に行ってみると医療マフィアのトラップに掛かった車屋の経営者が・・・経緯を聞くと笑っちゃいました^^真剣に話をしていたので最後は知人と噴出して・・・知人も私と知り合わなかったらその経営者と同じ立ち居地だったんだなぁ~~~とか言われると・・・猿の惑星では人間を作るといけないのかって罪の意識にも苛まれ・・・
IMG_8461.pngIMG_8449_convert_20120915081110.jpgパンロードIMG_8462_convert_20120915081201.jpg
 次の待ち合わせに間に合わないと飛ばしに飛ばしまくったら時間が余りいつものオープンカフェで昼食・・・で待ち合わせの公園へ行ってみるとなんと私の分まで昼食を持ってきてくれていましたぁ~ピクニック気分でお話を一時間ほどして次の待ち合わせへ・・・
 最後の知人は男性なのでガチで話をしてしまい暗くなったのでヒルクライム競技で使われる峠を越え時間短縮戦法で帰宅くぅ~お腹が空いたので朝作った栗あずきご飯を食べたら甘くてとても美味しかったぁ~~~

三豕渡河

 朝から変な天気でしたがご近所さんからのメールで出かけることに・・・いつもの友人宅でアイスコーヒー&甘いもの^^
IMG_8259_convert_20120827084430.jpgIMG_8260_convert_20120827084523.jpgIMG_8262_convert_20120827084339.jpg
 怪しい天気はアニメのように雲の下に雨を降らせています・・・その雨がこっちへ向かってきてずぶ濡れに・・・三豕渡河を得意とする私は思わず笑ってしまいましたぁ~

霊魂不滅

 九州は100km以上走ると関東の200km以上の内容のものが在りますぅ~特に歴史に関してはねぇ~霊魂不滅を感じたポタリングでしたぁ~
PAP_0115.jpgPAP_0110.jpgPAP_0114.jpgPAP_0096.jpg
 那須では八溝山<那須連山<高原山の難易度で一周するのに各150kmの走行距離ですが九州は上って下りるだけなので難易度的には八溝山一周程度かな・・・
プロフィール

あぷりんく

Author:あぷりんく
新人類世代のチョイワルオヤジ

好きな色は ピンク

好きな花は バラ

好きなTVは 水戸黄門

好きな歌は おしりかじり虫

好きな果物は 山形産のりんご

好きな言葉は 
暗いと不平を言うよりも進んで明かりを付けましょう
 

最近の趣味といえば 
昼は自転車での散歩であとは時々夜空を見上げることかな?


前の趣味は 放浪

ずっと前の趣味は 山登り

人気サイトランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
